松島町のこども未来館でクレヨンしんちゃんのプラネタリウムが始まるみたい

どうも、プラネタリウムに行くと100%眠くなるサトシです!

最近は「プラ寝たリウム」なんていう爆睡大歓迎のプラネタリウムもあって面白いですね(^^)

さて、高松市の松島町にある「こども未来館」5Fでやっているプラネタリウムにて、新しいプログラムが始まるみたいです。

今回はクレヨンしんちゃんをテーマにした作品だそうで。

夏休みのお出かけにちょうど良さそう!

詳細は以下からどうぞ。

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

こども未来館で「クレヨンしんちゃん星空と学校の七不思議だゾ!」がスタート

高松市松島町のこども未来館5Fではプラネタリウムを上映しているのを知ってますか?

実は、2022年7月29日より新プログラム「クレヨンしんちゃん星空と学校の七不思議だゾ!」がスタートします。

上映時間は約30分とお手軽。

あの大人気アニメ『クレヨンしんちゃん』がプラネタリウムに登場!

サトーココノカドーで新米教師・星子と出会い、学校で行われる天体観望会に誘われたしんのすけたち。屋上で星空を観測していると、誰もいない音楽室からピアノの音が聞こえてきて…?生徒たちに伝わる「学校の七不思議」とは!?

しっかり学べてしっかりおばか!それでもちょっとほろり?なプラネタリウム番組 !!

公式サイトより引用

詳細は公式サイトでもチェックできます!

料金

大人500円
高校生300円
幼児・小学生・中学生100円

※4歳未満は無料です。

上映時間

13:30~14:00

上映時間は上記の時間帯のみなので注意しましょう!

また、必ず行く直前に最新情報を確認してから行くようにしてください。

場所

住所:〒760-0068 香川県高松市松島町1丁目15−1

場所はこちら。

駐車場、駐輪場も揃っています。(駐車場は25分100円・来館証明があれば1時間無料)

公共交通機関で来るなら、琴電志度線「今橋」駅下車 徒歩5分になります。

夏休みのプチお出かけにぴったりのスポットですね!こども未来館には図書館や科学体験ゾーンなどもあって、意外と時間が潰せます(^^)勉強にもなるので、行ってみて損は無いと思いますよ!

関連記事:【高松】ミライエのこども未来館にある科学体験ゾーンがすごかった件

【2022】「さかいで大橋まつり」が3年ぶりの開催!花火はどうなる?

六条のホームセンタータイムで駄菓子を売ってる!

【さぬき市】ナマズや化石が見学できる「雨滝自然科学館」に行ってみた

【香川県で資格を取って転職したい方へ】

暑い日が続き、なかなか外にも出られない季節です。せっかくならこの時間を有効に使って資格を取得して、秋から年末年始にかけての転職に備えませんか?ユーキャンの全講座一覧 なら簿記やFP、医療事務など転職に役立つ資格が受講できます。

香川県のイベント
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント