【爆益?】地方都市でUber Eats(ウーバーイーツ)200回配達した結果

こんにちは、高松の配達員、サトシです。

四国の高松という地方都市でなんとなく始めたUber Eats(ウーバーイーツ)がついに200回配達の節目を迎えました。

この記事ではその経験を活かして、

  • 200回配達をして気づいた事
  • 合計どれくらい稼いだのか?
  • これからの地方都市のUber Eats(ウーバーイーツ)について

あたりのトピックを解説。

これから地方都市でUber Eats(ウーバーイーツ)をしたい方はぜひ参考にでもしてください。

四国でUber Eats(ウーバーイーツ)100回以上配達したから感想を書く

【香川】田舎のUber Eats(ウーバーイーツ)で効率良く稼ぐ方法

高松でUber Eats(ウーバーイーツ)をやってみた結果!稼げるのか?

地方都市でUber Eats(ウーバーイーツ)200回配達した報酬は・・・

僕が地方都市(高松)でUber Eats(ウーバーイーツ)を200回配達して得た報酬は、、、

約11万円

でした!

単純計算で1回の配達あたり約550円ほど報酬が出ている計算です。

ちなみに配達は毎回10~25分くらいかけて行います。

時給換算で見ると・・・

週ごとに時給換算もしているのですが、結果は以下のようになりました。

1週目約710円
2週目約770円
3週目約850円
4週目約1030円

このように、調子が良いと時給換算1000円超えてくるかなという感じでした。

地方都市でUber Eats(ウーバーイーツ)200回配達して気づいた事

①同じ人に届ける事も結構多い

都会では同じ場所に届ける事は少ないみたいな話を聞きますが、地方都市で200回も配達すると同じ場所もバンバン出てきます。

一度行ったことある場所なので迷わず配達できて、配達パートナーとしては嬉しい案件です。

このように田舎でUber Eats(ウーバーイーツ)をすると回数を重ねるほど難易度が下がっていき、本当にストレスの無い仕事となります。

②お店が少ないしエリアも狭いので完全に慣れる

田舎では対応店舗も都会ほど多くないので、おのずと毎回運ぶお店は固定されていきます。

初めて行くお店だと探すのに手間取ったりして時間効率が悪くなったり、時間がかかってクレームに繋がったりするかもしれませんが、行き慣れたお店ばかりだとそういう事もありません。

ナビも見ないですぐに迎えます。

また、田舎のUber Eats(ウーバーイーツ)はエリアも狭いので、すぐに慣れて楽になることでしょう。

③単価は基本低い

これは若干萎えるポイントですが、やはり田舎は都会ほど単価が高くありません。

1回あたりの配達料が300円台ということも多く、モチベーションは維持しにくいかもしれません。

都会のように600~800円台をバンバン出してみたいものです(^^)

地方都市でUber Eats(ウーバーイーツ)をして良かった事

①地方には仕事があまり無いから気楽に稼げて嬉しい

地方でのUber Eats(ウーバーイーツ)は微妙という声もあり、確かに都会ほど稼げない事は紛れもない事実ですが、少し考えてみてほしいです。

そもそも地方にはあまり仕事がありません。

正社員はもちろん、短期やスポットで一時的に気軽に稼げるような仕事も都会ほどは多くないのです。

地域によってはほとんど仕事がないところも多く、数少ないコンビニやスーパーの求人に人が殺到するというような状況のところも。

そんな地方都市に、

  • 稼働したい時だけ稼げる
  • スマホと自転車さえあれば始められる
  • 週払いですぐにお金が手元に入る

こんな素晴らしい条件の仕事が他にありますか?

無いですよね。

都会ほど稼げないということを加味しても地方民に取ってUber Eats(ウーバーイーツ)は稼ぐ手段の一つとして欠かせないおすすめの方法と言えます。

僕はUber Eats(ウーバーイーツ)があって良かったなと本当に思います。

②慣れたらルーティンワークなので楽

最初こそ戸惑ってストレスを感じたりもしましたが、200回も配達するともうかなり慣れました。

イレギュラーな事が起こる事はほとんど無いですね。

特に悩むことなくルーティンワークで動けるので、気持ち的にも楽。

③差し入れをもらった(笑)

ほとんど無いですけど、たまに差し入れをもらいます(笑)

「これ良かったら・・・」と栄養ドリンクを差し入れてもらったら、やっぱりちょっと嬉しいですよね(笑)

地方都市のUber Eats(ウーバーイーツ)は副業としてならおすすめ

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

香川県の仕事
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント