丸亀市に「かがわ女性・高齢者等就職支援センター」の中西讃オフィスができたみたい

(記事内に広告を含みます)

丸亀市でお仕事を探している人に朗報!

主に女性や高齢者、40歳以上の男性を対象にした「かがわ女性・高齢者等就職支援センター」のサテライトオフィスが丸亀市に誕生しました。

今回の記事ではそんな中西讃オフィスについて概要をまとめました。

それでは詳細をどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

丸亀市に「かがわ女性・高齢者等就職支援センター」の中西讃オフィスが2023年4月6日誕生したよ

公式サイトより引用

仕事を探している女性や高齢者、40歳以上の方を対象にした「かがわ女性・高齢者等就職支援センター」の丸亀サテライトオフィスが2023年4月6日よりオープンしています。

それまでは高松市にしかオフィスがなく、「行ってみたいけど遠いから無理・・・」という方も多かったかもしれませんが、これからは中西讃の方たちも気軽に行けるようになりますね!

場所は「丸亀市生涯学習センター3F」です。

どんな人が対象なの?

対象となるのは以下に該当する人です。

  • 女性の方
  • 高齢者の方
  • 40歳以上の男性の方

これらに該当してこれから仕事を探していきたいという方はぜひ相談してみましょう!

どんなことができる施設なの?

かがわ女性・高齢者等就職支援センターでは経験豊富なスタッフによって、以下のようなサポートを期待できます。

サービス内容
  • 就労に関する相談、キャリアカウンセリング(対面orオンライン)
  • 個別セミナー(パソコンの使い方・応募書類の書き方など)
  • 職場実習(3~5日間)

企業によっては短期間の職場実習をしてくれるのが特徴的。

お試しで働けるのは嬉しいですよね(^^)

就職活動に関して初歩的なことから突っ込んだことまで幅広く悩みを相談できる施設です。

出来たばかりでそんなに混んでもないかもしれないから、今行くのがおすすめかもしれません。

詳しいことは香川県公式サイトにも載っています。

中西讃オフィスは「週2回開所」なので注意!

「かがわ女性・高齢者等就職支援センター・中西讃オフィス」は「木曜日&土曜日のみ」のオープンとなっているので注意してください。

時間は10:00~17:00です!

場所

住所:〒763-0034 香川県丸亀市大手町2丁目1−20

場所はこちら。

丸亀市生涯学習センター3Fとなっています。

丸亀城の目の前にありますね(^^)

基本情報

住所〒763-0034 香川県丸亀市大手町2丁目1−20
開所日木曜日+土曜日(祝日と年末年始は除く)
開所時間10:00~17:00

香川県で仕事を探している人へ

香川県で仕事を探すなら、一つの媒体だけじゃなく複数の媒体を併用するのがコツです。(1サイトだけだと絶対数が少ないから)

一番求人数が多いハローワークを使うのはマストとして、それにプラスしていくつかのサイトを見ておきましょう。

例えばはたらいくなどは「地元密着」のサイトとして他では見ない求人をたまに見たりするのでおすすめですね。

「全国的な知名度のある会社も狙いたい!!」という方はリクナビNEXT などにも香川県の大手求人が意外とたくさん載っているのでおすすめです。(マストすぎて既に登録済みかもしれませんが・・・)

コメント