鹿角町の「台湾料理 吉吉」で刀削麺ランチしてきた!【ボリューム多め】

中華

どうも、中華料理店の雰囲気が好きなサトシです!

高松市を移動していると、至るところで「ザ・中華料理屋」みたいなお店を見掛けますよね。

皆さんもお近くに気になるお店があるのではないでしょうか?

今回の記事では、僕が今までずっと気になっていた鹿角町の「台湾料理 吉吉」さんに行ってランチを食べてきたのでそれをレビューしていきます!

ところで店名は「きちきち」ではなく「よしよし」と読むので合ってますかね?(いつも分からなくなります(笑))

台湾料理 吉吉の場所|高松市鹿角町の空港通り沿い

場所はこちら。

空港通り沿いにあり、ルーヴ空港通り店の向かいにあります。

駐車場

駐車場はかなり広く、出入りも余裕があるので車でも入りやすいです。

台湾料理 吉吉の外観と内観

お店の外観はこんな感じ。

ザ・中華料理店って見た目の雰囲気です。

お店の中はテーブル席がメインで広めです。

背もたれが高いので、周りの目を気にせずに過ごせます。

台湾料理 吉吉のメニュー

メニューは非常にたくさんあり、バラエティ豊かなラインナップでした。

ここでは一部を紹介。

お店の売りっぽい「刀削麺」(とうしょうめんと読みます)

実は僕もこれが食べたくてここに来ました(笑)

生地の塊を包丁でそのまま棒状に削り、鍋に直接落としていく中国の西安の料理らしいです。

定食メニューもあります!

ご飯は大盛り無料!

こんなに種類が多いとどれにしようか迷いますね。

野菜刀削麺&チャーハンをランチで頂きました

「刀削麺」がどんな感じなのか知りたくて来たので、迷わず「野菜刀削麺」をオーダー。

チャーハンも好きなのでセットにしました。

合わせて1070円ほど。

野菜刀削麺はたっぷり野菜と麺が絡み、ボリューム満点!名古屋のきし麺のような平べったくて不揃いな刀削麺はモチモチしていて食べごたえ抜群^^

「ほうとう」とか「きしめん」とかそういった麺類が好きな方には特におすすめしたいです。(僕も大好き笑)

野菜刀削麺だけでもかなりのボリュームなのにチャーハンもすごい!

ミニサイズなのかな?と思ったら普通に1人前くらいのボリュームでした。

もちろん味もウマウマ(^^)

完食しましたが思ったよりボリュームがあったのでお腹いっぱい。

たっぷり野菜も採れて大満足です。

台湾料理 吉吉の基本情報

住所〒761-8082 香川県高松市鹿角町295−4
営業時間11:00~14:30・17:00~0:00
定休日火曜日
駐車場アリ
支払い現金・paypayを確認

コメント