2022年5月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

(記事内に広告を含みます)

開店

どうも、新店舗情報は見逃せないサトシです!

いよいよ2022年も6月に突入しました。

あっという間に半分終わりそうで時間の流れの早さにびっくりしています笑

さて、2022年5月もたくさんのお店が香川県でオープンしました。

今回はそんな新店舗を一挙に紹介していきます。

詳細はリンクから見られるので、気になるところだけでもチェックしてみてください!

僕が一人で個人的にまとめているので、全ての新店舗を網羅しているわけではありません。「こんなところもあるよ!」という助言も大歓迎です(^^)

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

5/1 インド料理ラソイゆめタウン丸亀

本格的なインド料理が楽しめるお店がゆめタウン丸亀にオープン!

ゆめタウン丸亀に「インド料理ラソイ」が5月1日オープンしたみたい

5/2 麺来屋

高松市一宮町にオープンした豚骨ベースのラーメンのお店。

「めんらいや」ではなく、「めんこいや」と読みます。

高松市一宮町に新ラーメン店「麺来屋」が5月2日オープン!

5/2 天津飯専門店 てん

高松市香川町のこがね製麺所の近くにオープンした天津飯専門店「てん」さんです。

天津飯の専門店ってあまり聞かないというか珍しい感じがしますね。

写真見たけど美味しそうだったので、個人的に気になっているお店の一つです。

5/9 お米のツヤ子さん田町店

その場でおにぎりを握ってもらえるお米のツヤ子さんの2号店が田町にオープンしました。

おにぎりだけじゃなくお弁当やスープも頼めるので、テイクアウトして晴れた日に公園で食べると楽しそうです(^^)

【おむすび専門店】お米のツヤ子さん2号店が田町に5月9日オープンしたみたい

5/14 らぁ麺Labo七施

さぬき市津田にオープンした七施(ななせ)さん。

オープンしたばかりですが、口コミで美味しいという声がよく聴こえてくるので、とても気になっています笑

エビの出汁がよく効いたクリーミーなスープと全粒粉の麺が魅力のお店のようですね。

さぬき市津田に「らぁ麺Labo七施」が5月14日オープンしてる!

5/20 からみそラーメンふくろう高松屋島店

屋島西町のハードオフの近くに彗星の如く現れた「ふくろう」さん。

からみそラーメンの名の通り、辛い味噌を少しずつ溶かしながら食べる→味変しながら美味しく食べられるラーメンです。

本社は名古屋にある会社で、数々の賞を受賞した人気のラーメン屋さん!

からみそラーメン ふくろう高松屋島店が5月20日にオープンするみたい

5/20 パンとコーヒー喫茶ヒツジ

高松市高松町のシュー小屋さんのすぐ近くにオープンした「喫茶ヒツジ」さんはパンとコーヒーなどが楽しめるお店。

可愛らしいデザインのクッキーもあって癒やされそうな空間です。

しばらくはテイクアウトのみの営業なので注意してください!

【高松町】「パンとコーヒー 喫茶ヒツジ」が5月20日にオープンするみたい!

5/24 うどん もみじ

高松市国分寺町にオープンしたうどん屋さん。

元々たちばな屋さんがあったところになります。

高松市の国分寺町に「うどん もみじ」が5月オープン予定!

5/24 いもぴっぴ香川店

まだまだ続くお芋ブーム。

高松市片原町にオープンした「いもぴっぴ」はテイクアウト専門で各種お芋スイーツが楽しめるお店です。

糖度50以上のねっとり甘い焼き芋は一度食べると病みつきになるほど甘いそうです(^^)

【ねっとり甘々!?】「芋ぴっぴ」が片原町に5月13日オープン!

5/27 アンガトー屋島店

屋島のスポーツジムの中にオープンした四国初上陸のスイーツ専門店。

キューブ型のプリンが映える~!

お土産とかに持っていくと喜ばれそうですね(^^)

【スイーツ好きに。】アン・ガトー屋島店が5月中旬にオープン予定!|11号沿い

まとめ

2022年5月もたくさんのお店がオープンしました。

気になるお店はありましたか?

個人的には「らぁ麺Labo七施」さんと「アンガトー屋島」さんが気になっています・・・!!

この記事が役に立ったと思ったら、ツイッターなどSNSでシェアしてもらえるとモチベーションが上がるのでお願いします!

来月も書くのでその時も読んでね(^^)

2022年4月に香川県でオープンしたお店まとめ!

2022年3月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた

2022年2月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ

2022年1月に香川県でオープンしたお店をまとめた

コメント