レディ薬局木太店にAmazonロッカーが設置されてる

(記事内に広告を含みます)

香川県の暮らし

先日高松市にある「レデイ薬局木太店」に行くと見慣れないものが設置されていました。

どうやら「Amazon Hubロッカー」というAmazonで注文した商品が受け取れるロッカーのようです。

写真も撮ってきたのでご紹介します。

この度、記事告知用の公式ツイッターを作りました。最新の情報を見逃さないためにも、ぜひフォローお願い致します!

○フォローはこちらから→カガジン公式ツイッター

くすりのレデイ薬局木太店に「Amazon Hub ロッカー」が設置されてる

レデイ薬局木太店の入口付近にこんな感じのものが・・・

青くて目立ちやすいこのロッカーは、「Amazon Hubロッカー」というそうで、Amazonサイトで商品を注文する際に受け取り場所に指定できるようです。

似たようなサービスでマルナカやヤマト運輸で荷物が受け取れる「PUDO」がありますが、ドラッグストアでも買い物のついでにAmazonの商品が受け取れるなんて便利ですね。

近くで見た様子。

ネット通販で買物をしたけど、なかなかタイミングが合わず荷物が受け取れないという経験をした人も多いハズ。

自宅に宅配ロッカーがあれば良いのですが、無かったり常に他の人が使ってるという場合もありますよね。

そんな時にこういう受け取りロッカーを使えば早めに受け取れて便利だと思います。

Amazonロッカーの使い方

どうやら事前にロッカーをアドレス帳に登録して、注文時にお届け先として指定する必要があるようです。

香川県でAmazonロッカーを設置してるのは今のところ2箇所

レデイ薬局の公式サイトでもニュースとして2023年11月29日に掲載されています。(わりと最近に設置されたんですね)

それによるとまずは全国10店舗に導入されたようです。

香川県では記事で紹介した「木太店」と「太田店」の2店舗での実施みたい。(木太店は12/5からで全国でも2番目に早い設置です!!!)

そして今後も設置店舗は拡大していって、2024年に30店舗以上で導入を進める予定とのことです。

カガジン
カガジン

今後はレデイ薬局で目立つ青色のロッカーを見ることが増えそうですね(^^)

場所

住所:〒760-0080 香川県高松市木太町 5034番地1

場所はこちら。

レインボーの大渚亭交差点の向かいで建設してるのは・・・

勅使町のシマダヤ跡地に「メガビッグウッド高松店」が9月1日オープンしてる

【うどん&そうめん】高松市朝日町の「かじかわ」でミックスを頂いた

コメント