【怒涛の開店ラッシュ】最近の高松市の新店舗ラーメン店がすごい!

(記事内に広告を含みます)

どうも、地元高松で新店舗のオープンラッシュにテンションが上っているサトシです!

先日こんなツイートをしました。

ふと思ってツイートしたこちらが意外と反響があったので、それならまとめてみようとさらに下記のツイートをしてみました。

これが想像以上のイイネとリツイートを頂けて、皆さん高松の新しいラーメン屋に興味があることがヒシヒシと伝わってきました。(リツイート&イイネをしてくれた方、ありがとうございました!)

ツイートは1~2日もすれば流れてしまうので、せっかくならブログ記事にまとめようと思い立ってこの記事を書いています。

最近の高松のラーメン屋事情が把握できると思うので、ぜひご覧ください!(良かったらついでにフォローもお願いします(^^))

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

2021年10月~の高松の怒涛のラーメン店オープンラッシュ!

日付と店名は上記のツイートに書いているので、そちらを見ていただければと思います。

ここからは詳しい場所や特徴が分かる個別記事を載せていきます。

気になるお店があればチェックしてみてください!

10/27 dudu豚骨ラーメン

鶴市町にできた豚骨ラーメンのお店。

ランチがお得と評判です。

【鶴市】「豚骨ラーメンDuDu」が出来そう|つるいちがあったとこ

11/1 浜堂トキワ新町店

高松市中心部、瓦町にオープンした浜堂トキワ新町店では、「煮干白湯麺(イリコパイタンメン)」を頂けます。

【はまんど】浜堂トキワ新町店が瓦町に11月1日オープン!煮干白湯ラーメンのお店

11/9 満洲軒 香川店

檀紙、御厩町あたりに出店した「満洲軒」は、高知県にあるジャン麺が人気のお店の直営店です。

とろみのあるスープ、ニラ、卵、ホルモンで構成されたジャン麺は寒い冬にぴったりのラーメンでご飯にも合うと評判です。

ラーメンだけでなく焼肉系メニューも充実しています。

【ジャン麺】御厩町に「満洲軒 香川店」が11月9日よりオープンしてる

11/15 徳島ラーメン麺王春日店

マルナカ春日店の敷地内に新しくオープンした「徳島ラーメン麺王」。

4種類のバリエーション豊かな替玉と卵が2個まで無料なのが嬉しい徳島ラーメンのお店です。

徳島ラーメン麺王がマルナカ春日店内に11月中旬頃オープンするみたい

12/16 東京油組総本店 高松組

瓦町の吉野家の横にオープンした油そばのお店。

こちらも話題になりましたね。(四国4県進出おめでとうございます!)

ツイッターを見てるとたくさんの人が並んでいるようでした。

油そばの「東京油組総本店 高松組」が瓦町に12月16日オープンするみたい

12/16 麺場田所商店ゆめタウン高松店

ゆめタウン高松の田所商店で北海道味噌ラーメン

ゆめタウン高松のレストラン街に新しくオープンした田所商店は、なんと珍しい味噌ラーメンの専門店です。

いろんな種類の味噌ラーメンの中からお気に入りの一杯を見つけにいきましょう。

  • 北海道味噌
  • 九州味噌
  • 信州味噌

から選べますよ!

こだわり味噌ラーメン専門店「麺場 田所商店」がゆめタウン高松に12/16オープン

1/6 らぁ麺 ゆず

夜は居酒屋もやっているラーメン店です。

高松市中心部の鍛冶屋町にオープンしました。

1/8 アンチヌードル

木太町のコスモスの近くにできたラーメン店。

個人的にネーミングが好きです笑

ブログの方でもかなり検索されていて反響を感じました。

2022年9月初訪問したんだけど、めっちゃ美味しかったです(^^)

まずはオーソドックスな鶏煮込み醤油ラーメンにしましたが最高でした笑

少しドロッとしたパイタンスープがたまりません。。

必ずまたリピートします!!

【木太町】「アンチヌードル」がコスモス木太店の近くに1/8からオープン!

1/11 海鮮チーズ麺とろり

仏生山の海鮮チーズ麺とろりで濃厚チーズ麺を頂いたよ

彗星のごとく現れ、(筆者の観測では)かなりの高評価を叩き出しているのが「海鮮チーズ麺とろり」です。

「海鮮+チーズ・・・!?」と一瞬どんなものかと思いましたが、どうやら結構合うとの口コミを聞きました。

これは僕も気になるのでそのうち食べに行きたいです。

【出作町】仏生山駅近くに「海鮮チーズ麺とろり」が1月11日オープン予定

4/5 剛麺家

片原町の剛麺屋でコッテリ家系ラーメン

高松市の片原町付近に横浜家系ラーメンの新店舗がオープンします!

家系と言えば屋島の高松家ですが、新たしいお店ができるのは嬉しいですね(^^)

どんなラーメンなのか今から楽しみ・・!

【片原町に家系ラーメン】剛麺家が4月5日オープンするみたい!

5/14 らぁ麺Labo七施

さぬき市の津田にオープンしたエビ✕魚介の濃厚なラーメンが人気のお店

写真がめちゃ美味しそう・・・!

さぬき市津田に「らぁ麺Labo七施」が5月14日オープンしてる!

5/20 からみそラーメンふくろう高松屋島店

ハードオフ屋島の近くに辛味噌ラーメンの専門店ができます。

名古屋に本店があるラーメン屋さんで、四国では初の出店となります。

からみそラーメン ふくろう高松屋島店が5月20日にオープンするみたい

6/8 ラーメン一完歩鍛冶屋町店

街中に新しくオープンした一完歩さん。

伏石や円座にも店舗があるので有名ですね。

鍛冶屋町店はカウンター的な感じで一人でも楽しめる作りになっているみたいです。

注文もタブレットからで楽ちん!

>>ラーメン一完歩・鍛冶屋町店が6月8日オープンしてた|一鶴の近くだよ

7/7 麺屋アップデート(西村ジョイ屋島内)

西村ジョイ屋島店の中に突如現れた「麺屋アップデート」さん。

以前フードコートがあったあたりに出店しています。

このブログでもかなりの反響で、ツイッターを見ても話題になっているので、注目度は高そう。

「牛骨ラーメン」という珍しいジャンルのラーメンをローストビーフと共に食べられるめっちゃ気になるお店です。

>>西村ジョイ屋島店の中に牛骨ラーメン「麺屋update」が7月7日オープンしてる

総括

香川県と言えば、言わずもがなうどんなのですが、ここ最近の高松ではラーメン勢が目立ちます。

数えてみるとこんなにもたくさんのラーメン店が新規オープンしており、

「おい高松、どうした!?」

と我が故郷に今更びっくりしました笑

すごいなと思うのはどのお店も反響・評判が一定数、大きいということなんですよね。

有名なところ1強!!って感じではなくて、本当にどこも個性的で存在感が光っています。

ちなみに僕は開店ハンターではないので、ある程度経ってから落ち着いた上でゆっくり行きたい派なので、まだほとんど行けておりません笑

上記の店舗はもちろん全て行ってみるつもりですが、あえて楽しみにしているところをランキングにするなら、

  1. 海鮮チーズ麺とろり
  2. 東京油組総本店高松組
  3. 田所商店

めちゃ迷うけど・・・こうなりました!

理由は、単純に「味噌ラーメン」とか「チーズ系」が好きなので(^^)

また食べてきたら記事にするので、見に来てくれると嬉しいです。

皆さんも気になったお店はありましたか?

もし「ここが良かった!」なんて感想がありましたらぜひ教えてくださいね^^

では。

【8月オープン】屋島山上に新しく出来る観光拠点の愛称を募集しているみたい

【残念】高松市民プールが廃止へ!?施設の老朽化が原因みたい

【外食】香川県にある野菜がたっぷり採れるチェーン店ベスト5

高松であん餅雑煮が食べられるお店3選!【意外な郷土料理】

サンポート高松に世界最高ランクの外資系ホテルが2025年開業予定!

【牟礼町】若松ラーメンの自販機が店頭に置いてる!|24時間営業

【悲報】屋島のゴーゴーカレーが5月22日に閉店みたい|四国では0店舗に

【イオンタウン宇多津】日乃屋カレーの名物カツカレーが最高だった

コメント