【決定版】間違いない!香川県のインスタ映えスポット10選!

「香川県でインスタ映え間違いなしのイケてる写真が撮りたい!」

こんな希望を持つ方のために地元香川県に30年住んでいる僕が実際に行って良かったインスタ映えスポットを厳選して10箇所選びました。

有名所が多いですが本当に良いところばかりなので、香川散策の参考にしてください!

【三豊】父母ケ浜(ちちぶがはま)【日本のウユニ塩湖】

日本のウユニ塩湖とも言われるくらいフォトジェニックな写真が撮れる三豊市のキラー観光スポット。

「日本の夕陽百選」にも選ばれたのんびりした海水浴場です。(約1kmのロングビーチ)

夕日の沈む中水面に映る幻想的な瞬間を写真に収めてみませんか?

一人で来て黄昏れるも良し、グループやカップル、ファミリーで来てワイワイと写真を取るのも良し。

最近は飲食店や屋台なども増えてきて観光地として益々魅力が高まっています。

もし行くなら日の入りや干潮のタイミングを調べてから行くのがおすすめ!

この近くには紫雲出山などの魅力スポットもたくさんあるので、ついでに行ってみましょう!

※補足ですが、ここの近所にあるたこ判が安くて美味しかったなあ。興味があれば食べてみてください^^

  • 住所・・・〒769-1404 香川県三豊市仁尾町仁尾乙
  • 足洗い場・駐車場アリ
  • コミュニティバス運行

【小豆島】小豆島オリーブ公園【魔女の箒】

瀬戸内海に浮かぶ人口約3万人の小豆島。

そこにある「道の駅小豆島オリーブ公園」は小豆島観光では外せない王道スポットです。

ここの魅力は何と言ってもフォトジェニックな「魔女の宅急便」写真が撮れること。

ホウキの貸出しもしてくれているので手ぶらでもOK。

タイミング良くジャンプして上手く写真を撮ると、まるで映画の一場面のような臨場感あるものがパシャれます。

高台にあるのでそこから瀬戸内海を見渡すとそこはまるで「日本のエーゲ海」と言われていて、晴れた日だと本当に気持ち良い景色が楽しめる!

他にも「ギリシャ風車」「オリーブ記念館」「サンオリーブ温泉」など見どころがありすぎて、おすすめです!

【観音寺】高屋神社【天空の鳥居】

【直島】赤いカボチャ【アート島】

【三豊】紫雲出山

【観音寺】銭形砂絵

【小豆島】エンジェルロード

【坂出】瀬戸大橋記念公園

【志度】大串自然公園

【高松】高松港周辺

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

香川県の観光
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント