東バイパスの半田屋が「ときわ食堂」にリニューアル!7/11よりオープン

(記事内に広告を含みます)

リニューアル

どうも、定食屋が大好きなサトシです!

東バイパスに半田屋って定食屋がありますよね?

あそこがこの度、「ときわ食堂」と名前を変えてリニューアルオープンするみたいです。

近くを通った時に見てみたら看板が変わり7月11日からリニューアルと告知されていました。

この記事ではそんなときわ食堂についてまとめています。

半田屋が「ときわ食堂」としてリニューアル!7月11日から

外観はこんな感じ。

「ときわ食堂 東バイパス店」と看板に書かれていますね。

リニューアルして7/11からオープンとのこと。

平日のみ11:00~14:00でタイムサービスとしてコーヒー無料サービスをしています。

ときわ食堂としては2店舗目

高松市には商店街の方(常磐町)にもときわ食堂があります。

なのでこの東バイパス店で2店舗目という感じでしょうか。

半田屋にしてもときわ食堂にしてもリーズナブルな価格でボリューム満点、コスパが非常に良いお店というイメージです。

ときわ食堂東バイパス店の場所

場所はこの辺。

近くにはやよい軒やびっくりドンキー、マックなど飲食店が多数あります。

絶品カルビ丼を食べてきた

ときわ食堂の近くを通る機会があり、せっかくだからと寄ってみました。

入口でアピールしていた「店長おすすめ!炙りカルビ丼」が目に留まり。。。

ときわ食堂で食べたカルビ丼がめちゃくちゃ美味しかった

頼んじゃいました笑 税込500円。

受け取った瞬間に分かる香ばしい炭火の匂い・・・!

その瞬間、「やっぱ頼んで良かった(^^)」

と確信。

もうこのビジュアルで美味くないわけがないですよね笑

想像通り、いや想像以上の美味しさで満足しましたよ^^

コチュジャンも小皿で付いてきて味変もOK

ちなみにそこまでデカ盛りというわけではなく、普通という感じでした。

韓丼が東バイパスにありますけど、大きさ的には観丼の並と同じような感じでした。

これはリピート確定です(^^)

こんな感じで一品おかずもあるので目移りします。

自分なりの組み合わせで食べられるのは定食屋さんならではですよね。

また行きます(^^)

カレーうどん(330円)も食べてみた

日をおいて再訪しました。

今度はカレーうどんが美味しそうに見えたので安いし頼んでみたら。。

量はちょっと少ないかな。

1玉(それも少なめ)くらいで、これだけだとちょっと物足りないです。

カレーは美味しかったんだけど麺が冷凍っぽさがあり微妙だった感じ。

ごはん小を一緒に頼んで後からドボンすると良いかもしれません。

とはいえ330円と安いので満足しました(^^)

一人用すき焼き鍋も食べてみた

カレーうどんを食べた日の数日後の話。

その日は寒かったので温かいものが食べたいと入口のメニューとにらめっこ。

「すき焼き鍋一人用」が目に留まり、「これが良いな」と即決しました。

だって、すき焼きが美味くないわけがない。吉野家の鍋もすき家の鍋も好きだけど、ときわ食堂の鍋は初めてなので期待が高まる。

ワクワクして待つこと数分、↑のような鍋のお出ましだ。

肉たっぷり野菜たっぷり、食べてるとどんどん身体が温まる。

卵を割る。溶く。肉をつけてご飯を頬張る。

これだ。これなんだ。

美味しい鍋に僕もにっこり。

普段の野菜不足を帳消しにするような野菜たち。

野菜はやっぱり温かいものを食べたい、そんなニーズに答えるこの鍋。

満足しました。

野菜白湯ラーメン&唐揚げセット(600円)

ときわ食堂の白湯ラーメンと唐揚げセットを食べてみた

野菜がたっぷり入った白湯ラーメンに唐揚げ3個とご飯がセットになって600円というリーズナブルすぎる定食セット。

野菜白湯ラーメンは雰囲気的にはリンガーハットのちゃんぽんを思い出す感じでした。

ときわ食堂ウリの唐揚げを初めて食べてみましたが、めっちゃ美味しい!

次はぜひ唐揚げ定食を頂きたいと思いました(笑)

肉吸い定食

ときわ食堂東バイパス店の肉吸い定食

肉吸い定食を頂きました。

卵を溶いて絡めながら食べると美味しかった。

熱々の状態で提供されるので冬に食べたら暖まりそうです。

肉吸いは個人的にはちょっと薄味に感じたかな。優しい味。

漬物も付いてるしご飯の大盛りは無料だしコスパ的には良さそうに感じました。

ときわ食堂の基本情報

住所〒761-0301 香川県高松市林町2538−2
営業時間7:00~0:00
定休日

↑関係ないですけど最近マンガを読むのにハマっています笑

まとめ

名前が変わり一層パワーアップしたときわ食堂(半田屋)。

安くて美味しい定食が食べられるので、お近くを通った時はぜひ覗いてみてください。

半田屋にあった超デカ盛りカレーはときわ食堂にもあるのかな・・・?

このブログでは香川県(特に高松市)の新店舗情報や僕が実際行ってきた場所などを随時紹介していきます。最新情報を見逃さないためにも良ければブックマーク登録とSNSフォローをして頂けると嬉しいです。励みになるのでよろしくお願いします!

【これハンパないって】高松のデカ盛りグルメの人気店をまとめてみた

安い!高松の定食ランチでおすすめは?安定の6店をまとめた

琴平町に新しいうどん屋「めん舟」が7月12日オープンするみたい

春日の焼肉ことぶきでサービスランチ定食してきた【858円】

【寿司】銀のさら高松春日店が7月1日オープン!高松では2店舗目

【2021年版】香川県のpaypayキャンペーン情報まとめ【キャッシュレス】

コメント