【2023開花!】高松市の仏生山公園がお花見日和で散歩したら最高だった

(記事内に広告を含みます)

香川県の観光

香川県でも続々と桜が咲いていて、各地で見頃を迎えていますよね。

そんな中で高松市の「仏生山公園」にフラッと散歩に行ってきたので写真と一緒に紹介していきます。

仏生山公園では桜が絶賛見頃を迎えています!ちょうど良い広さの園内でゆっくり散歩してリラックスできますよ(^^)

関連記事:【見頃】仏生山公園の桜が少しだけ咲いていました【おすすめ】

高松市の仏生山公園で桜が開花!絶賛見頃を迎えてお花見日和です

高松市の南部にある「仏生山公園」は芝生広場や遊具、体育館やプールなどを備えた総合運動公園です。

春の時期になると園内の遊歩道周りを中心に一面の桜が開花して非常にキレイで見応えがあります。

僕は夕方頃行ってきましたがワンちゃんの散歩をしている人が多くいたり、子どもたちが元気いっぱい走り回っていたりして活気がある場所だと感じました。

こんな感じの散歩道が長く続いていて一回り歩くとリフレッシュできました。

道の脇には等間隔に桜の木が並んでいてどれも満開・・・!

非常にキレイで素晴らしかったです(^^)

とても広い芝生広場もあって、子どもたちやファミリー層が楽しそうに遊んでいました。

のどかで平和な感じがして良かったです。

日陰になっていて軽く休憩できる東屋もあります。

すぐ横、手の届きそうな場所に桜がバッコリ咲いていて穴場的な雰囲気でした。

ちょうど見頃全盛期という感じで見事な桜が咲き誇っていましたね。

天気の良い日に来るとさらに良いと思います。

園内にはトイレもあります。

こういう場所も良いですよね。

しばらく立ち止まって眺めていました笑

至る所に自動販売機もあるので喉が乾いたら何か飲むことができます(^^)

歩いて、歩いて。

どこを見渡しても桜、サクラ、さくら。

心が洗われるような公園だ・・・

全然逃げないネコさんもいました。

いや、逃げました笑

池越しに法然寺の五重塔が見えますね。

仏生山の街並みらしい良き景色です(^^)

もっと人が多くてうんざりするのかと思ったら、かなり空いていて快適でした。

こんなにのどかで素晴らしい公園に来ないなんて損してますよ。。

仏生山公園は非常に穴場でおすすめですよ!

花も咲いています。

カラフルで見ていて楽しいです。

以上、仏生山公園の春の散策の模様をお届けしました。ぐるっと一周するだけなら20分もかからないかと思います。 坂道なども無くて整備された遊歩道があるので歩きやすいですよ。子どもたちや動物たち、色々な花などを見ることが出来てゆっくりできる場所でした(^^)

場所

住所:〒761-8078 香川県高松市仏生山町甲2654−1

場所はこちら。

ことでん仏生山駅から南に位置しています。

○駐車場あり
○体育館・プールあり

>>【2023ライトアップあり】丸亀城で桜を見てみました|今年も見納め

>>【2023】「さぬき空港公園」で桜を見てきました!【散り始めてる】

コメント