思わずリピートしてしまう香川県のB級グルメ7選【うどん以外もある】

(記事内に広告を含みます)

香川県にはうどんしかないと思っていませんか?

県自ら「うどん県」と称するくらいですからうどんが王者なのは間違いありません。

しかしうどん以外にも香川県にはたくさんの美味しいB級グルメがあるのです。

そこで今回は香川県で食べるべきおすすめのB級グルメを集めて紹介していきます。

うどんだけでなく他にも色々と試してみるのも良いですよ^^

香川のB級グルメ:たこ判

大判焼きの中にタコが入っている人気商品。

安くてボリューム満点、モチモチして非常に美味しいです。

お好み焼きのタネを丸い型に入れて焼いたような感じです。

おたふくソースとマヨネーズを付けて食べると至福の味。

三豊市の父母ヶ浜の近くに有名なお店があります。

↓Google口コミ300件超えの「元祖たこ判 小前」さんです。

三木町のスーパーふくいちのたこ判

三木町の老舗スーパー「ふくいち」の店頭で売っているこちらのたこ判も非常におすすめ

ボリュームあっておやつにぴったりです

香川のB級グルメ:ぴっぴ飯

「ぴっぴ飯」とは、そばめしのそばがうどんに代わったような料理です。

主に坂出の方で食べられます。

香川のB級グルメ:さぬきうどんバーガー

津田の松原サービスエリアで食べられる「ハンバーガー+うどん」という奇々怪々な食べ物。

うどん好きが極まったら此処まで来るのか・・・という一品です。

香川のB級グルメ:かっしゃ焼き

たこ焼きのような見た目で、中に鶏肉が入っているのが「かっしゃ焼き」です。

香川のB級グルメ:餡餅雑煮

香川県の郷土料理として他県の人に話すとびっくりされる雑煮。

白味噌仕立てのスープにアンコが入った餅を入れたお雑煮。

テレビなどでも紹介された香川県ならではのグルメです。

アンコの甘さと出汁のしょっぱさがクセになる味です。

>>高松であん餅雑煮が食べられるお店3選!【意外な郷土料理】

香川のB級グルメ:和三盆

高級食パンならぬ高級砂糖として有名な和三盆(わさんぼん)。

優しい甘さが心地良いです。

香川のB級グルメ:オリーブ

コメント