四国水族館と海洋堂がコラボしてる|妄想アクアリウム4/16~5/15

こんにちは、一人でも余裕で水族館を楽しめちゃうサトシです!

2020年に宇多津町にオープンした四国水族館さんが、GWをまたいで面白そうな企画をやっていることが分かりました。

その名も「海洋堂フィギュア✕妄想アクアリウム」!

果たしてどんなイベントなのでしょうか?

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

四国水族館と海洋堂のコラボ「妄想アクアリウム」は4/16~5/15開催!

四国水族館さんと「フィギュア制作メーカーのパイオニア海洋堂」さんがコラボをすることが決まりました。

「海洋堂フィギュア✕妄想アクアリウム」というタイトルで2022年4月16日~2022年5月15日の1ヶ月の期間に渡って開催決定!

GWの楽しいイベントになりそうですね(^^)

妄想アクアリウムってどんなイベント?

本企画展では、”絶滅した古代生物を、もし自分が飼育するなら…”という水族館飼育スタッフの妄想を、海洋堂の塗装・造形師が手掛けた緻密な1点ものフィギュアを用いて飼育ケースに再現します。知識と想像で現存しない生物をまるで生きているかのように精巧に作り上げる海洋堂の塗装・造形師と、現存生物を手掛かりに、その生態を想像する水族館飼育スタッフとのコラボレーションをお楽しみください。

四国水族館公式サイトより

詳しいことは公式サイトでも確認できます。

精巧なフィギュアで絶大な人気を誇る海洋堂さんが手掛ける、幻の古代生物のフィギュアに期待が高まります^^

ハイクオリティなフィギュアって、ついつい時間を忘れて見惚れてしまうんですよね笑

また、特設コーナーでは海洋堂のフィギュアの販売も行っており、人気のガチャガチャシリーズもあるようです。

お土産に最適だ!

料金は?

料金は無料です!(別途水族館の入館料は必要)

場所

場所はこちら。駐車場は有料で、電車ならJR宇多津駅から徒歩12分程度です。

イベントはイルカ棟1Fレクチャールームにて行われています。

基本情報

住所〒769-0201 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4
営業時間9:00~18:00
定休日なし

コメント