高松市のレンタサイクルはどこがお得?料金や利用手順は?

こんにちは、普段は原付バイクマンのサトシです。

出先や旅先のちょっとした移動にレンタサイクルが使えたらすごく便利ですよね?

高松市でレンタサイクル乗りたい!と思った時にどこの会社がお得なのか、いくらくらいかかるのか気になる方も多いはず。

そこで今回は高松市で使えるレンタサイクルをまとめました!

ぜひ参考にして快適なサイクルライフを送ってください^^

【激安】高松レンタサイクル①高松レンタサイクルポート

高松市が実施しているレンタサイクル事業。

市内7ヶ所でレンタルできます。

特徴はなんと言っても「1日200円」という激安設定!

丸1日使ってたった200円なんて市営ならではのお得さですね^^

また、1ヶ月2000円と定期利用も可能。こちらも格安ですね。。すごい。。。

料金200円(6時間以内なら100円)
有人ポート(7:00~23:00)JR高松駅前広場地下・ことでん瓦町駅地下・ことでん栗林公園前駅
無人ポート(7:00~22:00)高松市役所・JR栗林駅前・ことでん片原町駅前・丸亀町
返却借りた場所と異なるポートでもOK
利用対象中学生以上

利用は中学生以上からとなっていますので注意が必要。

高松駅には大量のレンタサイクルが鎮座しているので、全部借りられてるということはほぼほぼ考えられないです。

利用時間内ならいつ行っても利用できますよ!

利用するには「利用証」の作成が必要で、申請時に免許証などの提示を求められます。
無人ポートでは係員が常駐していないので申請はできません。

【お手軽】高松レンタサイクル②anabukiシェアバイク(HELLO CYCLING)

あなぶきハウジングサービスが手掛ける「HELLO CYCLING」は高松市内の至るところでポートを見掛けるレンタサイクル。

こちらもどこで借りても良いし返却場所も自由なので、フレキシブルな行動ができます。

無料会員登録をしてスマホを使ってお手軽に予約してレンタサイクルを利用することができます。

利用時間24時間OK
料金(電動)15分100円・12時間1500円
年齢制限なし
支払い方法クレジットカード・各種キャリア決済・Yahooウォレット決済・HELLOカード・HELLOマイル

【本格ロード】高松レンタサイクル③ジャイアントストア高松

高松駅の目の前にあるジャイアントストア高松さんでは本格的なロードバイクをレンタルして楽しむことができます。

車種や料金はジャイアントストアHPへ。

ロードバイクで颯爽と小豆島一周とかしてみたいですね^^

高松のレンタサイクルまとめ

以上になります!

  • とにかく安いのが良い!→高松レンタサイクルへ
  • 24時間使えて利用ポートも数多く利便性の高いところが良い→HELLO CYCLINGへ
  • 本格ロードで非日常を味わいたい!→ジャイアントストア高松へ

まとめるとこんな感じです。

では素敵なサイクリングライフを!

コメント