【2022年5月14日オープン】さぬき市の「らぁ麺Labo七施」で絶品「えび白湯らぁ麺」!

開店

こんにちは、今回はさぬき市に新しくオープンしたラーメン屋さんのお知らせです!

今年に入って毎月のように新しいお店がオープンしていて、香川県のラーメン好きの方は笑いが止まらないのではないでしょうか?笑

では早速見ていきましょう!

後半では実際に行ってきた感想を写真と一緒に紹介しているのでお見逃しなく!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

さぬき市津田に「らぁ麺Labo七施」が2022年5月14日オープン

エビや魚介を中心にした濃厚なスープが特徴の「らぁ麺Labo七施」ななせはさぬき市津田に2022年5月14日にオープンしました。

店主の方は一人でやっているお店のようです。

僕が行った時は家族経営?のような雰囲気でした。

注文は券売機で、「えび白湯らぁ麺」「えび清湯らぁ麺」が看板メニューとのこと!

写真を見たら美味しそうでとても気になるので、また落ち着いたら行ってみたいです(^^)

七施の場所と駐車場

場所はこちら。

近くには「大川オアシス」さんがありますね!

道沿いなのですごく分かりやすいと思います。

駐車場も完備されていて車で行くことももちろん可能!

ラーメンラボ七施の外観

らぁ麺labo七施の外観

青を基調とした爽やかな外観。

入りやすい雰囲気なのも良いですね(^^)

お店の外にメニューが貼ってあるので並んでいる間に考えることができます。

ラーメンラボ七施の内観

テーブル席とカウンター席があります。

カウンター席は5席くらいだったかと。

お冷やはセルフでピッチャーから自分で入れます。

ひねると出てくるタイプです。

ラーメンラボ七施のメニュー

メニューは主に2種類。

サイドメニューも豊富ですね(^^)

入口すぐ横の食券機で好きなものを購入してお店の方に渡すと席まで案内してくれます。

  • えび白湯らぁ麺
  • えび清湯らぁ麺

値段は一緒で900円。

大盛りや替え玉もあります!

えび白湯らぁ麺大盛り(1000円)を頂いたよ

ラーメンラボ七施の「えび白湯らぁ麺」がめちゃくちゃ美味しい・・・!

迷いましたが「えび白湯らぁ麺」にしてみました。

エビの香りがすごい・・・!クリーミーなスープにえびの出汁が凝縮されている感じがします。

少し泡立ったスープが平麺によく絡んで濃厚な美味しさ・・・・!

玉ねぎや海苔などトッピングもユニークでラーメンによく合っています。

驚いたのはチャーシューが2種類入ってて、どちらも甲乙つけがたいウマさ(^^)

どっちも追加でトッピングしたかった・・・

シャキシャキの玉ねぎが良いアクセントになりスープとのコンビネーションが素晴らしいです(^^)

店員さんもすごく感じが良くてマジで大満足しました。これはリピ確定です(^^)

チーズリゾットも人気みたい

締めのチーズリゾットも人気のようです。

今回は頼まなかったけど次回は絶対食べてみます!

基本情報

住所〒769-2402 香川県さぬき市津田町鶴羽2140−1
営業時間11:00~14:00
定休日火曜日・水曜日

公式ツイッターによると駐車場は9台分確保されているみたいです。

高松市役所近くの「あっさりラーメンまとや」が4月4日に閉店したみたい

からみそラーメン ふくろう高松屋島店が5月20日にオープンするみたい

イオン綾川に「日乃屋カレー」が4月20日オープンみたい

【北浜町】ベーカリー「i am with bread」が3月26日オープンしてた

【さぬき・東かがわ・観音寺・三豊】無人販売の「餃子の雪松」が一挙4店舗オープン!

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

開店開店・閉店
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント