2022年、高松市のお一人様ランチで良かったもの5選【写真あり】

香川県のグルメ

こんにちは、今年もクリぼっち余裕だったサトシです。

高松市を中心にお一人様ランチを開拓している僕ですが、2022年もたくさんのお店に行って参りました。

その中からよく通った店舗、とても気に入った店舗などを写真と一緒に紹介していこうと思います。

ぜひこれからの高松市ランチ活動の参考にして頂けると幸いです。

それでは詳細をどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

高松市お一人様ランチ①ここも空港通り店「並すし天ぷら定食」

まず紹介したいのは香川県で複数店舗を運営する「ここも」さんの海鮮ランチです。

最近ちょっと値上がりしましたがそれでも非常にリーズナブルな価格でコスパ抜群な海鮮ランチが頂けます(^^)

お寿司、天ぷら、刺身、煮付け、蕎麦、うどんなどメニューが豊富なのでいつ来ても迷ってしまうんですよね笑

そんな僕がよく頼むのが上記の「並すし天ぷら定食」。

  • お寿司
  • 天ぷら
  • 蕎麦(温かいor冷たい)
  • 味噌汁
  • 小鉢

がセットになったもので、一皿一皿が非常~~~~~に!!美味しい(^^)

アツアツサクサクの天ぷらも病みつきになります。

ご飯、お味噌汁はおかわりできるのもGOODですね。

カウンター席もあるので一人でも気軽に来られますよ。

paypayキャンペーンをしている時は20%引きとさらにお得感満載だったのでよく利用していました。

「ちょっと高くても美味しいもの食べたいな」という時は候補の上がってくるお気に入りのお店です。

高松市お一人様ランチ②ゴーゴーカレー屋島店

一度閉店したけどすぐさま復活したという2022年も色々あったゴーゴーカレー屋島店。

このドロドロのルゥに魅せられ、定期的に食べたくなる謎の魅力を持ったお店です。

というか、普通に美味しいのでよく行きます笑

この日はトンカツカレーにシャウエッセンをトッピング。

「トッピングなんて贅沢な!!」と思うかもしれませんが、実は「5」の付く日に行くとトッピング無料券をくれるんです。

なので5の日を狙えばエンドレスでトッピングが無料になっちゃんですよね(^^)

パリッパリにキマりまくったシャウエッセンを肴にトンカツカレーを一心不乱に食べれば気分はもうヘブン状態・・・

時々キャベツを食べて気分をリセット&口直しできるのも最高です。

なお、夏頃からは何故かチュロスを売るという謎ムーブも始めたゴーゴーカレーさん。

そういうところがまた好きなんですよね。。

>>ゴーゴーカレー屋島でチュロスが販売スタート!【500円】

高松市お一人様ランチ③焼肉五苑の昼得ランチ「カルビ焼肉ランチ」

高松市で焼肉ランチが食べられるお店は多々ありますが、中でも僕がよく行ったのが「焼肉五苑」さんです。

複数店舗を運営しているので、お住まいの近くにもあるかもしれません。

こちらでは、

  • 五苑ランチ
  • カルビ焼肉ランチ
  • ハラミ焼肉ランチ
  • 牛タン焼肉ランチ
  • レディース焼肉ランチ

などのメニューから好きなものを選ぶことができます。

半個室風の座敷はなかなか居心地が良くて、一人でも周りを気にせず食べられますよ。

「ジートル」というアプリを入れていたら、ソフトドリンクが無料で貰えるのでお得感もあります。

よく頼むメニューは「カルビ焼肉ランチ」か「五苑ランチ」なのですが、どちらも非常にコスパ良くて美味しいです。

ご飯もおかわり可能なので、たくさん食べる人にも良いかもしれません。

こちらも一時期はペイペイの20%割引等でお安く食べることができました。

高松市お一人様ランチ④エベレストフードのチーズナン

フジグラン十川にあるインドカレーのお店。

インドカレーの店舗は高松にもたくさんありますが、ここは特にお気に入りです。

ランチが700円前後からと非常にリーズナブルで、なおかつチーズナンの種類がめちゃ豊富なんですよね。

写真のようにトマトチーズナンとかタンドリーチキンチーズナンとか色々あって、そのどれもが美味しいんです(^^)

サイズもかなり大きいのでお腹を空かして行ったとしても、かなりの満足感

日替わりカレーのセットもあるので、曜日ごとに違う味を楽しめたりします。

提供されたばかりのチーズナンはアツアツトロトロでCMのようにチーズが伸びて見た目にも楽しいです。

スパイシーかつ深みとコクのあるカレーもナンに負けず劣らずの高クオリティ(^^)

高松市お一人様ランチ⑤おくどさん

ボリューム満点の海鮮定食を食べたい時はおくどさんへ行っています。

レインボー通り、屋島、一宮などで営業しており、水曜日は30%オフの値段で食べられます。(屋島と一宮だけ?)

目の前で炭火で焼いてくれるので店内には良い香りが漂っています。

出来立ての焼き魚はどれも非常に美味しいのでご飯も進むんですよね笑

そのご飯もボリューム満点で「小」サイズでもかなりの量。

写真は「中」サイズですが、山盛り入っています。

冬になると食べて欲しいのが上記の「豚汁」。

野菜たっぷりで優しい味がする冬にか欠かせない逸品と言えます。

その他

東山崎町にある「かしわの武内」の「かしわバター丼」も絶品でした。

また食べたいですね。。

兵庫町にある「まいしょくや」さんの「チキン南蛮&から揚げ定食」もかなりおすすめ!!

提供が早くてお一人様で来てる人も多い食堂です。

いかがでしょうか?2022年、僕がよく訪れた高松市のランチを紹介しました。もちろんここで紹介しきれなかった素晴らしいお店は他にもたくさんあるので、良かったらツイッターインスタをフォローして見てもらえると嬉しいです。

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

香川県のグルメ
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント