玉藻公園が2023年1月1日~1月3日まで無料開放デー!をやるよ

JR高松駅のすぐ目の前、高松城跡を整備した公園の「玉藻公園」が年始に無料開放デーをやります!

この記事ではそんな「玉藻公園無料開放デー」の概要をまとめています。

年明けからゆっくりウオーキングがてら玉藻公園を散歩してみるのはいかがでしょうか?

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

玉藻公園が2023年1月1日~1月3日まで無料開放デーを実施するみたい

高松駅のすぐ近くにある「玉藻公園」は年始2023年1月1日~1月3日まで無料開放デーを実施します。

通常は大人200円小人100円の入場料がかかりますが、この日はなんと無料!

期間中は重要文化財「披雲閣」の特別公開などたくさんのイベントが行われるので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

江戸時代にもこの場所に、約2倍の規模で政務が行われる場所、藩主が生活する場所として
「披雲閣」という名前の御殿がありました。現在の披雲閣は、明治維新後、老朽化を理由に取
 り壊された旧披雲閣を高松松平家の12代当主賴寿伯爵が大正3年に再建に着手し、3年余
 りの歳月をかけ大正6年(1917年)に完成したものです。当時の新聞記事には「壮麗目
 を奪う」「瀬戸内海の一大建造物」といった見出しが躍りました。

玉藻公園公式サイトより引用

なお、開門時間は7:00~17:00となっています。

※12月29日~12月31日は定休日なのでご注意ください。

場所

住所:〒760-0030 香川県高松市玉藻町2−1

場所はこちら。

ことでん築港駅のすぐ横になります。電車で気軽に行けるのも良きですね。

○駐車場アリ(57台)

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

香川県のイベント
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント