派遣会社グロップの評判や口コミは?香川県で実際に使ってみた

(記事内に広告を含みます)

香川県でお仕事を探している人の中には派遣という働き方を検討している人もいるかもしれません。

アルバイトに比べて比較的高時給で労働時間の管理もきちんとしているからと、派遣を強く希望する方もいらっしゃいます。

そこで気になるのは、「どこの派遣会社に登録しようか?」ということになるかと思います。

確かに香川県一つ見ても多くの派遣会社があり、一体どこを選べばいいのか迷いますよね。

そこで今回の記事では香川県でもよく見かける派遣会社グロップの実際に利用した感想などを書いていきます。

実際に僕も登録して働いたことがあるので、その経験談からお話します!

ぜひ一つの意見として参考にしてみてください。

※注意:支店の違いや担当者の違いにより印象は人それぞれ異なるものです。あくまでも一つの意見として聞いてくださいね。

派遣会社グロップってどんな会社?

株式会社グロップは岡山県に本社を置く人材派遣会社で、登録スタッフの数は22万名以上います。

香川県内には「高松オフィス」と「丸亀オフィス」があります。

CMなどで馴染みのある人も多いでしょう。

また、タウンワークにもよく求人を出しているので見たことある人も多いかと思います。

香川県のどこにグロップの支店があるの?

香川県内で言うと、

  • 高松オフィス
  • 丸亀オフィス

の2箇所があるので、お住いの地域から近いところを選んで行くと良いでしょう。

今はどうなのか分かりませんが、僕が使っていた時は、オフィスに実際に行き、登録手続きをしてお仕事の紹介を受けたり相談をしたりしていました。

ちなみに高松市伏石町にある高松オフィスは割と小綺麗でしっかりした建物で、相談用の半個室ブースみたいなのもあり、ちゃんとした印象を受けました。

(派遣会社によっては事務所に入った瞬間、「おいおい、ここ大丈夫か・・・?」みたいな印象を受けるところもありますからね・・・)

グロップではどんなお仕事が多くあるの?

グロップでは主に以下の3つの種類のお仕事があります。

①製造系

やっぱり多いのは製造系・工場系・軽作業系と呼ばれる仕事です。

簡単な作業だけどひたすら単純作業みたいな仕事が多くて、そういう仕事が苦にならない人にはおすすめです。

工場によってスピードが求められるところ、丁寧さが求められるところなど微妙に違いますから、自分の適性を考えて営業スタッフの方に相談してみると良いでしょう。

②事務系・コールセンター系

製造系ほどではありませんが、事務系やコールセンター系などオフィスで働く仕事もあります。

事務系の派遣というとアビリティセンター などが多いイメージですが、そういうところでも取り扱ってない仕事もありますのでチェックしてみる価値はあります。

③その他

  • 農業系
  • スーパー・コンビニ系
  • ガソリンスタンド系

他にも細々と様々な求人を取り扱っています。

香川県の派遣会社グロップを使ってみた感想

対応は良かった

派遣として登録して働くとなると、多く接するのは営業スタッフの方です。

もちろん人によっては差はあるかと思いますが、僕が対応してもらった方は非常に感じ良く丁寧に接して頂きました。

こちらの条件もしっかり聞いてくれ、数ある求人の中からどこが良いのかを一緒に考えてくれます。

返事も早かったので非常にやりとりしやすかったですね。

派遣先のメリットはもちろんのことデメリットなどもしっかり説明してくれるので特に不信感など感じることもなく就業できました。

軽作業や工場系を希望する人には良いかも

先ほども書いたようにメインのお仕事は製造系が中心なので、そういった単純作業系の仕事を希望する人はグロップに相談してみる価値はあります。

相談したからと言って強引に派遣されるみたいなことはもちろん無いので安心してください。

工場を希望する場合は事前に現場を見学できるので、職場の雰囲気などを感じて「ここは違うな・・・」と思えば断ることも可能です。

もし事務系を希望するならアビリティセンター など事務系の取り扱いの多い派遣会社を見てみるのも手ですね。

前払い制度や有給、交通費など基本的な事はしっかりしている

当たり前の話ですが交通費や有給などの基本的な事はしっかりしています。

あと人によっては前払い制度も嬉しい制度ではないでしょうか。

給料日より前に働いた分だけ受け取れる制度で、早くお金が欲しいという人にはおすすめです。(ただし手数料が数百円かかるのであまり使わない方が良いとは思いますが)

まとめ

以上、グロップを実際に利用してみた感想でした。

数ある派遣会社の中でも「良い方」だと個人的には思っているので、気になる方は相談してみると良いでしょう。

毎週月曜日に発行されるタウンワークにもよくグロップの求人が載っているので、そちらを見るのもおすすめです。

コメント