【下半期編】諸行無常…香川県で今年閉業したお店をまとめました【7月~12月】

(記事内に広告を含みます)

閉店

この記事では2023年の下半期(7月~12月)に香川県で閉店したお店をまとめています。

上半期についての記事も置いておくので参考にそちらもどうぞ⇩

【上半期編】さあ!2023年に香川県で閉店したお店を今こそ振り返ろう

カガジン
カガジン

印象深かったお店、一際残念だったお店などはありますか?ぜひご意見を聞かせてください!

7/31 リトルマーメイド多度津駅店

JR多度津駅にて多くの人に利用されてきたパン屋さんの「リトルマーメイド」が閉店してしまったようです。

>>JR多度津駅のリトルマーメイド(パン屋)が7月31日に閉店したみたい

7/31 手打ちうどんえびす

高松市鶴屋町の「手打ちうどんえびす」さんが閉店してしまいました。

>>高松市鶴屋町の「手打ちうどん えびす」が2023年7月31日に閉店みたい

7/31 まさ吉

高松市上天神町にある美味しいお刺身で有名な「まさ吉」さんも惜しまれながらの閉店。

新鮮な海鮮が頂けると評判でした。

>>上天神町の刺身が美味しい「まさ吉」が7月末に閉店みたい

8/13 ヤマダアウトレット高松店

個人的に衝撃だったのがこちら。

レインボー通りに面するヤマダアウトレットさんが完全閉店をしてしまいました。

閉店前には驚きの閉店セールをやっていて、色々なものが安くなっていましたね。

跡地は未だに空き店舗のままとなっています…

>>レインボーのヤマダアウトレットが2023年8月13日に完全閉店みたい

8/20 珈匠 高松店

高松市レインボー通りにある落ち着いた雰囲気のカフェ「珈匠」さんが閉店していました。

跡地は「ぴこぴこ精肉店」さんが入っています。

>>松縄町の落ち着いた雰囲気のカフェ「珈匠 高松店」が8月20日に閉店してる

8/30 ろくの家高松木太店

こちらも驚きました。

木太町にある10円替え玉で有名な「ろくの家」さんが閉店。

結構長いこと営業されていた気がするのですが、残念ですね。

跡地は不明です。

>>【替え玉10円】木太町の「ろくの家高松木太店」が8月30日で閉店したみたい

8/31 パワーシティ屋島フードコート

フードコート大好きマンの僕には悲報でした…

パワーシティ屋島の3階にあるフードコートが閉店。

跡地には現在なにも入っていません。

>>【悲報】屋島パワーシティのフードコートが8月31日に閉店しちゃうの・・・

8/31 プリティショップはなこ

老舗の地元の方に愛されるスーパーが閉店してしまいました。

>>地元に愛される丸亀市のスーパー「プリティショップはなこ」が2023年8月31日に閉店みたい

9/5 TanTan(タンタン)

高松市のライオン通りにある欧風カレーが有名なお店「TanTan」さんが閉店してしまったようです。

>>ライオン通りの欧風カレー「TanTan(タンタン)」が9月5日に閉店したみたい

9/11 瀬し香西ハゼ店

西ハゼにあるカフェ「瀬し香」さんが10年間の営業に幕を閉じました。

想い出がたくさんあるという方も多いのではないでしょうか。

今までお疲れ様でした。

>>「瀬し香西ハゼ店」が9月11日に閉店してる|10年間ありがとう

9/16 ラーメンどんぶりあさひの

高松市錦町にて営業されていた老舗のお店「ラーメンどんぶり あさひの」さんも惜しまれながらの閉店。

リーズナブルなラーメンや種類豊富な丼が魅力でした。

>>高松市錦町の「ラーメン・どんぶりあさひの」が9月16日に閉店したみたい

9/18 セリア東かがわ店

ダイキ白鳥、白鳥温泉に続いて東かがわ市ではセリアさんが閉店。

>>東かがわ市のセリアが2023年9月18日をもって閉店するみたい

9/18 焼肉五苑 高松一宮店

焼肉五苑の「高松一宮店」と「春日店(9/21)」が相次いで閉店。

五苑の店舗は高松市に2店舗(中央通りハゼ店&高松ミラクル店)となってしまいました。

>>「焼肉五苑 高松一宮店」が9月18日に閉店するみたい・・・

9/30 デュークショップ高松店

こちらは驚いた方も多いのではないでしょうか…

高松市の商店街にあるCDショップ「デュークショップ高松店」さんが残念ながら閉店。

1989年からの営業ということで、まさに平成の音楽史と共に歩んで来られたお店です。

>>「デュークショップ高松店」が2023年9月30日に閉店みたい

9/30 大漁丼家 高松店

高松市林町にて営業されたいた「大漁丼家 高松店」が閉店していました。

リーズナブルな海鮮丼が頂けるお店でしたが、残念です。

跡地は現在は空き店舗となっています。

>>高松市の海鮮丼店「大漁丼家 高松店」が9月30日に閉店してる

10/15 四六時中 イオンモール高松店

イオンモール高松1階レストラン街にある四六時中さんも閉店。

ちなみにイオン高松東の四六時中さんも閉店してしまいました。

>>イオン高松のレストラン「四六時中」が10月15日で閉店みたい

10/29 ほっかほっか亭東バイパス店

東バイパス店にある「ほっかほっか亭」さんが閉店していました。

お近くでよく利用されていた方は残念だったのではないでしょうか。

僕もほか弁は時々利用しますが、無くなってしまうと困りますね…

>>ほか弁東バイパス店が10月29日に閉店みたい

10/29 黒田屋西インター店

黒田屋さん最後の店舗「西インター店」が閉店するというニュースはショックを感じる人も多かったのではないでしょうか。

その後経営者が変わって復活するという情報が駆け巡り、安堵した方も多いと思います。

そんなわけで、新生・黒田屋さんは12/11から復活の予定です!

>>【祝祝祝】やっぱり円座の黒田屋うどんさん復活するんだ!12月11日から!

11/30 おウチdeお肉高松太田下町店

無人販売のお肉専門店が閉店していました。

>>お肉の無人販売所「おウチdeお肉高松太田下町店」が11月末に完全閉店

カガジン
カガジン

以上になります。お気に入りの店舗が閉店するのは何度経験しても悲しいですね…

コメント