2022年10月に香川県でオープンしたお店をまとめた!

(記事内に広告を含みます)

開店

こんにちは、サトシです。

いつもブログを読みに来てくれる皆さん、本当にありがとうございます!

今回の記事は毎月恒例の先月オープンしたお店をまとめたものです。

「こんなお店があったのか!」

「ここめっちゃ気になってた!」

「ここ行ったけど良かったよ!」

などなど活用して頂ければ幸いです(^^)

管理人の僕が一人で観測しているので、全てのお店を網羅しているわけではありません。

「ここもオープンしてたよ!」など補足があれば記事へのコメントやツイッターへのリプで教えてもらえると嬉しいです(^^)

それでは早速見ていきましょう~!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

10/1 21時にアイス丸亀店

香川県でも新たなブームになりつつある「夜アイス」「夜パフェ」が楽しめるお店が丸亀市にもオープンしました!

食後にちょうどいいサイズ感のオシャレなパフェアイスが評判です(^^)

>>話題の「21時にアイス」が丸亀市土器町にも10月1日オープンしたよ!

10/4 なりや上福岡店プレオープン

「しんせいうどん2号店」の跡地に、人気うどん屋さんの「なりや」さんがプレオープン!

>>しんせいうどん2号店の跡地に「なりや上福岡店」がオープンするみたい

10/5 韓激高松店

安くて美味しいアットホームな韓国料理店、「韓激」が高松にもやってきました!

養老乃瀧グループが手掛けるお店が香川県初出店!

場所は高松の繁華街、鍛冶屋町になります。

>>養老乃瀧グループが手掛ける「韓激 高松店」が10月5日オープン!韓国料理のお店

10/6 丼屋たけ丼番町店

高松市役所の近く、移転前のドラゴンチャーハンがあった場所に丼専門店がオープンしています!

カルビ丼を食べたけど美味しかった(^^)

気軽な値段でボリュームたっぷりの丼物が頂けるお店です。

>>市役所近くで10月オープンした「丼屋 たけ丼 番町店」でカルビ丼を食べた!

10/8 マルナカまんのう公文店

まんのう町に新たなマルナカがオープンしました!

22時まで開いているので仕事で遅くなっても大丈夫ですね(^^)

>>マルナカまんのう公文店が10月8日に遂にオープンする!

10/13 マクドナルド丸亀町グリーン店

10月個人的に大注目のマクドナルド丸亀町グリーン店・・・!

なんと商店街に12年ぶりに戻ってくるという胸の熱くなる展開です。

この復活で丸亀町グリーンがさらに賑やかになりそうですね(^^)

ちらっと横を通ったら高校生などの若いお客さんが多かった印象。

街中に一つはマックがあったらな~と思っていた県民の皆さんも多いのではないでしょうか。

>>【12年ぶり】丸亀町グリーン東館にマクドナルドが10月13日グランドオープン!!

10/14 ミスタードーナツ三木店リニューアル

三木町のミスタードーナツが1ヶ月の改装期間を経てリニューアルオープンしています。

外観もキレイになってさらに魅力的になりました。

>>三木町のミスドがリニューアルのため9/14~10/13まで改装工事みたい

10/17 来来亭松縄店リニューアル

松縄町、ホームランドーム近くの人気のラーメン屋「来来亭」がリニューアルオープン!

リニューアルセールなどもやっていたみたいです。

今年は香川県でもたくさんのラーメン屋がオープンしましたが、こうやってリニューアルしてさらにパワーアップする店舗も注目ですね(^^)

>>松縄町の来来亭がリニューアル工事のため10月17日まで休業みたい

10/22 ギョーザベース

高松市の片原町駅の南にオープンした本格的な餃子居酒屋。

早くも人気店の雰囲気がします。

高松市百間町に「ギョーザベース」が10月22日オープンしてる

10/22 堺841 りゅうほうで酒

ホームランドーム近くのたこ焼き屋さん

米粉たこ焼きが食べられます。

記事で実際に食べたレビューをしているので良かったらどうぞ。

ホームランドーム向かいに米粉たこ焼き「堺841りゅうほうで酒」がオープンしてる

10/26 喫茶店ピノキオゆめタウン高松店

ゆめタウン高松のレストラン街にオープンした「喫茶店ピノキオ」

レトロでノスタルジックな雰囲気を売りにした喫茶店です。

今後はランチメニューなどもやっていくみたいで益々期待できそう・・・!

>>【昭和レトロ】ゆめタウン高松に「喫茶店ピノキオ」が10月26日オープンみたい

10/26 あんにょんゆめタウン丸亀店

ゆめタウン丸亀の3Fに石焼ビビンバの専門店「あんにょん」がオープンしました。

本格的な石焼ビビンバをリーズナブルに楽しめるお店です(^^)

>>【石焼きビビンバ専門店】あんにょんゆめタウン丸亀店が10月26日オープンみたい

10/29 ダイソーパワーシティレインボー店リニューアル

もう一つ、個人的に注目しているのがパワーシティレインボー店2Fの大改装!

なんとニトリデコホームが来るというから驚きました。

そしてそれに先駆けてフードコート、ゲームセンター、ダイソーが続々とリニューアルオープンをしています。

>>パワーシティレインボー2Fの改装工事まとめ!フードコートはどうなる?

>>PCレインボーの2階に「ニトリデコホーム」が11月18日オープン!

2022年10月、個人的に注目のニュース

先月も香川県では様々なニュースが駆け巡りました。

その中で個人的に印象に残ったのは次の2つ。

  • サンポート高松に超高級5つ星ホテル「マンダリンオリエンタル」が来る!
  • 2022年12月23日にイオンモール綾川に「サイゼリヤ」がオープン!

いや~この2つは本当に驚きました。

ツイッターの方でもかなり話題になっていましたね。

「イオンモール綾川」がトレンドに載るという事態にも・・・笑

関連記事:【マンダリンオリエンタル2025年開業!】サンポート高松に5つ星の外資系ホテルがやってくる!

関連記事:【超速報】あのサイゼリヤがイオンモール綾川に12月23日オープンだぜ!!

まとめ

以上になります!

気になるお店はありましたか?

「ここ行ってみたい・・・!」という所があれば、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

その際は感想など教えて頂けると嬉しいです(^^)

このブログでは香川県のお得な情報や新店舗情報を発信しています。

良ければブックマーク登録、シェア、フォローなどして貰えると僕が喜びます(^^)

2022年9月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

2022年8月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

2022年7月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

2022年6月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

2022年5月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

コメント