ウエルシア高松伏石店が工事中!ぽかぽか温泉の跡地だよ

(記事内に広告を含みます)

開店

高松のドラッグストア好きの皆さんに朗報です。

先日東バイパスを走っていたら、旧ぽかぽか温泉が取り壊されて更地になった跡地で新たな工事が始まっていました。

気になったので近づいてみると、「ウエルシア高松伏石店」工事中の看板が。

以下詳細をまとめています。(↓は僕のツイッターです。良ければフォローをお願いします!)

ウエルシア高松伏石店の工事、現在の様子

このように「ウエルシア高松伏石店 新築工事」と標識に書かれています。(タップすると拡大します)

まだ工事は始まったばかりの様子でした。

←左の写真は東バイパスから入口のところを見た写真です。

→右の写真は東バイパスの工事現場の入口部分の様子です。

南側からは壁が無いので中がよく見えました。

どのような建物になるのか楽しみです。

西側から見た写真。

北西に事務所があります。

完成してた

10月某日、写真のように建物&駐車場が完成していてあとはオープンを待つのみといった雰囲気でした。

営業時間は9:00~24:00で結構遅くまで開いているので、仕事帰りにも便利そう。

実際にウエルシア高松に行ってきた

ウエルシア高松伏石に実際に行ってきました。

新店舗だけあって中は清潔感がありキレイに陳列されています。

品揃えは他のドラッグストアとさして変わらないような印象。

トイレは屋外に設置されています。

ウエルカフェがあった!

入口入ってすぐのところに「ウエルカフェ」という小さな休憩スペースがありました!

見ての通りテーブルと椅子がいくつか設置されています。

買い物帰りにちょっと休憩していくことも出来そうですね(^^)

場所はどこ?

場所は東バイパスのぽかぽか温泉があったところです。

オープンは10月28日予定!!

どうやらオープンは10/28を予定しているようです。(Googleのマップのお店情報に載ってました)

ウエルシア行ったことないのでどんなお店か今から楽しみです!

ウエルシアってどんなお店?

ウエルシアとは全国に2238店舗(2021年5月)を持つ全国チェーンのドラッグストアです。

香川県では馴染みがないと思いますが、首都圏を中心に大量出店しています。

もちろん高松市では初の出店。

伏石店に加えて朝日町でも12月に出店が決まっています。

関連記事:ウエルシア高松朝日町三丁目店ができそう|文具生活の真横あたり

ウエルシアはTポイントユーザーにはお得な店舗です

もしあなたがTポイントユーザーなら、ウエルシアを利用するとお得に買い物が出来るようになります。

ウエルシアでは毎月20日に200ポイント以上の利用で1.5倍分の買い物ができるキャンペーンをやっています。

例えば、普段なら1000ポイントを使って1000円分のお買い物をするところを、1000ポイントを使って1500円分のお買い物ができるのです!!(5割増し!500円も得!)

これらは通称「ウエル活」と呼ばれ、毎月20日に日用品や食料品を大量買いして生活費を抑えてお得に生活している人も多いそうです。

高松伏石店にもこのようなポップが貼られており、

  • 月曜日→Tポイント2倍
  • 毎月15日16日→60歳以上の方はポイント3倍
  • 毎月20日→Tポイントの利用が1.5倍になる

このようにお得な日がアピールされています。

まとめ

既にレディ薬局、ザグザグ、コスモスなどが大展開している高松でウエルシア薬局がどのように進出していくのか、今後が楽しみですね。

競争を通して良い商品を安く買えるようになれば一消費者として喜ばしい限りです。

このブログでは香川県の新店舗情報やお得な情報を随時更新して行くので、見逃したくないという方はブックマークかツイッターのフォローをしていただけると嬉しいです^^

一緒に香川県で楽しく、お得に生活していきましょう!!

かたに商店香西南店が11月上旬オープン予定!|からあげ専門店

【写真付き】リニューアルしたマルナカ栗林南店の変更点がすごい

上福岡町で西松屋の工事をしている|大阪王将の近くで南海ゴルフのあったとこ

「かめや釣具」が2021年の夏に屋島にオープン予定!洋服の青山のとこ

ホテルリブマックス高松駅前が5/14にオープンしたみたい

まるで天空や!香川県庁の展望台&喫茶店が抜群の穴場スポットすぎた

【悲報】2021年の「さぬき高松祭り」は中止に。|これで3年連続

【破格の30%還元】2021年8月から綾川町でpaypayキャンペーンスタート!

【鶴市町】手打ちうどんつるいちが6月18日に閉店したみたい

コメント