【Uber Eats(ウーバーイーツ)】副業配達員が400回配達した結果

どうも、四国・高松市でUber Eats(ウーバーイーツ)稼働をしているサトシです!

「 Uber Eats(ウーバーイーツ) が稼げるのって都会だけでしょ?」

四国で Uber Eats(ウーバーイーツ) とか稼げるの?」

と思っている方も多いかもしれませんね。

この記事では、

人口約40万人の地方都市・高松で副業配達員をし始めて、これまでに400回の配達を経験した僕が、その経験を活かして、

  • 地方都市で副業配達員として400回配達するといくら稼げるのか?
  • 副業としてアリなのか?ナシなのか?
  • 400回配達した中で印象に残っている出来事

などを発表していきます。

僕と同じように副業 Uber Eats(ウーバーイーツ) に興味がある人、これから配達員として仕事をしてみたい人などはぜひご覧ください!

↑ツイッターでも日々の稼動をつぶやいているので、良かったらフォローお願いします。

副業配達員が地方で400回配達したら◯◯円稼げた

まず結論から言っていきますが、副業配達員の僕が約400回配達をして稼げた金額は、

約23万円でした。

どうでしょう?

副業としてはなかなか良い感じではないでしょうか?

配達1回あたりの報酬はマチマチで300~600円くらいが相場になります。

「1日1回帰宅途中に配達してその日の昼飯代を稼ぐ!」みたいな考え方もおすすめ。

Uber Eats(ウーバーイーツ) が副業として超優秀な理由

僕が副業として Uber Eats(ウーバーイーツ) を推す理由は主に以下の3つからです。

それぞれ説明していきますね。

時間の制約がない

一般的なアルバイトをする場合、前月にシフトが決められてそれに従って勤務していきますよね。

このように事前に時間が拘束されていると、本業で急な残業が発生した時にアルバイトに行けなくなったり、仕事で激しく疲労してどうしてもきつい時でも身体にむち打ち行かなければなりません。

これは精神的にも身体的にも相当きつい。

しかし Uber Eats(ウーバーイーツ) なら自分の好きな時に好きなだけ稼働できるので、時間の制約を受けることなく無理なく稼ぐことができます。

時間に融通が効くという意味でかなり優秀な副業と言えます。

一般的なアルバイトより報酬が割が良い

実際に400回以上配達して感じたことですが、Uber Eats(ウーバーイーツ) は一般的なアルバイトの時給(1000円前後)よりコスパ良く稼ぐことができます。

四国の地方都市で稼働している僕でさえ時給換算したら1000円はだいたい超えてくる印象。

もし東京で稼働するのなら、時給換算2000~3000円も見えてくるので、これはかなり割の良い仕事と言えますよね。

もちろん固定給ではないので、日によってバラツキはあるし、依頼が比較的少ない秋や春なら割はあまり良くないかもしれません。(春や秋など気候が良い時は時給500円なんてことも・・・笑)

将来どうなるかも分かりませんが、現状ではアルバイトよりは割が良いというのは間違いないと思います。

簡単でやればやるだけ稼げる

他の稼げるか稼げないか分からない副業や、損をするかもしれない副業(株式投資など)に比べて、 Uber Eats(ウーバーイーツ) は単純明快な仕事内容で、かつやればやった分だけ稼げます。

本業をお持ちの方で副業として何かやってみたいという人も多いかと思いますが、やはり力を入れて頑張るべきなのは「本業」であり、副業にはそれほど力を入れる時間も無いかもしれません。

その点、 Uber Eats(ウーバーイーツ) は自転車に乗れてスマホさえあれば出来る仕事なので、やることは非常に簡単。

勘の良い人なら始めて2,3日でだいたいの流れは把握してスムーズに仕事できるようになるはずです。

400回配達した中で印象に残っている事

同じ家に配達することも増えた

地方だと狭い範囲で配達をするので、同じお客さんのところに何度も配達することもあります。

個人的には同じ家だと道順などが薄っすら記憶に残っていてスムーズに配達できることが多いので、割と嬉しいです。

割の良い配達と悪い配達

Uber Eats(ウーバーイーツ) はざっくり簡単に言うと運んだ距離に対して報酬が払われる仕組みです。(もっとたくさん判断要素はあるみたいですが、よく分かりません。)

そんで、やたら距離が長いのに報酬が安すぎたり、その逆もあったりして、依頼によって割の良いやつと悪いやつがあります。

おそらく需要と供給の関係で決まってくるのだと思いますが、400回以上と長く配達していると割の良い悪いが一瞬で判断できるようになります(笑)

割の良い依頼が鳴れば心の中で「よっしゃ!」と叫んで喜んで依頼を受けます^^

普段見ないような景色も

Uber Eats(ウーバーイーツ) を運んでいると本当に様々なお宅に配達します。

中には高松市でなかなか無いような高層マンションに運ぶこともあり、上の方の階にお届けしてふと外を見てみるとキレイな景色が広がっていて、「うわ、めっちゃ良い景色!」と独り言をこぼすことも。

僕は高いところの景色が結構好きなので高層マンションの高層階の配達はちょっとテンション上がります(笑)

まとめ

なんとか事故もなく400回まで到達することができました。

一体いつまで続くのか自分でも分かりませんが、とりあえず継続してもっともっと稼いでいきたいと思っています。

正直言うと、若干飽きてきて作業的に感じることも多いですけど、やっぱり目の前のお客さんから直接「ありがとう」と言われると嬉しいものがありますね(単純(笑))

まだ Uber Eats(ウーバーイーツ) 頼んだこと無いよって人はぜひ注文してみてください!

僕がお届けするかも!?

【祝】高松でUber Eats(ウーバーイーツ)を700回配達して分かったこと

初心者が真夏にUber Eats(ウーバーイーツ)300回配達した結果

【爆益?】地方都市でUber Eats(ウーバーイーツ)200回配達した結果

【香川】田舎のUber Eats(ウーバーイーツ)で効率良く稼ぐ方法

高松でUber Eats(ウーバーイーツ)をやってみた結果!稼げるのか?

「自分もUber Eats(ウーバーイーツ)やってみたい!」って人は、

Uber Eatsの公式サイトから登録して一緒にやりましょう!登録はオンラインからめっちゃ簡単にできます!!

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

香川県の仕事
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント