【写真付き】リニューアルしたマルナカ栗林南店の変更点がすごい

リニューアル

先日、マルナカ栗林南店が約10日間の臨時休業を経てリニューアルオープンしました。

そんなにたいした変化はないだろうと軽い気持ちで行ってみたら、思いのほか変わったところが大きかったのでぜひシェアしたいと思い記事にしました。

写真付きでサクッと紹介していくので休憩の際にでも軽く読んでみてください!

関連記事:マルナカ栗林南店が臨時休業をしてる|リニューアルオープンは10/2からの予定

マルナカ栗林南店のリニューアルにビビった

10/2にリニューアルしたマルナカ栗林南店は想像以上の多くの人で賑わっていました。

特に1Fは人が多くてびっくり。

2Fはこれまで通り人手は少なかったです。

それでは気付いた変更点を順番に紹介していきます!

レジ待ち不要のセルフスキャンレジを導入

まず紹介するのが「セルフスキャンレジ」です。(写真はタップで拡大します)

カートにスマホのような端末がセットされていて、買いたい商品のバーコードをピッと読ませます。

無事登録されたらカゴに入れて、最後にセルフレジで端末を刺すと一気にお会計画面まで飛べて時間短縮になります。

ちなみに野菜などの生鮮食品も一覧から選べるので対応しています。

2Fのダイソーが拡張されて広くなった

ダイソーが拡張されて売り場が広くなっていました。

高松市のダイソーの中でもかなり広い方だと思います。

1粒ずつ出てくる僕が気になった商品。

元宮脇書店があった場所がゲーセン「ふぇすたらんど」に

宮脇書店があったところに「ふぇすたらんど」というゲーセンができてました。

クレーンゲームを中心にそこそこ広かったです。

太鼓の達人もありますね。

他にもメダル系のゲームも少しありました。

リニューアル前もちょっとしたゲームコーナーはありましたが、それとは比較にならないくらいパワーアップしてました。

フードコートに日替わりテイクアウト弁当&食券制に

フードコートは食券制になっていました。

自分のペースでゆっくり選べるので食券制は大歓迎^^

テイクアウト弁当も売っています。

日替わりなので飽きませんね(^^)

マルナカフードコートのハンバーグ日替わりランチ。

日替わりランチにはホットコーヒーorアイスコーヒーが付いてくるのがお得です。

ハンバーグ美味しいです(^^)

ぷちアウトドアコーナー新設

リニューアル前に1Fで売っていたアウトドア系のグッズが2Fに移動していました。

とはいえそこまで大きなコーナーではないので「ぷちアウトドアコーナー」といった印象。

以上になります。

予想以上のリニューアルでちょっとびっくりしました。

また落ち着いてきたらゲーセンでクレーンゲームでもしてフードコートでランチでもしたいですね(^^)

このブログ(カガジン)では高松市の最新情報を日々発信しています。これからも役立つ情報を見逃したくないという方はぜひともブックマーク登録とSNSのフォローをお願いします!励みになるのでぜひ^^

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

リニューアル開店・閉店
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント