【12/17に延期】ジャンボフェリー「こんぴら2」の最終運航は12月17日みたい

今年の香川県の大きなニュースの一つとして、ジャンボフェリー新造船「あおい」の就航がありました。

そして「あおい」と入れ替わるように「こんぴら2」の方は今年で引退してしまいます。

そんな「こんぴら2」の最終運航日が決まったみたいです。

高松と神戸を結ぶジャンボフェリーには思い出が深い香川県民の方も多いのではないでしょうか?

最終運航を記念してキャンペーンも行われているので、ぜひチェックしてみてください。

詳細は以下からどうぞ!

ジャンボフェリー「こんぴら2」が2022年12月17日最終運航。33年間ありがとう。

新造船「あおい」の就航に伴い、「こんぴら2」は2022年12月17日の神戸11:20発の便で最終運航となります。

当初は12/6を最終運航としていましたが、延期が発表されて12/17に決まったみたいです。(「りつりん2」のリニューアル工事が遅れていたため)

「こんぴら2」は1989年から33年間の長期に渡り瀬戸内の海で活躍してきました。

今までありがとう、お疲れ様でした!!

今後は「りつりん2」「あおい」の体制で引き続き運航を続けていくみたいです。

高松から気軽に安く関西へ行くのに重宝されるジャンボフェリー。

県民の方にも利用した方は多く、感慨深いものがあるのではないでしょうか。

「最後に一度乗っておきたい」

「引退の勇姿を見届けたい」

という方はぜひどうぞ。

公式サイトのお知らせはこちら→ジャンボフェリー公式サイト

こんぴら2引退を記念して特別キャンペーンをしてる

こんぴら2の引退に感謝を込めて、特別なキャンペーンが開催されています。

上記の公式ツイートにもありますが、

  1. 乗船記念スタンプ
  2. 御船印(1000円)が限定300部で再販
  3. 特別御船印(300円)販売

という3つの特別キャンペーンが実施中。

どれも素敵なイラストで魅力的ですね・・!

購入希望の方はお早めに。

僕が神戸など関西方面へ行こうと思ったら、真っ先に検討するのがジャンボフェリーを使った移動でした。安くて朝早くから動けるので、イベントの時など非常に重宝しましたね(^^)33年間という長い期間、神戸と高松を繋いでくれた「こんぴら2」に感謝を込めて。ありがとうございました。

>>2022年10月就航予定のジャンボフェリー新造船「あおい」ってどんな船?

2023年以降、サンポートで超楽しみな大型開業プロジェクトまとめ

さぬき市の門入ダムを散策|目立つモニュメントや展望広場があったよ

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

香川県のニュース
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント