高松駅にひっそりとシェアオフィスの「ステーションブース」が設置されてる

(記事内に広告を含みます)

香川県の仕事

先日高松駅に行く機会があり、せっかくなので駅構内を散策しているとスタバの横あたりに珍しいものを発見しました。

どうやらJR東日本が全国的に展開している駅ナカシェアオフィスの「ステーションブース」が設置されているみたいです。

調べてみると去年の秋頃あたりから設置されていたようですが、まだまだ僕のように知らない方も多いかもしれないと思い、今回紹介させて頂きます。

では詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

JR高松駅に駅ナカシェアオフィス「ステーションブース」が設置されてる

スタバの横、2F部分にこんな感じでひっそりと設置されていました。

こちらはJR東日本の「ステーションブース」という個室スペースで、忙しいサラリーマンなどをメインターゲットにシェアオフィスのような使い方ができるみたいです。

  • 急に打ち合わせをしないと行けなくなったけど周りが騒がしい
  • 短時間だけノートパソコンで事務作業をしたい
  • 周りの目を気にしないで電話や資料チェックをしたい

こういった時に重宝されそうですね。

JR高松駅「ステーションブース」の利用時間と料金

利用可能時間7:00~21:00
利用料金15分275円(税込み)

利用可能時間と料金はこんな感じ。

ブース内は空調が効いていてWifiも完備、電源やLEDライトも設置されているそうです。

ICOCAを始めとして交通系電子マネーが使えるみたい。

高松駅にシェアオフィスのステーションブースが設置されてる

外からは中が見えないようになっているのでプライバシー保護の観点からも安心ですね。

今のところ高松駅には写真のように2台設置されています。

カガジン
カガジン

急用ができた時にゆっくり作業できるスペースがあると嬉しいですよね(^^)

場所

住所:〒760-0011 香川県高松市浜ノ町 1−20

場所はこちら。

高松駅の2階、スターバックスの横あたりになります。

おまけ

シンボルタワー8階の展望台からは現在絶賛建設中の「あなぶきアリーナかがわ」の様子が伺えます。

開館は2025年3月を予定しているのでまだ先ですが、段々それっぽくなってきました!!

たまにここに来て工事の様子が見るのが楽しいんですよね笑

アリーナがどんな感じで完成するのか今から楽しみにしています(^^)

コメント