2023年12月に香川県でオープンしたお店まとめ

(記事内に広告を含みます)

開店

新年あけましておめでとうございます!

2023年は僕のブログ「カガジン」を読みに来てくれた皆さん、圧倒的感謝です。

2024年も変わらず香川県の最新情報を中心に紹介していきたいので、たまにでも読みに来てくださると嬉しいです。

さて今回の記事では2023年12月に香川県でオープンしたお店をまとめてみました。

気になるお店はありましたか?

僕一人で観測しているので、見逃している店舗も結構あります。情報提供は随時募集しているので、良かったらTwitterの方までよろしくお願いします!

12/1 本気海鮮ほんまる(坂出)

坂出市に12/1オープンした海鮮と牡蠣の専門店。

市場から直送した新鮮なお魚料理を頂けます。

>>坂出市に「本気海鮮ほんまる」ってお店が12月1日オープンしてる

12/7 丼DON丼丸(移転)

高松市藤塚町にあった海鮮丼のお店が南新町に移転しています。

場所は田町交番の近くで、イートインも可能になったようです。

メニューが多くて迷いますが、どれも美味しそう!

>>【海鮮】藤塚町の「丼DON丼丸」が南新町に12月7日移転してる

12/8 包トラトラ(移転)

高松町にあった小籠包と餃子の専門店が街中にて移転オープンしています。

>>高松町の「包トラトラ」が街中の福田町に12月8日移転したみたい

12/11 もりうどん

高松市藤塚町の「セルフうどん くうや」さんの跡地に「もりうどん」といううどん屋さんがオープンしていました。

>>高松市藤塚町に「もりうどん」が12月中旬頃にオープンみたい

12/11 なりや国分寺店(プレオープン)

香川県で複数店舗を経営する「なりや」さんが国分寺にもオープンしています。

場所はうどん玉吉さんがあったところ。

「なりや一宮店」が閉店してこちらに移転したということらしいです。

>>なりや国分寺店が12月11日からプレオープン!【うどん玉吉跡地】

12/11 黒田屋西インター店(復活!)

昨年10月に閉店してSNSで惜しむ声が続出した老舗の讃岐うどん店「黒田屋」さんが驚きの復活を遂げました。

復活後、僕も行ってきましたがやっぱり黒田屋さん良いですよね。

店内のレイアウトや雰囲気は変わっておらずこれまで通りといった感じでした。

王道メニューから個性派メニューまで幅広く楽しめる黒田屋さん、おかえり!

>>【祝祝祝】やっぱり円座の黒田屋うどんさん復活するんだ!12月11日から!

12/13 讃岐うどん弥栄

丸亀市通町に新しくオープンしたうどん屋さんです。

オーダーはスマホから行うようですね。

>>丸亀市に「讃岐うどん弥栄」が12月13日オープンみたい

12/15 駿河屋高松瓦町フラッグ店

瓦町フラッグの3Fに「駿河屋」がオープンしました!

中古ゲームやフィギュア、トレカなどを販売しているお店で、実際に行ってきましたがかなり広かったです。

香川県では初出店となるお店で、オープン初日には地元の方を中心にたくさんの人がやってきていました。

ホビー関連の商品が好きという方は見に行って損はないかと思うので、ぜひ。

場所はジュンク堂書店のすぐ隣になります。

>>【フィギュアやトレカ】「駿河屋 高松瓦町フラッグ店」が12月15日オープン!

12/15 ニトリデコホームスーパーセンター宇多津店

改装して生まれ変わったマルナカスーパーセンター宇多津店に「ニトリデコホーム」がオープンしています。

パワーシティレインボーの2Fにもデコホームが出店しましたが、ちょっとずつ増えてきた感じがしますね。

>>「ニトリデコホームスーパーセンター宇多津店」が12月15日にオープン!

12/16 いつでもスイーツ高松松縄店

ホームランドームの近く、「小麦の奴隷」跡地に24時間営業のスイーツ専門店がオープンしています。

無人店で支払いはセルフでします。

全国のお取り寄せスイーツが楽しめるのでちょっとスイーツを買いたい時に便利そうですね。

>>木太町に「いつでもスイーツ高松松縄店」って無人スイーツ販売所が12月16日オープンしてる

12/20 コーナン香西本町店

マルナカ香西店の跡地に新たにコーナンがオープンしました。

隣接するイオンモール高松にも看板が出ていて、どうやらイオンモールの専門店的な扱いでもあるようです。

オープン日には特売の商品を求めてたくさんの方が訪れて賑わっていました。

>>【マルナカ跡地】コーナン香西本町店が2023年11月下旬にオープン!

12/20 肉のツル橋商会

商店街のまぐろ食堂てんプラスさんの店内に焼肉丼の専門店がオープン!

マグロ&焼肉で好きな方を選べるようになりました。

>>南新町のまぐろ食堂てん店内に「肉のツル橋商会」が12月20日オープンみたい

12/22 ハラミラボ

マルナカ木太店の近くにあった「29DeLi高松」さんがリニューアルして「ハラミラボ」としてオープンしました。

名前の通り「ハラミ」をメインにしたお店でイートインもテイクアウトも宅配も可能なようです。

>>木太町の「29DeLi高松」が「ハラミラボ」として12月22日リニューアルオープンしてる

公式ツイッターを見てください

最新の記事をお知らせするカガジン公式ツイッターも開設しています。

フォローするだけで新しい記事が目に入ってくるので、ぜひ活用してみてください。

おかげさまで350人以上の方にフォローして頂いています!

次の目標は500人ということでよろしくお願いします(^^)

>>公式ツイッターはこちらカガジン公式ツイッター

まとめ

以上になります。

12月もたくさんのお店がオープンしましたね。

気になるところがあればぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

2024年も引き続き香川県の新しいお店を紹介していくのでよろしくお願いいたします!

2023年11月に香川県でオープンしたお店をまとめた!

2023年10月に香川県でオープンしたお店をまとめた

2023年9月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ

2023年8月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた

コメント