高松自動車学校の教習に車&バイクで2度通った感想【評判】

「高松市で自動車学校に通いたいんだけど色々あって迷う・・・」

「高松自動車学校ってどんな感じなんだろう?」

こんな悩みを持つ方はいないでしょうか?

自動車学校で免許を取ろうと思っても選択肢が多くて悩んでしまいますよね。

そんな時、口コミや感想を調べてもなかなか出てこないから困ります。

そこで、今回は高松自動車学校に2度通ったことがある僕がリアルな感想をお伝えします。

教習所選びの参考になれば幸いです。

高松自動車学校ってどんなところ?

住所:〒761-8056 香川県高松市上天神町646番地

高松自動車学校は上天神町にある自動車学校です。(ドンキホーテの横)

令和2年に60周年を迎え、校舎も新築して綺麗になっているようです。

卒業生の数は香川県内の教習所の中で最多で、それだけ人気のある教習所と言えます。

高松自動車学校で車&バイクの免許を取得しました

僕は過去に高松自動車学校に2度通い、車とバイクの免許を取得しました。

2度目のバイク教習の時にも高松自動車学校を選んだ理由は、やはり1度目の時にお世話になり指導や対応に満足していたからです。

「高松自動車学校ならもう一度通いたいな」と思わせる魅力を次に紹介していきます。

1回目の自動車教習

2回目のバイク教習

高松自動車学校に通って良かったところ、メリット

ちなみに以下の感想は数年前に通った時のものなので、参考程度にお願いします。

身近に最近通った方が居れば、聞いてみるのも良いですね。

①指導が丁寧で分かりやすい

高松自動車学校の教習の指導は丁寧で分かりやすいところが良かったです。

よく聞く一昔や二昔前の教習所のイメージみたいに、

  • 指導員が恐い
  • 怒鳴られる
  • ボロクソに言われる

みたいなことは全然無くて皆さん気さくでフレンドリーな人が多かったです。

もちろん教習所なので、言うべき注意などはちゃんとしてくれて、卒業した後安全に運転できるようにしっかり教えてくれます。

②受付の方が感じ良い

受付の人も感じが良く、分からないことを聞いても親切に教えてくれました。

③送迎サービスが助かる

高松自動車学校には送迎サービスがあり、自宅や学校などで送り迎えをしてくれます。

待ち時間も無くて、教習が終わったらすぐに出発してくれるので、非常に便利でした。

教習は数週間かかるので、雨の日とかだと出かけるのが億劫になりますが、送迎サービスのおかげで通い続けることができました。

高松自動車学校の悪かったところ、デメリット

正直あまりデメリットや嫌な思い出は無いのですが、しいて言うなら割と人気のあるところで立地も良いので夏休みなどは混みがちというところでしょうか。

最近の事情は知らないので、入校したい時期にどれくらい混みそうかは実際に問い合わせをした方が良いと思います。

混んでたらそれだけ予約が取りにくかったりなどするので、出来れば閑散期に通うことをおすすめします。

まとめ:高松自動車学校は評判通り良いところだと思います

僕の周りでも高松自動車学校に通っていたという人は結構多くて、評判もそんなに悪い話は聞きません。

実際に通ってみてそれは間違いなく、評判通り良いところだなと感じました。

もう無いと思いますが、3度目の教習で何か免許を取得しようとなったら、また高松自動車学校を選ぶと思います(笑)

かなり持ち上げましたが、もちろん他の教習所も良いところだと思うので、近所の教習所の中から2~3選んで見学して、一番気に入ったところに入るのが一番かなと。

【今年もお得なAmazon&楽天ブラックフライデー2022開催!!】

2022年11月25日(金)~12月1日(木)までの1週間、「Amazonブラックフライデー」が開催!
期間中はガジェットや食料品、ファッションなどあらゆるジャンルでタイムセール祭りとなります!(プライム会員でなくても参加できます)

下記の公式サイトよりチェックしてみてください。

=============================
さらに!2022年11月22日(火)20:00~11月27日(日)~1:59までの期間、「楽天ブラックフライデー」が開催!
家電、日用品、グルメなどがポイント最大44倍になる破格のセールなので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

下記の公式サイトよりエントリーが可能です。(クーポンもあります)

 

 

香川県の暮らし
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント