【6/2オープン決定!!】空港通りに移転する「シマダヤ高松店」の現在の様子

(記事内に広告を含みます)

開店

家具や家電、雑貨類を販売する「シマダヤ高松店」さんが現在の勅使町から鹿角町へ移転することが分かりました。

勅使町の店舗では「完全店じまい売り尽くしセール」をやっていて、お得に商品が買えるみたいです。

そして移転先の空港通りでも店舗がほぼ完成したように見えたので記事にしてみます。

この度、記事告知用の公式ツイッターを作りました。最新の情報を見逃さないためにも、ぜひフォローお願い致します!

○フォローはこちらから→カガジン公式ツイッター

鹿角町へ移転する「シマダヤ高松店(空港通り)」の現在の様子は?

シマダヤ高松の鹿角町新店舗はこちら

先日空港通りを走っていると「シマダヤ高松」さんの新店舗の外観がほぼ完成しているのを見つけました。

結構大きな建物でびっくり。駐車場も広いですね。

外観もオシャレな雰囲気でこれは移転オープンするのが楽しみになってきました(^^)

具体的にいつ頃オープンするのかは分からないので、知っている方いたら教えてほしいです。

シマダヤ高松さんのSNSなどもチェックして、分かり次第追記していきたいと思います。

シマダヤ高松店は現店舗が勅使町にありますが、そちらは「店じまい売りつくしセール」を絶賛開催中です。

売りつくしセールが終わって新店舗の準備も完了したらいよいよオープンという流れになるのかなと。

シマダヤ+plus高松店は2023年6月2日オープン決定!

ついに空港通りの新・シマダヤ高松さんのオープン日が決まりました。

2023年6月2日(金)10時より開業します!

公式インスタでも告知されていて、実際にお店の前にも看板が立っていました。

いよいよオープン日が決まって俄然楽しみになってきましたね(^^)

僕もまたオープンしてしばらくしたら行ってみたいと思います。

住所香川県高松市鹿角町426-1
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日(祝日の場合は営業)

開業したシマダヤプラス高松店に行ってみた!

平日の晴れた日の午後、シマダヤプラスさんにお邪魔しました。

建物は2階建てで、2Fはベッドや椅子、家具系などを売っていました。

平日ということもあって思ったほどは混雑しておらず、ゆっくり見ることができましたね。

シマダヤプラスさんでは上記のような手厚いサービスを展開しています。(タップで拡大します)

店員さんに相談しながら買い物ができて、これだけのサービスが付帯しているというのは嬉しいですね(^^)

入口すぐの辺りにはセール品や季節物が並んでいます。

かき氷やハンディファンなど涼し気なものがたくさんあってついつい見てしまいます。

ごみごみしてなくてゆったりした店内は買い物しやすくて快適です。

水筒なども各種の商品がたくさん置いてあって目移りしてしましますね。。

バランスボールや健康チェアなどの特設コーナーもありました。

実際に見て触れて体験できるのは実店舗ならではのメリットです。

自販機、テーブル、椅子があるこんな場所も。

ちょっと休憩できるスポットがあるのも素晴らしいと思います。

こちらは2階の休憩コーナー。

日が差し込む優しい空間です。

2階ではソファもたくさんありました!

少し座ってみましたが、さすが座り心地が良いです(^^)

こういうのって座ってみると欲しくなりますよね・・・笑

高松ではここだけ!究極のねむりを体験できるコーナーのようです笑

ウオーターベッドとは珍しいですね(^^)

勅使町の現店舗では完全店じまい売りつくしセール中

「完全閉店のため凄い安さで売りつくします」とのこと。

掘り出し物があるかもしれないので、気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか?

シマダヤ勅使店の閉店セールに行ってきました

行ってきました!何気にほとんど来たことないんですよね・・・

駐車場にて分かりやすく店じまいを告知してくれています。

鹿角町へ移転することが書かれていました。

こちらこそよろしくお願いします!

店内の様子はこんな感じ。

ほっとスカスカのガラガラかと思ったら、意外と商品はまだ残っていました。(3月中旬頃)

「売約済み」の商品も店内にたくさん置いてあったので、皆さんどんどん買っているみたいです(^^)

  • 1Fには小物や雑貨も販売中
  • 2Fではベッドなど大きなものを販売
  • テーブルや椅子、収納系の家具もまだまだ置いてる

店内はゆったりしたレイアウトで店員さんがグイグイ来るみたいな感じでもないのでゆっくり見ることが出来て良かったです。

来る前は買う気がなかったのに、実物を目の前にすると欲しくなるの何でなんでしょうね笑

意外とまだ勅使町での営業を続けるのかな?

店員さんに「いつ移転するんですか?」と聞いてみたら、まだ未定とのこと。

とりあえず鹿角町の新店舗の準備が終わって、勅使町の商品が捌けたらボチボチみたいな感じでした。

いや~シマダヤ高松さん良いですね。

新店舗の方もめっちゃ楽しみになりました(^^)

【追記】シマダヤ勅使店は2023年3月31日で閉店

公式サイトに記載されていますがシマダヤ勅使店は2023年3月31日で閉店とのこと。

今後は移転のためしばらく休業に入るようです。

空港通りの新店舗についてはインスタなどで情報発信されるようなので気になる方はフォローしておきましょう!

場所

住所:〒761-8058 香川県高松市勅使町233

こちらは移転前の勅使町の店舗です。

鹿角町の新店舗はだいたいこの辺。

「ここも空港通り店」の道路を挟んで向かい側になります。

⇩ちなみに屋島店が閉店してしまったので、高松にシマダヤは1店舗しかありません。⇩

>>西村ジョイ屋島のシマダヤが5月8日に閉店したみたい

塩江温泉の「行基の湯」が5月8日に閉館するみたい|再整備計画あり

四国最大の売場面積の「無印良品」がゆめタウン三豊に4月27日オープン!

エスニック雑貨の「マライカ高松ゆめタウン店」が1月9日に閉店してる【移転するみたい】

コメント