【8月オープン】屋島山上に新しく出来る観光拠点の愛称を募集しているみたい

どうも、晴れた日に屋島山上から高松を見下ろす景色がたまらないサトシです!

新屋島水族館や風光明媚な瀬戸内海の景色が楽しめることで人気の屋島山上ですが、今年の8月に新しい観光拠点が完成予定なのをご存知でしょうか?

高松市ではその交流拠点の愛称を募集しています。

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

2022年8月オープンの屋島山上の新たな観光拠点の愛称を募集してる

2020年3月に着工し、2022年8月にオープン予定の屋島山上の新しい観光拠点。

屋島に訪れた人が集まり、くつろぎ、屋島の自然や歴史・文化等の魅力に触れることができ、また、アートや様々なイベントを通じた、人や文化の交流の拠点

高松市HPより引用

高松市公式HPによると上記のような場所を目指しているそうです。

そんな交流拠点の「愛称」が現在絶賛募集中です。

期間

2021年12月23日~2022年1月21日(約1ヶ月間)

※応募資格は高松市在住または高松市に通勤・通学している方!

結果発表はいつ?

選考を経て、2022年2月下旬頃に結果が発表。

最優秀賞1点・優秀賞2点の計3点が選ばれる予定です。

賞品はある?

最優秀賞には3万円相当の記念品、優秀賞には1万円相当の記念品があるようです。

「我こそは!!」という人は応募してみてはいかがでしょうか?

高松市公式HPはこちら

親しみやすい愛称をつけよう

覚えやすくて、親しみやすい、何度でも呼びたくなるようなキャッチーな愛称が付けられたら、屋島山上のさらなる発展にも繋がりそうです(^^)

なにより自分の付けた名前がずっと残ってみんなに使われるって結構嬉しいですよね。

さぬき動物愛護センター→しっぽの森 みたいなナイスで良い感じの愛称が思いついたら応募してみよう!(最優秀賞取れたら3万円相当の記念品も貰えるし(^^))

コメント