【12年ぶり】丸亀町グリーン東館にマクドナルドが10月13日グランドオープン!!

(記事内に広告を含みます)

開店

どうも、クソ暑い日はマックシェイクがたまらなく飲みたくなるサトシです!

今回は個人的に嬉しいニュースです。

高松市の商店街からマクドナルドが無くなって長い期間が経ちますが、なんと12年ぶりに戻ってくることが分かりました!!

場所は丸亀町グリーンです(^^)

マック復活劇は商店街に活気が戻ってきたことの象徴となるのか!?

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

丸亀町グリーン東館にマクドナルドが2022年10月13日オープン!実に12年ぶりの復活

先日、丸亀町グリーンに行った時に上記の貼り紙を発見。

「丸亀町グリーン東館1Fにマクドナルドが今秋オープン」とのことです!

普通に貼ってあってありましたが、全然知らなかったのでびっくりしました笑

マックカフェやマックデリバリー、モバイルオーダーなど最新店舗設備とゆったりした店内環境で、ひとつ先のマクドナルド体験を提供。

丸亀町グリーン東館でマクドナルドが今秋オープン!

高松市の商店街のマックと言えば、昔は南新町にありましたよね。(覚えてる人も多いはず)

30年間営業していましたが、閉店。

その他のファーストフード店もどんどん撤退して、寂しい思いをしていました。

そんな中、約12年ぶりにマックが戻ってきた・・・!

商店街のさらなる盛り上がりに一役買ってくれそうで、個人的に嬉しいニュースでした(^^)

【決定】マクドナルド丸亀町グリーン店は2022年10月13日グランドオープン!

公式サイトによると、2022年10月13日オープンとの記載を確認しました!!

また店名の方も「丸亀町グリーン店」と書かれています。

これが正式名称なのか仮称なのかは分かりませんが、おそらく正式名称のような気がします。

マクドナルド丸亀町グリーン店の営業時間は?

7:00~23:00と聞きました。

間違っていたら訂正します。

場所

住所:〒760-0029 香川県高松市丸亀町7−16

場所は丸亀町グリーンの東館1Fとなります。

丸亀町グリーンのマックはここ?

ファミマの跡地が工事してたけど、もしかしてここになるのかな?(違ってたらすいません)

上記の場所で確定です!外装がマックになっているのを確認しました!!

国道沿いで目立つし、入りやすくて良い場所だと思います!

瓦町にマックはある?

高松市の中心部、瓦町にマックはありません。(スタバはあります)

瓦町から一番近いマクドナルドがこの記事で紹介している丸亀町グリーン店になります。

ちなみに瓦町の駅からマックまでは約500メートルで徒歩だと8分ほどかかります。

オープン初日に横を通りがかったよ

歩道にはテーブルと椅子が設置されてテラス席のようになっています!

気候もちょうど良く、今の時期は外で食べても良さそうですね(^^)

オープン初日にたまたま横を通ったので様子だけ見てきました。

行列などは出来てなかったけど、中は人がいっぱいでそれなりに混雑していました。

道路に面した席に座って優雅にコーヒーなど飲んでる人もいて、ゆっくりできそうな雰囲気でしたね。

あとやっぱり学生が多かったように思います。

やっぱり商店街にファストフード店の一つや二つはあった方が良いなあと思っていたので、寝耳に水ですがテンション上がるニュースでした!立地的に人通りはバッチリだし、学生や社会人までたくさんの人で賑わいそうですね(^^)マックの復活劇に期待です!

【2022年秋頃】坂出市久米町にスタバが出来るみたい!ドライブスルー併設

【復活だ!!】JR高松駅にミスタードーナツがオープンみたい

多肥町でハローズの建設工事してる!夏頃に開業?

【2022】「さぬき高松まつり」が3年ぶりに開催決定!!※花火大会は中止です

丸亀製麺で「なす天おろしうどん弁当」を買ってみた。ひんやりもちもち!

ゆめタウン高松に「がブリチキン」が7月4日オープン!中四国で初出店!

管理人からの軽いお願い→このブログ(カガジン)では香川県の地域ブログとして最新情報を日々更新しています。「役に立つ情報を見逃したくない!」と言う方はぜひブックマーク登録をして定期的に見に来てくれると嬉しいです。皆さんにたくさん読んでもらえたら僕もブログを書くモチベーションが上がるので、どうかお願いします!!

コメント