【ランチ】春日の天山閣で「あぶりカルビ焼肉弁当」を買ってみた

焼肉

春日町にある焼肉天山閣の横を通る度に気になっていた。

駐車場に小屋のようなものがあり、「焼肉弁当」の文字が踊っている。

色々なところから評判が評判を呼び、どうやらコスパが良くて美味しいお弁当らしいということが分かった。

いつか行きたいと思っていたけれど、なかなか実現しなかった。

そんな春日の焼肉天山閣でついにお弁当を買うことができました!

以下、そのレビューとなります。

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

春日の天山閣でランチに「あぶりカルビ焼肉弁当」を買ってみた

噂の焼肉弁当は春日天山閣のこちらの小屋で販売しています。

オレンジの外観と「焼肉弁当」「ハラミ弁当」の文字が、すぐ横の道路からも目立つので知っている人も多いかもしれません。

ツイッターで縁のあった香川県のブロガー、キジトラさんの胃袋が大満足!天山閣なごみのハラミ弁当(680円)こちらの記事を読んで、「買うのは絶対ハラミ弁当!」と決めていましたが、残念ながらこの日は売り切れでした。やはり人気のようです。

●どうやら電話をしたらお弁当の取り置きもしてくれるとのこと!(次に行く時は電話してから行こう)

とはいえ、他にも魅力的なお弁当がたくさんあって、迷った末に「あぶりカルビ焼肉弁当」をチョイスしました。

よく見るとお弁当だけでなく、お茶やコロッケ、フライドポテトや唐揚げなども販売していて、お弁当にちょい足ししたい人のニーズもバッチリです笑

ちなみにお弁当売場のすぐ横に電子レンジがあるので、そこで温めたらアツアツをすぐに食べることができます。

お弁当の種類はだいたい4~5種類くらいあるような感じでした。

  • 焼肉弁当
  • ハラミ弁当
  • あぶりカルビ焼肉弁当
  • 塩タンから揚げ弁当

などなど。

あぶりカルビ焼肉弁当を実食

そしてこちらが購入した「あぶりカルビ焼肉弁当」です!

香ばしいあぶりカルビがたくさん入っていて、蓋を開けた瞬間から美味しい予感しかしません(笑)

ご飯もたっぷり、付け合わせの漬物も彩りになっています。

持ち帰る時に少し寄ってしまいましたが、肉厚のカルビは存在感抜群。

そして注目なのがこちらの専用のタレです。

上記のキジトラさんの記事でも触れられていますが、このタレが美味しい!

こちらをカルビにたっぷりかけて、ご飯と一緒に食べると・・・

お弁当を超えたクオリティのめちゃウマがそこにありました笑

半額にもなるの?

11:00~13:00までの限定販売のお弁当ですが、閉店時間前になると割引になるとの噂も聞きました。

僕は12:30を超える結構遅い時間に行きましたが、その時間では定価販売だったので、どういう条件で半額(割引?)になるのかイマイチ分かりませんでした。

何か知っている方いましたら、教えて欲しいです。

場所

住所:〒761-0101 香川県高松市春日町 字川尻1026−1

場所はこちら。

ちなみに郷東の天山閣でも同じような看板を見たので、そちらでも販売してそうですね(^^)

販売時間:11:00~13:00

コメント

  1. 雉虎細魚 より:

    おはようございます。
    記事のご紹介ありがとうございます。
    カルビの方もおいしそうですね😋半額情報はお弁当が始まった頃に僕の同級生が目撃したそうです(記事を書いた後で確認しました)。人気が出るまでやっていたのかも知れませんね。あのお味で半額なら毎日でも通うのだけれど💦

    • サトシサトシ より:

      キジトラさん、訪問ありがとうございます!ハラミ目当てに行きましたが売り切れでした笑 半額の情報の補足もありがとうございます!
      もしかしたら最近はやってないのかもしれませんね😀 半額だったらヘビロテ確定です笑 とりあえず次もまたハラミ狙いで行ってきます!!