思わずリピートしてしまう香川県のB級グルメ7選【うどん以外もある】

香川県にはうどんしかないと思っていませんか?

県自ら「うどん県」と称するくらいですからうどんが王者なのは間違いありません。

しかしうどん以外にも香川県にはたくさんの美味しいB級グルメがあるのです。

そこで今回は香川県で食べるべきおすすめのB級グルメを集めて紹介していきます。

うどんだけでなく他にも色々と試してみるのも良いですよ^^

たこ判

大判焼きの中にタコが入っている人気商品。

安くてボリューム満点、モチモチして非常に美味しいです。

お好み焼きのタネを丸い型に入れて焼いたような感じです。

おたふくソースとマヨネーズを付けて食べると至福の味。

三豊市の父母ヶ浜の近くに有名なお店があります。

↓Google口コミ300件超えの「元祖たこ判 小前」さんです。

ぴっぴ飯

「ぴっぴ飯」とは、そばめしのそばがうどんに代わったような料理です。

主に坂出の方で食べられます。

さぬきうどんバーガー

津田の松原サービスエリアで食べられる「ハンバーガー+うどん」という奇々怪々な食べ物。

うどん好きが極まったら此処まで来るのか・・・という一品です。

かっしゃ焼き

たこ焼きのような見た目で、中に鶏肉が入っているのが「かっしゃ焼き」です。

餡餅雑煮

香川県の郷土料理として他県の人に話すとびっくりされる雑煮。

白味噌仕立てのスープにアンコが入った餅を入れたお雑煮。

テレビなどでも紹介された香川県ならではのグルメです。

アンコの甘さと出汁のしょっぱさがクセになる味です。

和三盆

高級食パンならぬ高級砂糖として有名な和三盆(わさんぼん)。

優しい甘さが心地良いです。

オリーブ

オリーブハマチ

オリーブ牛

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

香川県のグルメ
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント