【志度】春の大串公園から見た景色が絶景すぎた件|テアトロンやべえ!

先日春の晴れた日に「大串公園」へ行く機会がありました。

志度の大串半島にある公園で、あまり行ったことがなかったのですが、「香川県にこんな開放的な絶景があるのか・・・!」とプチ感動したのでご紹介します。

無料でかなりリフレッシュできるので、近くに立ち寄った際はぜひ訪れてみてください!

大串公園でのんびり瀬戸内海の絶景を堪能

志度にある瀬戸内海に突き出した大串半島には、絶景がたまらない「大串公園」があります。

先日志度に行く用事があり、ついでに大串公園にも行ってきました。

こんな感じで晴れた日の大串公園からの景色がとても良かったです。

前に見えるのは小豆島かな?

望遠鏡と地図があります。

ここで記念撮影も出来そうですね。

芝生広場はこんな感じになっています。

かなり広いですけど遊具などはありません。

大串公園の楽しみ方

見晴らしの良い芝生をゆっくり散歩して入口で買ったコーヒーでも飲みながら瀬戸内海を眺めましょう。

晴れた日を狙って行って、心を無にしてひたすら風に身を任せましょう。

トンビの影を追いながらストレッチをしましょう。

多くはない、あるのはただ、「絶景」のみ。

その絶景を見るためだけでもここまで来る価値があると断言します。

気が付けばいつの間にか時間が経っていて、リフレッシュ&リラックスが完了していることでしょう。

ロマンしかない志度の神殿・野外音楽広場テアトロンを見てきた

大串半島に鎮座する神殿にしか見えないロマン溢れる施設「テアトロン」をご存知でしょうか。

ここは野外音楽広場として中四国一の規模を誇る広場です。

あの紅白にも出た水樹奈々がライブをしたことでも有名。我々アニオタにとってはまさに聖地。

広大な瀬戸内海をバックにステージの周りをぐるりと囲む石柱は忘れかけていた厨二心を存分にくすぐってくれます。

この神殿みたいな感じ、めちゃくちゃかっこいいです(笑)

バックにキレイな海があり、上空にはトンビかなにか鳥が舞っていました。

ここでライブとかしたら絶対楽しいですよね^^

大串公園の場所・営業時間など

住所香川県さぬき市小田
営業時間24時間
駐車場アリ

大串公園にはワイナリーや物産センター、キャンプ場もあり、1日楽しめる施設です。

また、サイクリングロードもあり、晴れた日には瀬戸内海の絶景を見ながらサイクリングを楽しめます。

トイレは?

公園の芝生前にあるのですが、運悪く閉鎖されていて、ワイナリーの方にある公衆トイレを使うように注意書きがありました。

自販機ある?

ありますよ!写真撮ってなくて申し訳ないのですが芝生広場の入口に2台ありました。

混雑してる?

土日祝はどうか分かりませんが、平日はほとんど人が居なかったです。

数組いるくらいで、皆さんちょっと散歩したら帰っていきました。

子どもが遊べる遊具はある?

遊具はなかったです。

芝生があって時々ベンチが設置されているだけでした。

まとめ

大串公園、いかがでしたか?

志度にもこんな見晴らしの良いスポットがあったんですね。

平日だとあまり人も居なかったし、わりと穴場なのではないでしょうか。

そんなに長居するところでもないですけど、気晴らしに行ってみると案外楽しめると思います。

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

さぬき市香川県の観光
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント