イオンモール高松に新たなゲーセン「GiGO」が7月15日オープン!旧セガだよ

開店

どうも、クレーンゲームと音ゲーがわりと好きなサトシです!

今年の3月にイオンモール高松のソユーゲームフィールドが閉店してしまいましたが、その次に新しいゲーセンがオープンすることが分かりました。

その名も「GiGOイオンモール高松店」。(読み方はギーゴです)

果たしてどんなお店なのでしょうか?

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

GiGOイオンモール高松店が2022年7月15日にオープン!

GiGOイオンモール高松店は2022年7月15日にソユーゲームフィールド跡地にオープン予定です!

求人もばっちり確認できました。

約4ヶ月ぶりにイオンモール高松に本格的なゲーセンが帰ってきますね。

GiGOはギーゴと読み、セガ系列のお店です。

ちなみにセガと言えば高松市勅使町にも「セガ高松」があります。

丸亀にはセガ丸亀もありますね。

オープン日は7/15に決定

GiGOのグランドオープン日は2022年7月15日に決まったようです!

夏休みに向けて楽しみが増えましたね(^^)

どんなゲーセンになっているのか気になる方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

GiGOとは?セガとの関係について

2020年、セガグループの子会社である「セガエンタテイメント社」を「GENDA(ジェンダ)」という企業が買収しました。(85.1%取得)

-GENDAは2018年設立のオンラインクレーンゲームなどを手掛ける会社です。

そしてセガの名前は残しつつも、ゲームセンターの運営はGENDAが担うようになりました。

その後、2022年にGENDAの持ち株比率が100%となり、順次「セガ」の名前を「GiGO」へと刷新していくことに。(2022年から1年半ほどかけて全国からセガの名前が消えていきます)

ちなみにGiGOとは、

Get into the Gaming Oasisの頭文字を取った言葉とのことです。

新型感染症の影響で大変厳しい状況に置かれたゲームセンター事業ですが、果たしてGiGOによってどんな新しい取り組みが見られるのか、今後の展開に期待しています(^^)

オープンしてから実際にギーゴに行ってみた!

イオンモール高松のゲーセン、Gigoに行ってみた

入口付近はこんな感じ。

主にキッズ用のゲームが置いてあります。

入口近くではクレーンゲームがお出迎えしてくれます。

お菓子系、フィギュア、雑貨などたくさんのクレーンゲームあり、100円で3~5回遊べる子ども向けのものも置いてありました。

UFOキャッチャー間の間隔もしっかり取られていて、周りを気にすることなく遊べそうです。

メダルゲームやプリクラも置いてます。

一般的なゲームセンターという雰囲気でした。

音ゲも何種類か置いてました。

もちろん太鼓の達人もありましたよ(^^)

全体的に明るくゆったりした印象で、リラックスして遊べそうな空間でした。

場所

場所はこちら。

イオンモール高松の2Fとなります。

おそらくソユーゲームフィールドの跡地にできるものと思われます。

基本情報

住所〒761-8012 香川県高松市香西本町1−1
営業時間10:00~21:00
定休日

パワーシティレインボーの2Fが2022年7月~2022年11月まで改装工事で休業してる

六条のホームセンタータイムで駄菓子を売ってる!

「石焼ビビンバアンニョン香川イオンモール高松店」が7月22日オープンみたい

札幌発のスープカレー「Diya(ディーヤ)」が屋島西町に4月21日オープン

アメリカ古着専門店「セレピエ高松店」が12/4オープンしてた|コナズ珈琲の隣

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

開店開店・閉店
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント