高松空港限定!?ルーヴの「かがわ土産」を買ってみた

スイーツ・菓子

クリスマスも終わりいよいよ年末年始シーズンの到来を迎えた香川県。

今年は帰省でもしようかと考えている人も多いかもしれません。

そんな方に紹介したいのが高松空港で販売しているルーヴの「かがわ土産」。

ルーヴと言えば言わずとしれた香川県の洋菓子の名店ですが、そこのお菓子の詰め合わせが空港でも買えるんです!

今回の記事ではそんなルーヴの「かがわ土産」を紹介していきます。

※ちなみにら2023年1月には「ルーヴ・アニバーサリー屋島店」が新田町にオープンします!

【屋島】高松市新田町に「ルーヴ屋島店」が1月6日オープン!|白十字の跡地です

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

高松空港限定!?ルーヴの「かがわ土産」を買ってみたよ

先日、高松空港にでも久しぶりに行ってみようかと思いたち、人もまばらな平日に散歩してきました。

せっかく来たので色々お土産でも見てみようと物色していると気になるものを発見。

それが「ルーヴ」の「かがわ土産」です。

ルーヴの高松空港お土産を買ってみた

こちらです!飛行機&雲&太陽が描かれた明るいパッケージ。

空港限定なのかな?知ってる方いましたら教えてほしいです。

タップで拡大します

「かがわ土産」セット(630円+税)は、ルーヴの人気のお菓子である

  • 讃岐おんまい(ミルクつつみ味)・・・2個
  • 讃岐おんまい(抹茶つつみ味)・・・2個
  • たべてんまい・・・1個

がワンパッケージになったお得なお土産セットです(^^)

おんまいというのは香川県の方言で「お菓子」や「美味しいもの」を表します。

ふるさとを懐かしむような優しい味にという想いを込めて作られたお菓子は絶品・・・!

ルーヴの「かがわ土産」を空港で買って見た

合計5つのルーヴのお菓子が堪能できるセットとなっています。

抹茶つつみ味

自家製の餡をやわらな皮で包んで焼き上げた「おんまい」は一口サイズで食べやすく、しっとりしていてとても美味しいです。

上品な和菓子という印象で、お茶にもコーヒーにもよく合います。

人から貰ったら嬉しいので、香川県のお土産としても秀逸

自分用に買いましたが美味しすぎてあっという間に無くなってしまいました(笑)

「たべてんまい」の方は「和風 米粉サブレ」と言われサクサクした食感が楽しいサブレです。

お店の雰囲気

四国空市場(YOSORA)

僕がお土産を購入したのはこちらのお店。「四国空市場」さんです。

香川県だけじゃなく四国4県のお土産を扱っています。

高松空港では他にもたくさん売店があって、四国の名産を取り揃えています。

珍しい商品が並んでいるので、ついつい時間を忘れて見入ってしまいました(笑)

高松空港には数多くのお土産がありますが、お手頃価格で「香川県らしさ」も感じられる良いお土産だと思います。普通に自分用にも欲しいくらいなので、近くを通った際は見てみてはいかがでしょうか?

高松空港でもヤドンを発見

高松空港でヤドンのラッピングバスを見た!

この日は運良くヤドンのラッピングバスに出会えました!

癒されるデザインです・・・(^^)

1Fの一角では「イベントブース」?的なスペースもあり、空港でヤドンを推していることを感じられます。

記念に写真を撮っても良さそうですね。

うどん県とヤドンがコラボしたプリントシール高松空港verもありました!!

何から何までヤドンが感じられる高松空港。

ヤドン好きにはイチオシのスポットです(^^)

ちなみに2023年4月には綾川町に「ヤドン公園」がオープンする予定でそちらも要チェック。

【ヤドン公園!?】2023年4月綾川町に「ひだまり公園あやがわ」がオープン!!

以上、高松空港にてルーヴのお土産「かがわ土産」と「ヤドン」の紹介でした。地元民でも久しぶりに空港を散策すると新たな発見があって面白いものです。皆さんも機会があれば覗いてみてはいかがでしょうか?

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

スイーツ・菓子香川県のグルメ
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント