【超速報】あのサイゼリヤがイオンモール綾川に12月23日オープンだぜ!!

(記事内に広告を含みます)

開店

どうも、めっきり寒くなってきた高松市にウソのような熱いニュースが入ってきました。

なんと、あのリーズナブルでコスパ最高のイタリアンレストラン、「サイゼリヤ」がイオンモール綾川にオープンすることが決まったみたいです!

「ほんとかよ!?」と思ったけど、マジでした(^^)(公式発表あり)

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

サイゼリヤがイオンモール綾川にて2022年12月23日オープン!四国初!

あのイタリアンレストラン「サイゼリヤ」がイオンモール綾川に2022年12月23日オープンします!

公式サイトよりニュースリリースが発表されました。(10/19)

当然、四国では初出店・・・!

四国第一号店はイオンモール綾川になりましたね(^^)

これは素直に嬉しい!

既にオープン前から現場ではサイゼリヤのメニューがデカデカと貼られています。

こんなん見てたら絶対行きたくなる奴やん・・・!

11月下旬に現地を見てきましたが、このような表記がされていました。

サイゼリヤは、創業以来イタリアの豊かな食文化に憧れ、毎日の暮らしの豊かさを、食を通してより多くの方々に体験して頂きたいという想いで出店を進めております。
現在までに国内に 1069 店舗(2022 年 8 月時点)を展開しております。今回は四国初出店となり、香川県にあるショッピングモール「イオンモール綾川」の 1 階に開店いたします。

公式サイトより引用)

なんと、イオンモール綾川がトレンド入り・・・!笑

この発表の後ツイッターではお祭り騒ぎとなりついには「イオンモール綾川」がトレンド入りする事態となりました笑

反響がえぐい・・・!

無事にオープンしてた

オープンしてから約1ヶ月後、店の前を通ると無事にオープンしていました。

ちなみに平日の昼過ぎくらいなら待ち時間は無さそうでした。

冷凍のテイクアウトもしてる

入口あたりでサイゼリヤの商品の冷凍テイクアウトを販売していました。

ミラノ風ドリアやプリンなどの人気商品が手軽に買えるのは良いですね(^^)

家族へのお土産にも喜ばれそうです。

サイゼリヤ綾川でミラノ風ドリアを食べてみた

オープンしてから約3ヶ月。

平日の15時頃に行ってみると待ち無しで入れるみたいなので入店。

香川県の地でサイゼリヤに入れるとは・・・これは感無量だ。。

客入りはだいたい5~6割といったところでした。

【注文方法】テーブルに紙のメニュー表があるのでそこから欲しいのを選び、備え付けのメモ用紙に番号と個数を記入します。

あとは呼び鈴を鳴らし店員さんを呼んで、メモ用紙を渡したら注文完了。

少し独特ですが、慣れるとゆっくり選べるし間違いも少ないので良いかなと思います。

今回頼んだのはこちら。

  • 半熟卵のミラノ風ドリア(350円)
  • チキンのシーザーサラダ(350円)
  • アロスティチーニ(ラムの串焼き)(400円)

久しぶりに食べるミラノ風ドリアがめっちゃ美味い・・!

そしてサラダが思ったよりボリュームたっぷり(^^)

チキンもたくさん入っててシーザードレッシングも最高です。

ラムの串焼きも期待以上の美味しさ!

一緒に付けて食べる調味料がまためちゃくちゃ良い味なんですよね笑

香川県の地でも初サイゼリヤを満喫できました。もっと色々なメニューを試してみたいので、また空いている時にでも伺ってみようと思います。次はデザートにも挑戦・・・!

場所

場所はこちら。レストラン街の入口というか奥というか端っこというか、なぶらのお向かいになります。

イオンモール綾川の1Fレストラン街にてオープン予定です。

基本情報

現在分かっている基本情報は以下の通りです!

店名サイゼリヤイオンモール綾川店
住所〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1
営業時間11:00~22:00
定休日
ついに、ついに四国にもサイゼリヤが来ましたね。(ビッグニュース!)個人的にめちゃくちゃ楽しみにしています(^^) 関西方面に行った時とかにサイゼリヤによく行ってたんですけど「香川県にもあればな~」といつも思っていました。(ミラノ風ドリア食べたい・・・エスカルゴも!!)

「サイゼリヤの無い県」が少し前にネットで話題になりましたが、その時にも「四国に出店してくれ~!」という声が多かったように思います。

なのでぼくと同じように楽しみにしてた人も多いハズ!最初は混みそうですが、またしばらくして落ち着いてから行ってみます・・(^^)

これはサイゼリヤからのクリスマスプレゼントだ・・・!(イブイブオープンありがとう)

イオンモール綾川の「楽喜茶(らきちゃ)」が9月30日閉店してた

話題の「21時にアイス」が丸亀市土器町にも10月1日オープンしたよ!

【中四国最大!】レオマワールドのイルミネーションが11月3日スタート!【2022】

もう頼んだ?宇多津・坂出・丸亀でUber Eats(ウーバーイーツ)が6/28開始!

コメント