四国でUber Eats(ウーバーイーツ)100回以上配達したから感想を書く

どうも、四国の新米Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員のサトシです!

この度、ようやくUber Eats(ウーバーイーツ)の総配達回数が100回を超えました。

ようやく慣れてきた感があるので、ここらで一つ感想を書いていきたいと思います。

  • 四国でUber Eats(ウーバーイーツ)って稼げるの?
  • 100回配達してどれくらい稼いだの?
  • Uber Eats(ウーバーイーツ)ってきつい?

こんな疑問を持つ方はぜひ最後まで読み進めてみてください!

ちなみに僕は香川県の高松市で稼働しています!

四国でUber Eats(ウーバーイーツ)を100回稼働した報酬は・・・

まず初めに100回配達して一体どれくらい稼いだのか気になる方も多いと思うので発表します。

四国でUber Eats(ウーバーイーツ)を100回配達した報酬は、、、

約55000円

となりました。

単純計算で1配達あたり550円くらいですね。

なお、プロモーションやクエストなどを含んだ金額なので、1配達あたりの平均はもう少し小さい金額となります。

四国でUber Eats(ウーバーイーツ)は稼げるのか?

いまのところ、めちゃくちゃ稼げるとは言えませんが、それでも副業としてお小遣いを稼ぐレベルでは十分といった感じです。

時給に換算すると500~1000円、調子良くて~1500円と変動が大きいので、安定して大きく稼ぎたいならやはり本業やアルバイトなどを頑張った方が良いでしょう。

初期Uber Eats(ウーバーイーツ)や都心のようにバブル的に稼げるのは当然ですが無理です。

「四国でUber Eats(ウーバーイーツ)頼む人そんなに多くないんじゃない?」

と思われる方もいるかもしれませんが、これが意外といるんです。

僕は毎日のようにUber Eats(ウーバーイーツ)を起動してますが、完全にボウズ(依頼0)の日はさすがに皆無。

毎日数百円~2000,3000円レベルならまだまだ稼げます。

四国でUber Eats(ウーバーイーツ)100回配達した感想

①最初は慣れないアプリの操作にイライラ

Uber Eats(ウーバーイーツ)のアプリは慣れていないと操作しにくい部分があり、最初はスムーズに依頼がこなせなくて苦労しました。

50回を超えたあたりからは手足のように反射で操作できるようになり、配達の際のストレスは大きく消えました。

これは完全に慣れ。まずは50回を目指しましょう。

②ナビがあっても迷うことも多い

僕が方向音痴というのもありますが、Uber Eats(ウーバーイーツ)のマップがピンずれしている場合もあり、

「目的地についたはずだけど、それっぽい建物がない・・・」

みたいなことも稀に起こります。

一番酷かったのが、目的地から1.5kmくらい離れたところにナビされた時。

かなり遅れてお客さんを待たせてしまいました。

これも50回ほどやって慣れていけばOK。

③チェーン店、運びやすい説

Uber Eats(ウーバーイーツ)は依頼が来たら「受ける」か「拒否」するかを選べます。

こんな時チェーン店が来たら僕は嬉しいです。

なぜなら場所も分かりやすいし駐輪場も完備、お店の人も慣れているのでスムーズな受け渡しができるからです。

個人店だと裏口を探したり、結構待たされたり、完全に下に見られた対応をされたりすることもごく稀にあります。

それに比べるとチェーン店は運びやすいなあと感じました。

④どんなに急いでいても安全第一を徹底しようと思った

Uber Eats(ウーバーイーツ)は安全にどんなに気を付けても足りないくらいです。

常に事故リスクがあることを頭に入れて安全運転に勤めないと本当にやばい。

幸い僕は大きな事故にあったことはありませんが、長時間配達していると一瞬気が緩んでしまうことも正直あります。

事故にあったらUber Eats(ウーバーイーツ)の稼ぎも吹き飛ぶのでとにかく安全第一で行動しようと心に決めています。

⑤雨の日はだるい

雨の日は稼ぎ時なので好きという配達員もいますが、僕は正直だるいです(笑)

なのであまり積極的には稼働していません。

⑥鳴らない時は徹底して鳴らない

これも田舎Uber Eats(ウーバーイーツ)あるあるなのかもしれませんが、鳴らない時は全く鳴りません。

「あれ?俺いつの間にかオフラインにした?」

「ここ電波ちゃんと入ってる?」

って何度も確認します(笑)

鳴らない→配達員が消える→お客さんも頼めなくなる→さらに依頼が減る→もっと鳴らない

という地獄のような連鎖が起こります。

⑦こんなにノーストレスで気楽に稼げるのかと驚く

たとえアルバイトや派遣であっても、どこかで働く以上は人間関係が付き物だし毎日同じ時間に出勤しなくてはいけませんよね。

そういうのが通常以上にストレスに感じる人ならUber Eats(ウーバーイーツ)はおすすめ。

人間関係ほぼゼロで、気楽に料理を運ぶだけなので、

「えっこんなストレスなしで簡単に稼げるんだ」

と驚きました。

まとめ

田舎はそもそも単発で稼げる仕事が無かったり、仕事自体が少ないので、Uber Eats(ウーバーイーツ)のように稼ぎたい時だけ稼げる仕事はとても貴重です。

都会ほど時給換算した数字は良くなくても、全く稼げないということはなく、それなりのアルバイトレベルには稼げたりするので、副業としてならちょうどいいかなと感じました。

【香川】田舎のUber Eats(ウーバーイーツ)で効率良く稼ぐ方法

高松でUber Eats(ウーバーイーツ)をやってみた結果!稼げるのか?

香川県でUber Eats(ウーバーイーツ)を利用しよう!|対応エリアやおすすめ店舗

コメント