坂出市の観光スポットと言えば?個人店おすすめ4選!

こんにちは、皆さん坂出市に行ってますかー?

坂出市と言えば本州と四国を繋ぐ瀬戸大橋のある「四国の玄関口」^^

僕は普段高松市に住んでいるので、坂出に行くことは少ないのですが、たまに遊びに行ったりすると「良いところだな」と思ったりします。

そんな坂出市の中から「あそこは行って良かったな」と僕が感じている個人的な人気スポットをまとめてみました。

坂出市に行く際の参考になるかと思いますので、ぜひ最後まで読んでいってくださると嬉しいです。

坂出市の観光スポット①瀬戸大橋記念公園

瀬戸大橋記念公園は広大な敷地ときれいな景色が楽しめる人気のスポットです。

無料の駐車場もあります。(約450台分)

噴水広場や芝生広場や遊具など子どもが楽しめるスポットも多いので家族連れで来ている人もよく見掛けます。

晴れた天気の良い日に行くときれいな景色を見ながら心地良い風が吹いてとてもリラックスできるのでおすすめですよ。

↑は以前撮った写真です。

すごく良い天気で散歩していて楽しかったです。

晴れた日に行くのが特におすすめです^^

住所〒762-0065 香川県坂出市番の州緑町6−13
営業時間9:00~17:00
急速充電器アリ

▼個人的に気に入っているポイント▼

  1. 瀬戸大橋と瀬戸内海の景色が最高!
  2. めちゃくちゃ広くてのびのびできる!
  3. 写真映えする場所が多い!

瀬戸大橋記念館は入場無料

入場無料の瀬戸大橋記念館では瀬戸大橋が出来るまでの壮大なドラマを映像や展示資料から垣間見ることができます。

僕も一度行ってみましたが、見応え合って面白かったですよ^^

近くに来たらぜひ寄ってみてほしいスポットです。

坂出市の観光スポット②瀬戸大橋タワー

瀬戸大橋記念公園に行ったらぜひ体験してほしいのが瀬戸大橋タワーに乗ることです。

10分かけて地上108メートルの高さまで上がって360度見渡す瀬戸内海の景色は控えめに言って最高でした。

円盤型の展望室がクルクルと回転するので、景色が次々と変わり飽きることがありません。

ちなみに僕は平日の昼に行ったのですが、お客さんは僕以外に2人だけとほぼほぼ貸し切り状態でした。

定員100人の展望室にたった3人なので非常にゆっくり見られて写真も取り放題。

これで800円というのは素晴らしすぎます^^

営業時間9:00~17:00(入場は16:20まで)
料金大人(高校生以上)800円・小人500円
住所香川県坂出市番の州緑町6−6

坂出市の観光スポット③沙弥島

沙弥島(しゃみじま)は以前は島だったのですが埋め立てで陸続きになったという歴史があります。

陸続きなので船の時間を気にすること無く歩いていけます。

瀬戸大橋記念公園の隣なので合わせて訪れてみるのもおすすめです。

近年では「瀬戸内国際芸術祭」も沙弥島で開かれ、多くの人で賑わいました。

実は僕も瀬戸芸がきっかけで初めて沙弥島に行ったのですが、雰囲気が良く、のどかな感じに癒やされました(笑)

坂出市の観光スポット④城山温泉

温泉巡りが趣味の僕ですが、坂出の温泉はあまり行ったことがありません。

しかしたまたまこの城山温泉に行ってきたのですが、素晴らしい温泉でした。

何が良いってまず全体的な雰囲気。

昭和的な雰囲気が漂っていて、高松のやしま第一健康ランドにちょっと近い感じです。

ノスタルジーを感じる館内を通って浴場に行くと、全面ガラス張りの高窓からは最高の景色が迎えてくれます。

城山温泉が山の上にある温泉なので、下界に広がる市街地を眺めながらの入浴はとても風情があり良き体験でした。

さらに城山温泉では大衆演劇をやっていて、観劇するプランもあります。

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

坂出市香川県の観光
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント