【12/17に延期】ジャンボフェリー「こんぴら2」の最終運航は12月17日みたい

(記事内に広告を含みます)

今年の香川県の大きなニュースの一つとして、ジャンボフェリー新造船「あおい」の就航がありました。

そして「あおい」と入れ替わるように「こんぴら2」の方は今年で引退してしまいます。

そんな「こんぴら2」の最終運航日が決まったみたいです。

高松と神戸を結ぶジャンボフェリーには思い出が深い香川県民の方も多いのではないでしょうか?

最終運航を記念してキャンペーンも行われているので、ぜひチェックしてみてください。

詳細は以下からどうぞ!

ジャンボフェリー「こんぴら2」が2022年12月17日最終運航。33年間ありがとう。

新造船「あおい」の就航に伴い、「こんぴら2」は2022年12月17日の神戸11:20発の便で最終運航となります。

当初は12/6を最終運航としていましたが、延期が発表されて12/17に決まったみたいです。(「りつりん2」のリニューアル工事が遅れていたため)

「こんぴら2」は1989年から33年間の長期に渡り瀬戸内の海で活躍してきました。

今までありがとう、お疲れ様でした!!

今後は「りつりん2」「あおい」の体制で引き続き運航を続けていくみたいです。

高松から気軽に安く関西へ行くのに重宝されるジャンボフェリー。

県民の方にも利用した方は多く、感慨深いものがあるのではないでしょうか。

「最後に一度乗っておきたい」

「引退の勇姿を見届けたい」

という方はぜひどうぞ。

公式サイトのお知らせはこちら→ジャンボフェリー公式サイト

こんぴら2引退を記念して特別キャンペーンをしてる

こんぴら2の引退に感謝を込めて、特別なキャンペーンが開催されています。

上記の公式ツイートにもありますが、

  1. 乗船記念スタンプ
  2. 御船印(1000円)が限定300部で再販
  3. 特別御船印(300円)販売

という3つの特別キャンペーンが実施中。

どれも素敵なイラストで魅力的ですね・・!

購入希望の方はお早めに。

僕が神戸など関西方面へ行こうと思ったら、真っ先に検討するのがジャンボフェリーを使った移動でした。安くて朝早くから動けるので、イベントの時など非常に重宝しましたね(^^)33年間という長い期間、神戸と高松を繋いでくれた「こんぴら2」に感謝を込めて。ありがとうございました。

>>2022年10月就航予定のジャンボフェリー新造船「あおい」ってどんな船?

2023年以降、サンポートで超楽しみな大型開業プロジェクトまとめ

さぬき市の門入ダムを散策|目立つモニュメントや展望広場があったよ

コメント