2023年6月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ

(記事内に広告を含みます)

開店

こんにちは、香川県地域ブロガーのサトシです。

早いもので2023年も半分が終わりびっくりしています。

そんな香川県でも6月にたくさんの新規オープンのお店がありました。

この記事ではそれらのお店を一挙に紹介していきます。

「こんなところがあったのか・・・!」

「ここ気になる・・・!」

など参考にして頂けると嬉しいです。

それでは早速見ていきましょう!

僕1人で観測しているので、見逃している店舗もあるかもしれません。「こんなお店もあったよ」と情報頂けると嬉しいのでよろしくお願いします!

6/1 ホテルルートイン高松屋島(リニューアル)

長らく休館していた屋島のホテルルートインが再開しています。

新しい設備を導入するなどパワーアップしているそうなので、屋島エリアで宿泊を希望する人は調べてみてはいかがでしょうか。

>>休館していた「ホテルルートイン高松屋島」が6月1日からリニューアルオープンみたい

6/2 シマダヤプラス高松店

高松市の勅使町から鹿角町に移転するということで話題になったシマダヤプラス高松店さんが満を持してオープン!

新築ということで、店内はゆったり広々としていて非常に良い雰囲気でした。

座って休憩できるところもたくさんあります。

家具やベッド、雑貨などを見るのが好きな人はぜひ訪れてみてください!

>>【6/2オープン決定!!】空港通りに移転する「シマダヤ高松店」の現在の様子

6/3 屋島山上カフェ メサグランデ

さぬき市の恐竜カフェ「シュライヒ」が屋島山上に移転オープンしています。

店舗名を新たに「メサグランデ」として物販や軽食をメインとしてソフトスタートしたようです。

移転しても恐竜カフェというコンセプトは変わらず、随所に恐竜テイストを感じられるお店となっていますね。

7月からはいよいよ本格的にレギュラーメニューがスタートするそうで要チェックです!

>>屋島山上に「恐竜カフェメサグランデ」が6月3日オープン!シュライヒが移転したみたい

6/6 あかみちうどん(移転リニューアル)

丸亀市にて営業されていた大人気うどん店「あかみち」さんがすぐ近くの善通寺市与北町に移転オープンしています。

駐車場も以前より広くなり、行きやすくなったと評判。

「3種の利き出汁うどん」など独創的なメニューも多い「あかみち」さんにこれからも期待が高まりますね(^^)

>>丸亀の「本格手打ちうどん あかみち」が4月30日で現店舗を閉店して6月6日から善通寺で移転オープンみたい

6/15 レディ薬局木太店(新築移転)

高松市木太町のレディ薬局が建て替えして新築オープンをしています。(スーパーきむらや木太中学校の近く)

新築ということで、広くて清潔感のある店内でした。

駐車場も広くなっていて車でも気軽に寄れるようになっています。

ちなみにこの店舗のすぐ近くでは現在、「コスモス高松中央IC店(仮)」の建設が進んでいて、近くのザグザグと合わせて各ドラッグストアがバチバチにやり合うようになっています笑

>>高松中央インター付近で「コスモス」の建設が始まってる

>>【建て替え】「レディ薬局木太店」が6月15日に新規オープン

6/17 呑象ブリューイング

琴平町に各地の地ビールが楽しめるブルワリーが新しくオープンしています!

ビール醸造所である「呑象ブリューイング」では工場を併設してオリジナルのビールを提供していくそうです。

7月よりビールのテイクアウト販売もスタートするようで、ますます目が離せませんね(^^)

>>各地の地ビールが楽しめるブルワリー「呑象ブリューイング」が6月17日琴平町にオープン!

6/21 うどんダイニング猫屋

香川大学幸町キャンパス近くで惜しまれながら閉店した「吾里丸うどん2」の跡地に新たにうどん屋さんがオープンしています!

「うどんダイニング猫屋」さんという可愛らしい店舗名。

店舗内の導線は吾里丸うどんと同じような感じでした。

ぶっかけうどんを頂きましたがモチモチで非常に美味しかった!とり天が60円なのも嬉しいポイントですね(^^)

すぐ近くに大学があるので、お昼時は学生さんで賑わいそうです。

>>宮脇町の吾里丸うどん跡地に「うどんダイニング猫屋」さんが6月21日オープンするみたい

6/21 もがみ屋

南新町に新しくオープンしたたい焼き専門店です。

たい焼きだけでなく、ソフトクリームやジュースなども売っています。

最近少しずつたい焼き専門店が増えてきたような気がしますが、もしかすると流行っているのでしょうか笑

これから暑くなる季節などは、たい焼きソフトクリームなどが美味しそうですね(^^)

>>【たい焼きブーム?】高松市南新町に「もがみ屋」が5月下旬頃オープン!

6/22 ジョリーパスタ高松レインボー店

香川県初出店のパスタ専門店、「ジョリーパスタ高松レインボー店」がついにオープン!

6月の一番の注目株と言っても良いのではないでしょうか。(建設工事の段階からよく話題になっていたように思います)

ぼくはよく横を通るのですが、オープンからコンスタントにお客さんが入っていて人気の高さが伺えます。

ランチメニューもあり、夜遅くまでやっているので(24時閉店)ありがたいですね(^^)

落ち着いたらぜひ行ってみたいです。

>>多肥下町に「ジョリーパスタ高松レインボーロード店」が6月22日オープン!

6/24 マルナカ多度津店

俺たちのマルナカの新店舗が多度津にオープンしています!

今年2店舗目の新規オープンとなる多度津店では、鮮度にこだわった美味しい食材が並びます。

またセルフスキャンシステムの「マイピ」も導入が決定しており、各種の支払いサービスが利用可能で利便性もアップ。

さらに産直や焼き立てパンを楽しめるコーナーもあり、「令和のマルナカここにあり」という感じの仕上がりとなっていますね(^^)

>>「マルナカ多度津店」が2023年6月24日に新規オープンするみたい

6/26 南新町にニューヨーク風アイス専門店「くるくる」

南新町の商店街の通り沿いに珍しいお店がオープン!

どうやらニューヨーク風アイスということで、自分の好きなようにカスタマイズできるソフトクリームみたいです。

オープンキャンペーンもしていて、たくさんの人が並んでいるのを見かけました。

>>南新町にニューヨーク風アイスが食べられる「くるくる」が6月26日オープンしてる

6/29 パワーシティレインボーに新しいパンコーナー

パワーシティレインボーに以前あったパン屋さん「ブラウバッハ」の跡地に新しいパンコーナーがオープンしていました。

個包装されていて、リーズナブルでなかなか良さそうです。

パワーシティレインボーに新しい焼き立てパンコーナーが6月29日オープンしてた

6/30 スマホ堂高松仏生山店

スマホの修理や買取りを専門とする「スマホ堂」が仏生山にオープンします!

徳島エリアをメインに展開するスマホ堂さんですが、香川県では仏生山と常磐街にて営業されています。

仏生山店では駐車場も11台完備と、車でも行きやすいのが良いですね。

スマホに関して相談したいことがある人はぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。

>>スマホ修理や販売の「スマホ堂高松仏生山店」が6月30日にオープンみたい

公式ツイッターはじめました

2023年よりカガジン公式ツイッターをスタートしました。

こちらのアカウントをフォローして頂くと、香川県の最新情報がリアルタイムであなたの元に届きます!

⇩フォロワーさんの推移⇩

  • 2023年1月:0人
  • 2023年2月:6人(+6人)
  • 2023年3月:26人(+20人)
  • 2023年4月:45人(+19人)
  • 2023年5月:105人(+60人)
  • 2023年6月:205人(+100人)
  • 2023年7月:242人(+37人)

フォローして頂いた方、本当にありがとうございます!

「まだフォローしてないよ」って方は、これからも香川県の情報をコツコツ発信していくのでこの機会にぜひフォローをお願い致します。

◯カガジン公式ツイッターはこちらからカガジン地域情報ブログ公式ツイッター

まとめ

2023年6月の香川県の新店舗紹介は以上になります。

気になるお店はありましたか?

僕は個人的に「シマダヤプラス高松店」さんと「ジョリーパスタ高松レインボー店」さんが気になりました笑

シマダヤプラス高松店には既に行ってきましたが、ユニークな品揃えで見ていて楽しかったですね(^^)

最近暑くなってきたので、涼しい系グッズを買いましたが、また改めて紹介していきたいと思います。

それではそろそろ終わりにします。

皆さんも「こんなとこを発見したよ!」という情報があればぜひ教えてくださると嬉しいです。

それではまた。

2023年5月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ!

2023年4月に香川県でオープンしたお店をまとめてみたよ!

2023年3月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

2023年2月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ!

コメント