「ことでん」が5月から27年ぶりの値上げをするみたい【約11%UP】

(記事内に広告を含みます)

「ことでん」の愛称で親しまれている高松琴平電気鉄道が値上げをするというニュースが入ってきました。

新型ウイルスやエネルギー価格高騰の影響とはいえ、県民生活にも影響が出そうですね。

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

ことでんが2023年5月より27年ぶりの値上げ|約11%アップするみたい

ことでん(高松琴平電気鉄道)は2月末に運賃の値上げを発表しました。

気になる時期は2023年5月からで、約11%ほど値上げするみたいです。

これにより初乗り運賃が190円→200円となる模様。

消費税増税に伴う値上げを除くと実に27年ぶりとなるとのことで、厳しい経営状況が伺えますね・・・

詳細な時期は四国運輸局の認可が降りてからの発表となるようで、続報が気になるところです。

バリアフリー化、志度線のワンマン化、最終電車の繰り下げなど、ことでんさんも頑張っているのが見えますが、それでも厳しいことが分かりますね。。

塩江温泉の「行基の湯」が5月8日に閉館するみたい|再整備計画あり

【船の体育館】旧香川県立体育館が「解体」されることになったみたい

「コーナン上天神中央通店」が2023年3月15日オープン!

コメント