【うどん&そうめん】高松市朝日町の「かじかわ」でミックスを頂いた

(記事内に広告を含みます)

うどん

香川県に長年住んでいる僕ですが、実はまだまだ行ったことのないうどん屋さんが結構あります。

その中でもツイッターなどでよく見たり聞いたりして「行ってみたいなあ」と思っているお店がたくさんストックしてあり、ちょくちょく訪れるようにしています。

今回はそんなストックの中から高松市朝日町にある「かじかわ」さんに行ってきました。

こちらのお店の特徴としてはうどんだけでなく、そうめんもメニューにあることが挙げられます。

そしてうどんもそうめんもどちらも食べたい僕のようなビギナーのために両方楽しめる「ミックス」なるメニューもあるのです。

それではかじかわさんのミックスの詳細をどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

「うどんそうめん かじかわ」ってどんなとこ?

うどんそうめん かじかわは高松市朝日町にて営業するうどん屋さんです。

セルフ形式で、お昼時には地元の方や近所で働く人たちで賑わうお店。

特徴としてうどんだけでなく、そうめんもメニューにあり、そちらも人気があります。

これは、なかなか珍しいですよね。

モチモチでコシのあるうどん&そうめんがリーズナブルに頂けて最高でした(^^)

「うどんそうめん かじかわ」の場所

場所はこちら。

高松市朝日町にあります。

少し内に入ったところになるので、事前に場所を確認してから行くことをおすすめします。

中央病院やエブリィ朝日町店が近くにありますね。

「うどんそうめん かじかわ」の外観

「うどんそうめん かじかわ」の雰囲気

お店は初めてでも入りやすい雰囲気で、全体的に賑やかで活気のある雰囲気でした。

流れとしては一般的なセルフのうどん店と変わらないので、前に並んでいる人の動きを見つつマネして動けば問題ないでしょう。

壁際にはカウンター席も並んでいるので、1人でも行きやすいのが良いですね。

「うどんそうめん かじかわ」のメニュー

「うどんそうめん かじかわ」で食べたもの

うどんやそうめんでそれぞれメニューがあります。

他のうどん店ではなかなか見ないような個性的なメニューもあって(トマ玉チーズうどんなど)、試してみたくなるうどんがたくさんありました。

今回は初めてということで、そうめんとうどんの両方を食べてみたかったので、「ミックス」を注文。

うどんそうめん(ミックス)

かじかわうどんのそうめんミックス

こちらです!うどん1玉+そうめん1.5玉あるので結構なボリューム。

器が大きいですね笑

そして独特な形をしていて持つとずっしりきます。

1つの器に両方が一緒になっているのも良いですね。

楽しみにしていたそうめん、美味しいです!

普段あまりお店でそうめんを食べる機会がないので新鮮でした。

細いそうめんなので1.5玉でもスルスルと食べられます笑

うどんももちろんウマウマ・・・!

カガジン
カガジン

非常に満足しました(^^) また近いうちにリピートで訪れようと思います。

「うどんそうめん かじかわ」の基本情報

住所〒760-0065 香川県高松市朝日町2丁目11−12
営業時間11:00~14:00
定休日日曜日

コメント