2022年7月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

(記事内に広告を含みます)

開店

どうも、連日の猛暑に挫けそうになりながらもUber配達をしているサトシです!

今回の記事ではそんな猛暑にぴったりな香川県のアツいニュースをまとめてみました。

そう、いつものように香川県で2022年7月にオープンしたお店を振り返っていきます!

皆さんは気になるお店はありますか?ぜひ興味のあるところをチェックしてみてください(^^)

※個人で情報収集しているので、全てのお店を網羅しているわけではありません。
「こんなところもあったよ!」という情報があれば、TwitterのリプかDMで教えてもらえると嬉しいです!(ついでにフォローもお願いします)

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

7/1 カワサキプラザ高松

高松市の東バイパス沿いに2022年7月1日、カワサキプラザ高松がオープンしました。

バイクのカワサキブランドのショールームのようなお店で、専任のコンシェルジュが「バイクライフ」をトータルで提案してくれるところみたい。

外観はシックな色で統一されていて、どことなく高級感を感じる佇まいです。

↓↓詳細は文末の紹介記事からどうぞ!写真載せてるよ!↓↓

【バイク】カワサキプラザ高松が東バイパス沿いに7月1日オープン予定!

7/1 バスデポゆめタウン高松

ゆめタウン高松の高速バス乗り場がリニューアルしていました。

ホットドッグやハンバーガーなどの軽食が頂けたり、お土産が購入できたりと進化していて、バスを待つ間に時間を潰せるようになっています。

【バスデポ】ゆめタウン高松のバス停がリニューアル!軽食やお土産があるよ

7/3 ドリームバナナカフェ

「皮まで食べられる」というキャッチーなカフェが丸亀市綾歌町に2022年7月3日よりオープンしています。

「ドリームバナナカフェ」というところで、名前の通り、バナナをメインにしたパンケーキやジュースなどが人気のお店です。

皮ごと食べられる!?ドリームバナナカフェが綾歌町に7月3日オープン

7/4 がブリチキンゆめタウン高松店

ゆめタウン高松のフードコートに7月4日オープンした「がブリチキン」さんは唐揚げ、丼、定食などがメインのチキン料理専門店です。

サクサクジューシーでボリューム満点のからあげが評判のお店。

場所は天丼まきの屋さんがあったところです。

ゆめタウン高松に「がブリチキン」が7月4日オープン!中四国で初出店!

7/4 ボニーズ高松

7月4日にオープンした「ボニーズ」は、ゆめタウン高松の高速バス乗り場のすぐ横に出来たスポーツジムです。

この場所は元々はらだ牧場などの飲食店がありましたが、今回はジムがオープン。

ゆめタウン高松の元はらだ牧場に「ボニーズ」ってジムが7月4日オープンしてる

7/7 麺屋update

西村ジョイ屋島店の中に7月7日オープンした「麺屋update」は牛骨ラーメンという珍しいものを食べられるお店です。

元々はうどん屋さんがあったところですが、そちらが閉店してこの度ラーメン屋さんになりました。

牛骨ラーメンにはローストビーフも乗っていて見た目にもめちゃくちゃ美味しそう・・・!

僕が気になるお店の一つです(^^)

西村ジョイ屋島店の中に牛骨ラーメン「麺屋update」が7月7日オープンしてる

7/15 GiGOイオンモール高松店

3月21日に閉店したイオン高松のゲーセン、「ソユーゲームフィールド高松店」の跡地に出来たゲーセンです。

7月15日オープンの「GiGOイオンモール高松店」(ギーゴ)はセガ系列のお店でクレーンゲーム、メダルゲーム、音ゲーなど幅広く取り揃えています。

友達同士、ファミリーなどお買い物のついでにゲーセンで遊んでいけますね(^^)

イオンモール高松に新たなゲーセン「GiGO」が7月15日オープン!旧セガだよ

7/19 瀬戸晴れ(牟礼町に移転)

話題沸騰中の大人気のうどん屋さん、「瀬戸晴れ」が牟礼町に7月19日から移転しました。

場所はマルナカ八栗店とマルヨシセンター牟礼店の中間くらいの場所です。

Twitterでもよく写真が上がっていますが、いつも行列ができていて人気の高さが伺えます。

もう少しして落ち着いたらぜひ行ってみたい!

おうどん瀬戸晴れさんが7月19日から牟礼町に移転するみたい

7/22 ピザーラ栗林店

宅配ピザ大手「ピザーラ」が7月22日高松に初上陸しました!

宅配ピザの御三家と言えば、

  • ドミノピザ
  • ピザハット
  • ピザーラ

とも言われ、ドミノピザとピザハットはこれまでも高松にありましたが、ピザーラだけは無かったのです。

ちなみに場所は一高の近く、元ラーメン喜楽があったところです。

御三家がようやく揃ったところで、それぞれを食べ比べてみるのも面白いのではないでしょうか?

桜町の喜楽跡地に「ピザーラ栗林店」が7/22オープン予定!|高松初上陸だよ

7/22 ホテル川六エルステージ高松メインタワープレオープン

高松市の老舗ビジネスホテル「川六」のメインタワーが7月22日よりプレオープンしています。

高松三越から徒歩1分という好立地で、流行りのサウナ施設も完備しているようです。

ビジネス用途や旅行など幅広く利用できそうですね(^^)

ホテル川六の新メインタワーが7日22日よりプレオープン!高松三越から徒歩1分

7/22 石焼ビビンバあんにょんイオンモール高松店

7月22日、イオンモール高松のフードコートに新しくオープンした「石焼ビビンバあんにょん」では石焼ビビンバやチャーハン、カルビ丼など熱々のメニューを楽しめます。

場所はこがね製麺所とチャンポン十鉄の間。

ちなみに、石焼ビビンバあんにょんさんはイオンモール綾川にも店舗がありますね。

最近過疎り気味のイオンモール高松のフードコートですが、起爆剤になると良いなと思います。

「石焼ビビンバアンニョン香川イオンモール高松店」が7月22日オープンみたい

7/22 天下一品観音寺店

西讃の方に朗報!

天下一品観音寺店が2022年7月22日よりオープンしています。

高松市5店舗、丸亀市2店舗と出店していた天下一品ですが、この度観音寺市吉岡町にもやってきました。

独特のスープが美味しい唯一無二のラーメン屋さんで、ふと急に食べたくなるんですよね笑

ランチセットはお得で素晴らしいです!

「天下一品 観音寺店」が7月22日オープン予定|ハローズの近く

7/22 ミモザイオンモール高松店

コスメと雑貨の専門店、「ミモザイオンモール高松店」が7月22日にオープンしました。

夏らしいひんやりアイテムや韓国コスメなど売れ筋商品を多数取り扱っているみたいです。

SNSでバズっているあのアイテムが見つかるかも!?

【初出店】コスメと雑貨の「ミモザ」がイオン高松に7月22日オープン予定みたい

まとめ

長くなりましたが以上になります。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

「これは・・!!」ってところはありましたか?

気になるお店があれば、ぜひ一度覗いてみてください(^^)

僕が個人的に気になったのは、「瀬戸晴れ」と「麺屋update」かな~

牛骨ラーメン早く食べてみたい・・・!

★このブログでは香川県の新店舗情報をいち早く紹介することを目指して活動しています。

★「もっと最新情報が知りたい!」と思った方はぜひブックマークに登録して定期的に見に来てくれると嬉しいです(^^)

★あと、Twitterのフォローも良かったらお願いします!

2022年6月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

2022年5月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

2022年4月に香川県でオープンしたお店まとめ!

2022年3月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた

コメント