【5000円もらえる】香川県独自のマイナポイント事業が10/31から開始!

どうも、お得な情報には目ざといサトシです!

皆さんはマイナポイント事業は申込みされましたか?

最大で2万円がもらえるとあって、注目している方も多いハズ。

僕はもちろん申込みまして、ワオン17000円分をゲットしました笑

そんな政府のマイナポイント事業とは別に香川県独自の事業が10/31からスタートします。

申込みするだけで5000円分お得になるので、ぜひおすすめします。

詳細は以下からどうぞ!

↓お得な情報をツイッターでも発信してるので良かったらフォローお願いします!

香川県独自のマイナポイント事業で5000円をもらおう【めっちゃ簡単】

国が推し進めているマイナンバーカードの普及。

マイナンバーカードを導入して色々と紐づけをすることで、最大2万円がもらえるというキャンペーンをやっていますよね。

そんなマイナンバーカードに関して、香川県でも独自の取り組みがスタートすることが分かりました。

内容的にはすごく簡単で、

「マイナンバーカードを持っている人は申込みをするだけで5000円相当のキャッシュレス決済サービスが付与される」

というもの。

申込みだけなのでこれは貰っておかないと損ですよね!(食費に当てるだけでもかなり助かります)

僕も速攻申込みします笑

詳しいことは下記をご覧ください。

申込み期間

2022年10月31日~2023年1月31日まで!

必要なもの

○マイナンバーカード

(現在マイナンバーカードを持っていない人は申請して取得することができます。パソコン・スマホ・郵送・役所の窓口など選べるので、一度相談してみることをおすすめします。)

マイナンバーカードの発行までに1ヶ月以上かかる場合があるので早めに申請するのが吉。

申請にはマイナンバーカードのパスワードが必要です。無駄足にならないためにも、必ず確認しておきましょう。

県内のマルナカで申込み手続き支援ブースあり

2022年10月31日~2023年1月31日にかけて県内のマルナカで申込み手続き支援ブースが設置されます。

時間は11:00~13:00&14:00~18:00とのこと。

詳しい日時や対応店舗、必要な持ち物などは公式サイトを確認してください。

高松市役所や瓦町フラッグでも対応可能

ツイートでも言いましたが実際に高松市役所に行ってきて確かめてみました。

  • 12階で相談できる
  • 現地はかなり混雑している
  • 詳しいお問い合わせは専用コールセンターで

1~3時間待ちはするみたいなので、急ぎでない人は12月に入ってからにした方が良さそうです。

スマホがあれば自宅でも簡単にできるので、なるべく市役所等には行かないで自分でやった方が良いですよ(^^)

僕はスマホに対応アプリが入らないので仕方なく市役所でやってもらいますが・・・

香川県のマイナポイント事業に関する問い合わせ先

専用コールセンター:0120-991-194(9:00~17:00)

利用できるキャッシュレス決済サービスに不満も・・・

今回のキャンペーンで利用できるキャッシュレス決済は現時点で以下のものがあります。

楽天Edyが追加されました!!(11/7追記)
  • d払い (10/31より開始)
  • ゆめか (10/31より開始)
  • エフカマネー (11月中旬頃から開始)
  • 琴平町電子地域通貨KOTOCA (11月中旬頃から開始)
  • Mito pay(三豊市) (11月中旬頃から開始)
  • 楽天Edy(12月から開始)

見てもらえると分かりますが「ワオン」や「paypay」など利用が多いと思われるサービスが対応していません!

これに関してはツイッターなどでも皆さん不満に思っているみたいですね。

追加・変更の可能性はあると香川県HPで説明されていますが果たしてどうなるのか・・・

僕個人は今までワオンで申し込んできたので、今回の対応は残念です。

なんとか追加して欲しいな・・・!

楽天Edyが追加きたー!

皆さんの不満が届いたのか、楽天Edyが追加されることが発表されました。

さて、WAONとpaypayは果たしてどうなるのか。

この勢いでドンドン増えて行って欲しいものです(^^)

スマホやパソコンが無い人

マイナポイント事業にはスマホなどから「マイナポイントアプリ」をダウンロードするのが簡単です。

しかしスマホやパソコンなどがない人もいますよね。

そんな方でもマルナカでの対面ブースなど方法はあるので、一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

10月に入って色々なモノの値段が上がっている中、5000円でも補助してくれるのは嬉しいですよね。

最初はちょっと面倒に感じるかもしれませんが、やってみると意外とすぐ終わります。

「ごちゃごちゃ書いてて分かんねえ!」って人は役所の人に聞いてみるのが間違いないでしょう。

期間中は役所でも専用ブースが開設されて、そこで集中的に手続きができるようになると思います。(たぶんね)

すごくざっくり説明すると、

マイナンバーカードをまずは作る!(既に持ってる人は省略)→マイナポイント事業に申込みをする!→受取り手続きをして5000円分を受取る!

たったのこれだけです。

香川県公式サイトはこちらからどうぞ:マイナポイント事業について香川県

【ここまで読んでくれた方へ】
→このブログ(カガジン)では香川県についてのお得な情報や新店舗情報をひたすら更新しています。

 

「役に立つ情報を見逃したくない!」という方はブックマーク登録をして時々遊びに来てくれると嬉しいです。

たくさんの人に読まれると僕のモチベーションが上がるので、ぜひぜひよろしくお願いします!!!(この記事良かった~!って思ったらSNSでのシェアもお願いします><

めっちゃお得な限定IruCa(イルカ)が11/3に発売!【先着2000枚】

【30円アップして878円に】香川県の最低賃金が2022年10月より上がるみたい!

JR四国が27年ぶりに運賃を値上げ!2023年春からです

【民度は?】高松市で「あっここ客層が良いな」と感じたスーパー4選

【今年もお得なAmazon&楽天ブラックフライデー2022開催!!】

2022年11月25日(金)~12月1日(木)までの1週間、「Amazonブラックフライデー」が開催!
期間中はガジェットや食料品、ファッションなどあらゆるジャンルでタイムセール祭りとなります!(プライム会員でなくても参加できます)

下記の公式サイトよりチェックしてみてください。

=============================
さらに!2022年11月22日(火)20:00~11月27日(日)~1:59までの期間、「楽天ブラックフライデー」が開催!
家電、日用品、グルメなどがポイント最大44倍になる破格のセールなので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

下記の公式サイトよりエントリーが可能です。(クーポンもあります)

 

 

香川県の暮らし
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント