高松市鹿角町の「台湾料理 吉吉」で刀削麺と餃子を頂いた

(記事内に広告を含みます)

中華

先日、高松市鹿角町にある「台湾料理 吉吉」さんへ行ってきました。

空港通り沿いにあり駐車場が広いのでアクセスが良いお店です。

そんな吉吉さんの名物と言えばやはり「刀削麺」。

食べてきてので写真付きで紹介します。

この度、記事告知用の公式ツイッターを作りました。最新の情報を見逃さないためにも、ぜひフォローお願い致します!

○フォローはこちらから→カガジン公式ツイッター

「台湾料理 吉吉」の刀削麺と餃子

高松市の台湾料理吉吉で刀削麺を食べた

「台湾料理 吉吉」は高松市鹿角町(ドンキホーテの近く)にある中華料理のお店です。

空港通りから直接入れて、入口も広いので気が付いたら吸い込まれることがあります笑

こちらのお店では「刀削麺(とうしょうめん)」という珍しいメニューが頂けます。(チャーハンやラーメン、その他中華料理全般があってメニューは豊富です)

ラーメンでもうどんでも無く独特な感じのするこの麺はきしめんのように不揃いでモチモチとしています。

あんかけ五目や海鮮風など種類が多いですが僕は「台湾刀削麺」というのにしてみました。

少し辛いスープにたっぷりの麺がボリューム満点。

次へ、次へと箸が止まりません…笑

ニラもたくさん入っていて寒い日でも身体が暖まる一杯でした。

こちらはセットで頼んだ餃子です。

中まで餡がたっぷり詰まっていてかなりジューシーでした。

王将の餃子とはまた違いますが、吉吉の餃子も非常に美味しいです。

カガジン
カガジン

訪れたのは夜ですが、結構空いていて快適でした。なかなか穴場かもしれません。刀削麺がちょっとでも気になる方はぜひ!

場所

住所:〒761-8082 香川県高松市鹿角町295−4

場所はこちら。

ホラー休憩所も備える南新町の「おみやげはうす」

【下半期編】諸行無常…香川県で今年閉業したお店をまとめました【7月~12月】

高松市松縄町「中華料理パンダ」のチャーハンが美味しすぎた

コメント