イオン高松にセルフで会計できる「レジゴー」がある

(記事内に広告を含みます)

香川県の暮らし

先日イオンモール高松に行くと入口横に見慣れないものを発見しました。

どうやら「レジゴー」という名称でセルフで商品をスキャンしてお会計できる端末のようです。

マルナカでも似たようなシステムを導入している店舗がありますね。

それでは詳細へレディゴー!

この度、記事告知用の公式ツイッターを作りました。最新の情報を見逃さないためにも、ぜひフォローお願い致します!

○フォローはこちらから→カガジン公式ツイッター

イオンモール高松にセルフ会計できる「レジゴー」があります

イオンモール高松の食品売場の入口にこんなものがありました。

レジゴー」と書かれたこちらの端末は、自分で商品をスキャンしてお買い物をし、帰りにレジに並ばずにお会計ができるというものです。

マルナカでも同じようなシステムがあるので見たことある人も多いかもしれません。

僕が写真を撮っている間でも結構たくさんの人がこちらをカゴにセットして入店していたので意外と浸透してるんだなと感じました。

レジゴーの簡単な使い方としては、

  1. 専用端末もしくはアプリを入れた自分のスマホをカゴにセット
  2. いつも通りお買い物をして、端末で商品のバーコードをスキャン
  3. 合計金額は常に確認できるので、いくら使ったのかその場で分かる
  4. 買い物が終わったらレジゴー専用レジで、支払いコードをスキャン
  5. セルフレジの要領で支払いを済ます

となります。

事前に合計金額が分かることや、レジの時間を大幅に短縮できることがメリットと言えますね。

香川県内でのレジゴーの導入はイオンモール高松のみ

公式サイトによるとレジゴーを導入しているのは現時点ではイオンモール高松のみ。

なかなか珍しいようです。

1,2点の買い物ならそこまでメリットは感じられませんが、週末にまとめ買いする人とかなら結構良いかもしれませんね。

「レジの長い並びがイライラする!」って人はぜひ試してみてください。

レディ薬局木太店にAmazonロッカーが設置されてる

ほか弁東バイパス店が10月29日に閉店みたい

【南新町】銀だこ居酒屋が10月27日に香川県初上陸するみたい!

コメント