【2022】「さかいで大橋まつり」が3年ぶりの開催!花火はどうなる?

どうも、そろそろ大きな花火大会を実際に見てみたいサトシです!

夏の花火大会って風情があって良いですよね(^^)

そんな花火大会を含んだお祭りが坂出市で3年ぶりに開催されることが分かりました。

その名も「さかいで大橋まつり2022」

この記事ではこのお祭りの概要や見どころ魅力などをまとめています。

では早速見ていきましょう!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

さかいで大橋まつり2022が3年ぶりに開催決定!

香川県の坂出市で行われる夏の大イベント、「さかいで大橋まつり」が2022年開催されることが決まりました!

去年、一昨年は中止となっていたので、実に3年ぶりになります。

久しぶりの夏の風物詩とあって、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

花火やステージイベントなど盛り上がりそうな企画がたくさんありますよ(^^)

さかいで大橋まつりの日程は4日間→2日間に短縮

本来ならさかいで大橋まつりは計4日間の日程で開催されていましたが、今年は短縮されて8月6日、7日の計2日間の開催となります。

規模は縮小されてしまいましたが、とりあえず復活したことを喜びましょう・・!

開催日時:8月6日(土)~8月7日(日)

どんなイベントがあるの?

さかいで大橋まつりで行われるイベントは以下のような感じ。

  • 8/6(土)→ステージイベント&土曜デー
  • 8/7(日)→海上花火大会

ステージイベント(17:00~)

駅前のハナミズキ広場ではステージイベントとして各種のパフォーマンスが見られます。

美しい衣装や舞いを楽しみにしましょう(^^)

土曜デー(18:00~)

商店街では大人から子どもまで楽しめるゲームが盛り沢山!

飲食コーナーもあるみたいです。

久しぶりに屋台で買い食いしたいなあ・・・笑

海上花火大会(20:00~20:45)

坂出港中央埠頭では約4000発の花火が打ち上げられる予定です。

【4000発】花火大会は例年通り実施決定

さかいで大橋まつりの目玉イベントである「海上花火大会」は例年通り実施されることが決まりました。

夏の夜を彩る約4000発の花火はきっと圧巻でしょう(^^)

久しぶりに花火大会を見るという方も多いかと思います。楽しみですね!!

海上花火大会の日時:2022年8月7日(日)20:00~20:45
※雨天の場合は8/8に延期されます!

場所は坂出中央埠頭です。

太鼓と総踊りは残念ながら中止に

さかいで大橋まつりの目玉イベントの一つである「太鼓台競演」「総踊り」は残念ながら今年は中止されることに決まっています。

密集状態を避けるためには仕方ないですね・・・

その分ほかのイベントで楽しみましょう・・・!

さかいで大橋まつり当日は近隣の交通規制に注意

坂出駅周辺、坂出港周辺は当日、交通車両規制がかかります。

お近くを通る時は注意しましょう!

混雑しそうなら公共交通機関を使うのも手ですね。

関連記事:【2022】「さぬき高松まつり」が3年ぶりに開催決定!!※花火大会は中止です

【スマホの料金を安くしたい方へ】

ahamo なら月3000円程度で高品質なドコモ回線を利用できます。さらに国内通話5分無料まで付いてる!

香川県のイベント
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント