【撤去】香西のらーめん華香の横に「昆虫自販機」が置いてる!

(記事内に広告を含みます)

香川県のグルメ

最近は高松市でも珍しい自販機が増えてきましたね。

クレープ、クラゲ、ハンバーグ、冷凍食品、餃子。。

そんな珍しい自販機の中でも特にびっくりするような「昆虫自販機」が香西に置かれているとの噂を聞き、早速確認してきました。

昆虫食がアツい!なんて声も聞こえてくる昨今、近い将来、自販機で普通に昆虫を買う時代が来るのかもしれません(^^)

詳細は以下からどうぞ!

【追記】2023年2月26日、昆虫自販機のあった場所を通って見ると、自販機が撤去されて無くなっていました。同時にラーメン華香さんも閉店されているような雰囲気でした。まだ確定的な情報は分かりませんが、昆虫自販機は無くなっていたのでご注意ください。(移動したのか完全に無くなったのか不明)
【追記2】自販機の設置者の方から連絡頂きました。どうやら昆虫自販機は丸亀市のマルタスの近くに移動したようです。詳細は記事に書いているのでご参考にどうぞ。

香西のらーめん華香の横に「昆虫自販機」があった!

ラーメン華香の横に昆虫自販機がある!

こちらは現地の様子。「豚骨らーめん華香・香西店」のすぐ横です。

「初登場!昆虫自販機」と大きなノボリが立っているので見つけやすいです。

かわいい昆虫のイラストが貼られています。

そう、この自販機では「昆虫食」が買えるのです(^^)

昆虫食を売っている自販機なんて初めて見たので、びっくりしました笑

通行人の人も足を止めて物珍しそうに見ている場面がちらほら。。

さらに近づいてみましょう。

昆虫自販機メニュー
  • コオロギ 800円
  • シルクワーム 800円
  • 色々ミックス 1000円
  • ツムギアリ 1000円
  • スーパーワーム 1000円

なんというインパクト・・・!

というか結構な値段がしますね。。

興味本位で試してみたいような気もするけど、正直恐いです笑

香西の昆虫自販機のメニューと値段

右端のプロテインバーくらいなら食べられそうです(^^)

というか、一番高いので2700円!!ってすごいですね。

昆虫食は高タンパク低糖質、健康成分も豊富に含まれているとのこと。

地球に優しいエコ食材と書かれています。

場所

住所:〒761-8012 香川県高松市香西本町155−5

場所はこちらになります。

昆虫自販機は丸亀市のマルタス近くに移動したみたい

昆虫自販機は丸亀市の下記の住所に移転したようです。

住所:丸亀市土居町3丁目3-6

設置者の方が連絡を頂きました。

丸亀市にお住まいの方はすぐ近くに珍しい自販機が登場しましたね(^^)

昆虫自販機があるという噂は本当でした!売っているものも値段もインパクト抜群(^^)

確かに最近は無印良品とかでもコオロギせんべいとか売っているので、昆虫食の流れが来ているのかもしれないですね。。(ゲーセンの景品で昆虫食が入っていることもあります)

興味のある方はぜひ一度試してみてください!(感想コメント頂けると嬉しいです)

ちなみに高栄養価で美味しい昆虫食を選ぶならbugoom(バグーム) (昆虫食専門ショップ)から購入もできるので興味のある方はぜひどうぞ!(人気ユーチューバーおろちんゆーさんとのコラボしたところです)

コメント

  1. いち閲覧者 より:

    この自販機はまだ置いてありますが
    ラーメン店のほうは先週末あたりにもぬけのからとなっていました
    これのすぐ隣にあったコカコーラとBOSSの自販機も消えてます

    • サトシ サトシ より:

      コメントありがとうございます! ラーメン店の方、マジですか・・・全然知りませんでした。今度近くを通った際に覗いてみますね。情報ありがとうございました!!

  2. 坂崎かよ より:

    こんにちは、昆虫自販機の設置者です。
    自販機のことを書いてくださって、ありがとうございます。

    自販機は、今は丸亀に移転しました。
    場所は、「丸亀市土居町3-3-6 スカーフェイス16ビル前」です。

    よかったら、見に来てください。

    • サトシ サトシ より:

      こんにちは、ご連絡ありがとうございます!自販機の行方が気になっていましたが、丸亀に移転ということで一安心しました(^^)
      住所見てみましたが、マルタスの近くなんですね!!
      ぜひまた見てみたいと思っていたので、今度丸亀に行く機会があれば寄ってみたいと思います👍