【速報】四国電力が2023年から電気代28.08%値上げ申請!?

どうも、電気代の上昇に敏感なサトシです!

僕の住む香川県では多くの人が利用している四国電力ですが、この度気になるニュースが入ってきました。

どうやら2023年より料金を約28%値上げすることを国に申請したみたいです。

色々なモノの値段が上がっている昨今、なかなか厳しいニュースですね・・・

詳細は以下からどうぞ!

四国電力が2023年4月から料金を28.08%値上げ申請

以前より四国電力プレスリリースでお知らせされていた電気代値上げの件ですが、新たな動きがありました。

報道されてニュースにもなっていますが、

  • 2023年4月より値上げを検討している
  • 平均で28.08%程度の値上げになる見込み

ということです。

約3割電気代が上がるとなれば、ちょっとこれはきつい人も多いのではないでしょうか。(僕も)

料金の値上げを国に申請するのは2013年以来とのこと。

大手電力会社では東北電力・中国電力に続いて3例目となります。

国際情勢の混乱は収束の兆しが見えず、燃料価格の高騰は長期化し、
円安も急速に進行するなど、当社を取り巻く環境は極めて厳しい状況にあります。
こうした状況は、もはや企業努力だけでは如何ともしがたく、当社はこのたび、規制
料金の値上げに向けた具体的な検討を開始せざるを得ないと判断いたしました。

四国電力プレスリリースより引用

四国電力の電気代値上げを乗り切るために

物価高、原油高の影響で僕たちの生活も徐々に厳しいものとなっていってる感があります。

そんな世の中の流れの中でこの値上げを乗り切るために、より一層の節約をしていかなければならないでしょう。

>>【5000円もらえる】香川県独自のマイナポイント事業が10/31から開始!

マイナンバーカードを作ってお金をもらったり、

>>【2023年1月】高松市で最大20%お得になるキャッシュレス還元キャンペーンがスタート!!

キャッシュレス決済を利用して20%引きで買い物をしたり、

>>高松に住む僕が楽天モバイルにしたマジな感想|速度や電波はどう?

格安シムに変更して月々のスマホ代を抑えたり、

身近なできることからやっていきたいものですね。

Amazonブラックフライデー楽天ブラックフライデーで確実に使う日用品食料品を買いだめしておくのも一つの手だと思います。

今年もいよいよ終わりそうですが、来年は一体どんな一年になるのやら・・・今後もこのブログでは物価高に負けないように香川県のお得な情報を発信していくので、良かったらブックマークして定期的に見に来てください(^^)

【すごい】丸亀市で公共交通機関が無料に・・!1月1日から生活応援キャンペーン始まる

【30円アップして878円に】香川県の最低賃金が2022年10月より上がるみたい!

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

香川県の暮らし
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント