【2023年1月】高松市で最大20%お得になるキャッシュレス還元キャンペーンがスタート!!

ついに。。ついに待ちに待ったキャンペーンが高松に戻ってきました!

最大20%がお得になるめっちゃ嬉しいキャッシュレス決済還元キャンペーンが2023年1月より高松市で始まります。

この記事ではそんな「商都・たかまつ最大20%戻ってくる消費拡大キャンペーン2023」について概要をまとめています。

サクッと読んで準備して、来年からロケットスタートをキメましょう!!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

高松市で最大20%戻ってくるキャッシュレス還元キャンペーンが2023年1月よりスタート!

高松市で過去にも開催され盛り上がりを見せたキャッシュレス決済還元キャンペーンが、また戻ってきます!

このキャンペーンは簡単に言うと、お買い物の際にペイペイなどのキャッシュレス決済(QRコード支払い)を用いると最大20%還元(つまり常時2割引き状態)されるという空前絶後のお得なキャンペーン。

僕も前回のキャンペーンの時はペイペイを使用しまくって、かなりお得に日用品を買ったり外食したりできました。

そんな神キャンペーンに関して、分かっていることをまとめました。

期間

今回のキャンペーンの期間は、

2023年1月5日(木)~2023年1月31日(火)

となっています。

1ヶ月弱と少し短いので注意しましょう。

還元額

還元されるのはお買い物金額に対して最大20%!→(つまり1万円買い物したら2000円戻ってきます)

それにプラスして、

  • お買い物1回あたり2000円が上限
  • キャッシュレス決済1つに対して期間中5000円が上限

という縛りがあります。(一度に2万円買い物しても2000円しか戻ってこないんですね・・・)

キャッシュレス決済は全部で3つ対象があるので、5000円✕3=15000円がMAXで還元される金額ということになりますね。

対応するキャッシュレス決済は3つ

今回のキャンペーンで還元対象になる支払い方法は以下の3つ。

  • paypay
  • d払い
  • 楽天pay

今回の対象キャッシュレスはこの3つで、全てを利用することで15000円の還元を受けられるので、可能な限り全て導入しておいた方が良いでしょう。

対象店舗の確認方法

対応している店舗はキャッシュレス決済のアプリから簡単に確認できます。

例えば以前のキャンペーンでは、ペイペイの場合は地図上に対応店舗が表示されるので、現在地から近くの店舗で検索することができました。

具体的にどの店舗が対応かどうかは2023年1月5日の初日に確認すると良いみたいです。

公式キャンペーンページでも詳細を確認できます。

その他の方法としては、店舗の入口などにポスターで掲示しているので、それを見て確認するという方法もあります。

  • アプリで見る
  • 店頭のポスターで見る

このどちらかということですね。

注意点

金券などは対象外

何でもかんでも20%オフになるかというと、そんなことはなくて商品券やビール券、図書券など対応していないものもあります。

なので、「これ大丈夫かな?」と不安なものは事前に確認してから購入するようにしましょう。

最大15000円還元を受けるには3つのキャッシュレス決済を導入しないといけない

キャッシュレス決済1つにつき5000円が最大還元されるので、一番オトクに15000円の還元を受けるのならpaypay、d払い、楽天payの全てを導入しないといけません。

導入はアプリを入れて設定するだけなので、慣れている人は比較的簡単ですが、単純に面倒くさいしスマホ操作に慣れていない人は大変だと思います。

もちろん支援ブースなども開設されるのでしょうが、それでも待ち時間などもあって大変ですよね。

個人的には1つのキャッシュレス決済だけで満額還元されるようにしてくれたら良かったのにな、と思います。

1回の買い物は1万円以内に収めよう

最大で20%還元されて、1回あたりの上限が2000円ということは、1万円以上買い物すると損をするということです。

1万円買い物→2000円還元

2万円買い物→2000円還元

3万円買い物→2000円還元

なお2万円の買い物を1万円+1万円でお買い物した場合は2000円+2000円還元されますね。

別々の商品で分けられる場合は分けた方が良いということです。

まずは導入して準備しておこう

◯iphoneの方↓

paypayアプリはこちらから

◯Androidの方↓

paypayアプリはこちらから

色々なモノの値段が上がる世の中で、このような直接利益になるキャンペーンは本当にありがたいです。スーパーやドラッグストアなどで日用品や食料品を買うも良し、普段なかなか買えないご褒美をこの機会に買ってみるも良し。色々な使い方が考えられますね(^^)高松市民として楽しみにしています・・・!!

【今年もお得なAmazon&楽天ブラックフライデー2022開催!!】

2022年11月25日(金)~12月1日(木)までの1週間、「Amazonブラックフライデー」が開催!
期間中はガジェットや食料品、ファッションなどあらゆるジャンルでタイムセール祭りとなります!(プライム会員でなくても参加できます)

下記の公式サイトよりチェックしてみてください。

=============================
さらに!2022年11月22日(火)20:00~11月27日(日)~1:59までの期間、「楽天ブラックフライデー」が開催!
家電、日用品、グルメなどがポイント最大44倍になる破格のセールなので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

下記の公式サイトよりエントリーが可能です。(クーポンもあります)

 

 

香川県の暮らし
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント