【幻想的】むれ源平石あかりロード2022が9/2~9/4に開催!3年ぶりだよ

牟礼町で3年ぶりに開催される「むれ源平石あかりロード2022」が迫ってきました。

夕暮れ時から旧庵治街道を約1kmに渡って幻想的な石あかりが灯るイベントです。

僕も過去に見物したことがありますが、とても雰囲気が良かった・・・!

そんな石あかりロード2022の概要をまとめてみました。

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

【2022】むれ源平石あかりロードは2022年9月2日~4日まで開催!

「むれ源平石あかりロード2022」は2022年9月2日(金)~2022年9月4日(日)の計3日間開催されます。

去年、一昨年と中止となっていましたが、今年は3年ぶりの開催です。

このイベントでは庵治石を使ったオブジェが通りに並び、日が暮れるに従い幻想的な光でライトアップされながら、旧庵治街道を約1kmに渡って照らし出してくれます!

僕も過去のイベントに行ったことがありますが、雰囲気がすごく良くてたくさんの作品が見られて充実した時間を過ごせました(^^)

風情のある良いイベントです!

そして丁度いいタイミングでここ最近は高松市の夜も涼しくなってきましたよね。

幻想的な夜のお散歩に繰り出してみてはいかがでしょうか?(天気がちょっと心配ですが・・・)

残念ながら今回はイベントや飲食店の出店はないみたいですが、散歩だけでも十分楽しめますよ!

石あかりロード2022の概要
  • 時間帯:夕暮れ時~21:30まで
  • 場所:ことでん八栗駅~「源平史跡 駒立岩・祈り岩」まで約1km
  • 期間:2022年9月2日~9月4日

場所

場所はこちら。

ことでん八栗駅を起点に「源平史跡 駒立岩・祈り岩」までの約1kmの道のりが会場となります。

石あかりロードの最寄り駅とおすすめの行き方

おすすめは断然「ことでん」で行くプランです。

「ことでん八栗駅」が最寄り駅なので、ここで降りて駅の外に出ると、目の前から石あかりロードがスタートします。分かりやすいですね(^^)

約1kmと手頃な距離なので散歩気分でそれほど疲れることなく回れるでしょう。

一通り回ったら、ことでんで帰るというのが一番確実で楽だと思います。

ちなみに駐車もあるので車で行くことも可能です。

コメント