イオンモール高松に新たなゲーセン「GiGO」が7月オープン!旧セガだよ

どうも、クレーンゲームと音ゲーがわりと好きなサトシです!

今年の3月にイオンモール高松のソユーゲームフィールドが閉店してしまいましたが、その次に新しいゲーセンがオープンすることが分かりました。

その名も「GiGOイオンモール高松店」。(読み方はギーゴです)

果たしてどんなお店なのでしょうか?

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

GiGOイオンモール高松店が2022年7月にオープン!

GiGOイオンモール高松店は2022年7月にソユーゲームフィールド跡地にオープン予定です!

求人もばっちり確認できました。

約4ヶ月ぶりにイオンモール高松に本格的なゲーセンが帰ってきますね。

GiGOはギーゴと読み、セガ系列のお店です。

ちなみにセガと言えば高松市勅使町にも「セガ高松」があります。

丸亀にはセガ丸亀もありますね。

GiGOとは?セガとの関係について

2020年、セガグループの子会社である「セガエンタテイメント社」を「GENDA(ジェンダ)」という企業が買収しました。(85.1%取得)

-GENDAは2018年設立のオンラインクレーンゲームなどを手掛ける会社です。

そしてセガの名前は残しつつも、ゲームセンターの運営はGENDAが担うようになりました。

その後、2022年にGENDAの持ち株比率が100%となり、順次「セガ」の名前を「GiGO」へと刷新していくことに。(2022年から1年半ほどかけて全国からセガの名前が消えていきます)

ちなみにGiGOとは、

Get into the Gaming Oasisの頭文字を取った言葉とのことです。

新型感染症の影響で大変厳しい状況に置かれたゲームセンター事業ですが、果たしてGiGOによってどんな新しい取り組みが見られるのか、今後の展開に期待しています(^^)

場所

場所はこちら。

イオンモール高松の2Fとなります。

おそらくソユーゲームフィールドの跡地にできるものと思われます。

基本情報

住所〒761-8012 香川県高松市香西本町1−1
営業時間10:00~21:00
定休日

【スマホの料金を安くしたい方へ】

ahamo なら月3000円程度で高品質なドコモ回線を利用できます。さらに国内通話5分無料まで付いてる!

開店開店・閉店
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント