屋島山上で無料で乗れる自動運転バス「MiCa(ミカ)」が3月3日まで運行してる

(記事内に広告を含みます)

高松市のシンボル・屋島エリアで気になるニュースを発見しました。

屋島山上の公道で「自動運転バスの実証実験」が行われていて、そのバスに無料で乗ることができるみたいです。

気になる詳細は以下よりどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

屋島山上で自動運転バス「MiCa(ミカ)」の実証実験が2024年3月3日まで開催してる

屋島山上にて無料で乗れる自動運転バスの実証実験がスタートしています。

バスはエストニア製の「MiCa(ミカ)」というEVで、ハンドルのない自動運転車。

今回の実験ではいざという時に手動で操作できるオペレーターが同乗する「レベル2」での運用とのことです。

ルートは屋島山上観光駐車場と屋島スカイウェイの途中までの約2km1日6往復しています。

カガジン
カガジン

なかなか珍しい取り組みで面白いですね(^^)普通に乗りに行きたい…!

屋島山上自動運転バスの実施期間

2024年2月23日~2024年3月3日

期間は短いので気になる方はお早めにどうぞ。

2/25(日)は運休のようです。

※予約不要・先着順

アミュージアム高松のボウリング場が「LTBボウル」に3月1日生まれ変わるみたい

丸亀市城東町に「丸亀名代 鰻の三谷」が2024年3月オープンするみたい

イオン高松にセルフで会計できる「レジゴー」がある

コメント