【朝うどん】高松市で早朝から開いているうどん屋14選

「せっかく香川に来たんだから朝っぱらからうどんを食いまくりたい!」

こんな方のために朝うどんをやっているお店をまとめました。

始発や夜行バス、フェリーなどで早朝に高松に来たら、もううどんが食べたくて食べたくて仕方ないですよね?

昼まで待つなんてそんなこと不可能ですよね?

大丈夫です!高松では5時や6時から開いているうどん屋だってあります!

香川県民ぼく「えっうどん屋におでんって普通じゃないんですか?」

香川の人が丸亀製麺やはなまるうどんを嫌いというのは本当か?

高松市で人気の有名うどん屋5選を地元民が改めて紹介する!

さぬき手打ち味庄(5:00~15:00)

高松駅から徒歩で行ける距離にある朝うどんの一番槍。

昭和っぽい雰囲気で歴史を感じるお店です。

なんと驚異の5時オープン。

土日はお休みなのでそこだけ注意しましょう!

店内はかなり年季の入った雰囲気ですが、うどんは間違いなく美味しいですよ(^^)

手打十段うどんバカ一代(6:00~18:00)

いつも大行列ができている人気店。リアルに香川トップクラスの行列なのでそういうのが苦手な人は他のお店へ行くことをおすすめします。

お昼時の混雑はマジやばい(笑)

こちらも朝の6時からとかなり早いオープン。

釜バターうどんという一風変わったメニューが大人気です。もちろん普通のうどんも美味しいですよ(^^)

さぬき麺市場郷東店(6:00~20:00)

高松駅から車で数分のところにあります。

6:00~20:00まで通しで開いていて行きやすい。

メニューはかなり豊富で迷いがちなので優柔不断気味の方は事前に決めておきましょう!

チェーン店ですが、普通に美味しいです(^^)

「ヤドンのお揚げ」も販売しているのでポケモン好きな人にもおすすめ!(2022年2月28日までを予定)

こがね製麺所春日店(6:00~16:00)

こちらもチェーン店ですがなかなか美味しいお店だと思います。

どれを選んでも美味しいですけど、個人的には「ぶっかけ」「とり天」が特に好きかな。

価格は安めで最高^^

駐車場も店内もそこそこ広いので快適に食事できるかもです。

あと地元民的にはボリュームも多いので、安く満腹になり素晴らしい。

こがねの温玉ぶっかけ食べてきた

写真があったので載せておきます。

こがねの温玉ぶっかけ。

トッピングでワカメも好きに載せられるのが素晴らしい。

そして温玉を絡めて食べるここのぶっかけうどんは安定の美味しさでした^^

高松市で夜うどんが食べられるお店は?おすすめメニューや雰囲気

香川県でうどん屋巡りをする時のコツと注意点を地元民が解説

うつ海(6:00~15:00)

高松駅や市街地からは結構離れているので車必須。

ツイッター界隈でもかなり人気のお店の印象です。

骨太な太麺で食べごたえがあると評判。

郊外かつ6時スタートなので朝うどんにはぴったりのお店かもしれませんね^^

田村神社日曜市うどん(6:00~13:00)

高松市随一の初詣スポット、「田村神社」で日曜日のみ営業する珍しいうどん屋さんです。

かけうどんは200円とかなりリーズナブル!

ことでん一宮駅から徒歩10分ですが、郊外にあるので車で行くのがおすすめです。

新型感染症の影響で長期休業している可能性もあるので、行く前に必ず公式HPで最新情報を確認してください!

【かけ200円】田村神社の日曜市うどんが2022年1月1日より復活してる

手打ちうどん松下製麺所(7:00~15:00)

香川県の超有名観光地「栗林公園」のすぐ近くのお店。

朝7時からと早めの朝うどんが楽しめます。

年季の入った外観で地元の人も通うお店といった雰囲気。

周辺道路は一通が多いのでちょっと初見だときついかもしれません。

事前に道を予習してナビをセットしていきましょう!

完全にセルフなので、初めての場合は前のお客さんを真似しましょう(笑)

お店は広くないので立ち食いの場合もあるので注意です。

大島うどん(6:30~15:30)

住所:〒761-8074 香川県高松市太田上町1058

朝の6:30から開いている太田上町にあるうどん屋さんです。

太麺でモチモチしていて美味しいと評判のうどんです。

観光客向けというよりは地元の人が多く通う印象。

また、うどんだけでなくソバや中華麺も人気のようです。

駐車場は少ないので注意!

根っこ(7:00~)

香川県でチェーン展開しているうどん屋さん。

安定の美味しさが楽しめます。

三谷店・空港通り店・鬼無店が7:00より開いています。

空港通り店は高松駅と高松空港の中間あたりにあり、駐車場も広いです。

メニューも豊富で店内はかなり広く開放感があるので、割とおすすめの店舗。

リーズナブルで量が多めなのも特徴で、地元民から見てもコスパは良いと感じます。

中西うどん(7:00~15:00)

住所:〒761-8082 香川県高松市鹿角町823−1

非常にコシの強い麺が美味しい人気のお店。モチモチしてて最高です(^^)

特に太い麺が好きな人にはおすすめです。

朝7時から開いているので朝うどんにも便利。

駐車場が広くて停めやすいので車でも問題なく来られます。

どのメニューも美味しいですが僕はシンプルに「かけうどん+きつねの揚げ」が好きです。

ぜひ一度お試しあれ!

源平うどん一宮店(7:00~15:00)

高松市の南部、一宮方面で朝うどんをキメたいのならここがおすすめ。

市街地からは少し外れた場所にあります。

行くのなら車は必須。

7時から営業しているので朝うどんにも便利ですね。

「紅しょうが入りの鶏天」が人気のようで、評判良さそうです(^^)

めりけんや(7:00~20:00)

住所:〒760-0021 香川県高松市西の丸町6−20

駅チカのうどん屋さん。

高松駅の目の前にあり、駅から徒歩1分でいけます。

そして7:00~20:00までと長い時間開いているのでいつでも讃岐うどんが楽しめるお店。

店内は広めでpaypayも使えます。

チェーン店ですが普通に美味しいと思います(^^)

めりけんや系列の高松駅の「連絡船うどん」が復活してる!10月1日より再開したみたいも大人気!

めりけんや伏石店が年末オープン予定!セルフうどんのお店2021年の年末には新店舗もオープン予定で勢いがあるうどん屋さんです!

古奈や(7:00~15:00)

勅使町の香川高専の近くにある「古奈や」は7:00~15:00まで営業している朝うどんが楽しめるお店です。

日曜日が休みなので、休日にうどん屋巡りをしたい方は注意しましょう。

いりこの効いた出汁とモチモチの麺は美味しいと評判(^^)

近くに高専があるので学生にも人気のお店のようです。

また、ここはうどんだけでなくソバも人気で、信州そばを頼む人も多いみたい。

さか枝(7:00~15:00)

ダシが美味しいリーズナブルな価格の店。

香川県庁近くで大人気のお店です。

天ぷら類は全部100円でお得!

かけも美味しいけど個人的におすすめなのは「ぶっかけうどん」。

ちくわ天を載せて食べると至福の時間です(笑)

ボリュームもあるのでお腹いっぱいになります^^

今回紹介したお店の中でもコスパはかなり良い方です!

【バイブル】さぬきうどん全店制覇攻略本もおすすめ

香川県でうどん屋巡りをするなら、県内500店舗以上を網羅したこちらの全店制覇攻略本が非常におすすめです!

香川県内の各うどん店の特徴・メニュー・スタイルなど役立つ情報が満載(^^)

ネットで断片的な情報を集めて計画を立てるより、これ1冊あればスムーズに計画が立てられそう!

通販で買えるおすすめの讃岐うどん

本格的な讃岐うどんが自宅で楽しめる通販を紹介。

「美味しいうどん食べたいけど香川県まで行くのはちょっと・・・」って人はぜひ。

簡単に作れるので仕事で疲れた日にサクッと済ますために常備しておくのも良いかもしれません。

坂出市の人気店「日の出製麺所」。

CMでもお馴染みの「石丸製麺」の半生うどん。

コシのある半生うどんが楽しめると評判の亀城庵のうどん。

お土産用にするも良し、自分の明日のランチに買ってみるも良しの讃岐うどんの通販紹介でした。

コメント